Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
助けて下さい・・・(涙)
15日のレスキュー撤収から、バタバタ続きです。
猫ボラさん達も、レスキュー翌日も多数集まって下さって有難うございます。
翌日は、獣医師N先生が入って下さいました。
全頭を診て下さって、一安心です。
まだまだ、予断は許しませんが、この子達に出来る事を頑張ってやって行くつもりです。

現在、今回のレスキューのワンニャン達のデータをまとめております。
今週中には、頑張っている子達のご紹介をさせて頂けると思います。

また、今まではスタッフ・ボランティア様にはホストファミリーをお願いしておりましたが、今回のワンニャンで大幅増員の為、一般の方のホストをお願いしようと思っております。
詳細につきましては、後日ホームページ・活動日誌でお知らせ致します。
ご協力をお待ちしております。

さて、レスキュー翌日から滋賀シェルターは大寒波と豪雪に見舞われております(-_-;)
angels-004_20110118002033.jpg
事務所出口は・・・。
angels-018_20110118002050.jpg
年末に取り付けて下さった犬舎直行の通路。
angels-010_20110118002100.jpg
先ほど見たら、屋根の雪が落ちて、通行止め状態です。(-_-;)

樋から、つららが下がっています。
angels-110116_150618.jpg
「綺麗~羽みたいぃ~♪芸術だわぁ~」なんて、雄著な事はいってられません。
洗濯機のホース・水道管が凍ってしまっていました。
横の水桶も・・・・凍っています。
angels-008_20110118003749.jpg
只今、午後9時洗濯は続行中。
エアコン+ファンヒーター2台で、明日の毛布を乾かしています。

シェルターのダブルゲートの通路の除雪は、代表の朝一の日課。
除雪機が無いと、広い施設内は手作業での雪かきは出来ません。
物資搬入の為の台車通路や、ボランティアさんの駐車スペースの除雪も全て除雪機が頑張ってくれていました。

そして・・・・その働き者の除雪機ちゃんがストライキを起こし施設内は麻痺状態です。
故障です・・・。
angels-007_20110118002730.jpg
昨日、名古屋の男性ボラさんが、遅くまで修理にかかって下さいましたが、ご本人の車もシェルターから脱出困難となり、一般道までけん引させて頂きました。
寒い中、本当にご苦労様と有難うございました。

本日、朝からあちこちの修理屋さんに依頼しておりますが、どこもいっぱい状態で、いつになるか目途が立たないそうです。

もう・・・ほんと泣きたいくらいです。
大型犬は、少しの時間ランで運動しますので、通路とランの入口の雪を掻かなければなりません。
シェルターも満員ですので、ワン達の朝の運動は、3グループに分けています。
大型犬⇒小型犬⇒先日のレスキューの子と、順番に作業を終えます。

昨日・今日と雪かきに追われ、作業開始はすでにお昼頃となりました。

いつものようにスムーズには進みません。
張り切って犬舎に向かいますが、朝7時頃から動き出して、夕方4時にやっとお昼ご飯です。
ケージの消毒洗浄や食器洗いの為、手はあまりの冷たさで、ちぎれそうだし、長くつの中は雪が入って指先の感覚はなくなるし・・・。

先日、お手伝いに来て下さった小学生のお嬢さん達に言われちゃいました(^_^;)
「インスタントラーメンもほどほどに!」って。
買出しに行く時間もないのよね・・・。
っと、泣き事は、これくらいで。。。

助けて下さい!!
雪かき隊をお願いします。
出来ればスコップ片手に来て下さると助かります。
代表一人では、無理です。
私達はワン達の事をしなければなりません。
一日だけでも結構ですので、宜しくお願い致します。

そして、先週のレスキューワン達のトリミングも半分までしか進んでいません。
トリマー様、、またはシャンプーと簡単なカットが出来る方、宜しくお願い致します。

電車で来て下さいます場合、前もってご連絡頂ければ駅までお迎えに参ります。
大阪駅から電車で1時間10分程です。

マジ・・・ピンチです(-_-;)


□緊急支援物資のお願い□
緊急:犬用ドライフードの超小粒(ユーカヌバ・アイムス・ヒルズ)等
*あごが無いチワワなど、超小型犬がに必要です。

緊急:キャットフード

緊急:猫用療法食ユーカヌバ 腸管アシスト ドライ

緊急:クレート200(約44×61×51(H)cmサイズ)ダックス・プードル用
*今回のレスキューでクレートが不足しております。

緊急:敷物(サイズ:70X100㎝ / 600x450cm
*洗濯が乾かず不足しております。

緊急:猫用3段ケージ    ご協力有難うございました。

□使い捨てビニール手袋

□洗剤(冬場、粉末が溶けませんので液体を使用しております。)

□犬用服(USEDで結構でございます。)

□おやつ(ジャーキーなど)
*その他、エンジェルで必要とする物資はこちらをご覧頂くと助かります。

物資送付先
NPO法人 動物愛護団体 ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544


「多頭崩壊レスキュー基金」
郵便口座
  口座番号 : 14630-16534321
口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

  滋賀銀行
  口座番号 : 598577
  店番 : 今津支店(店番716)
口座名義 : 特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


*お振込の際は、「多頭飼育崩壊レスキュー基金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


【多頭飼育崩壊レスキュー】専用ページを立ち上げました。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
じぃ様に沢山のコメントを頂きまして、本当に有難うございます。
長寿の代表でした。
自然の中で皆さまに見守られながら、過ごした晩年はとっても楽しかった事と思っています。
7月25日・・・。
じぃのレスキュー日でありお誕生日をして来ました。
これからの7月25日は決して忘れる事が出来ないと思います。
じぃを忘れる事も絶対ないでしょう・・・。
今年の7月25日は、じぃを偲ぶ会を催したいと考えております。

じぃの居たお部屋は、そのままの状態で残してあります。
じぃが、全ての子を守ってくれるように・・・。

有難うございました。
2011/01/18 19:15 | | edit posted by エンジェルズ管理人
comment posting














 

