FC2ブログ
さようなら「じぃ」
猫レスキューの準備で、じぃをひとまず静かな場所に安置して、京都に向かった。
事務所に連れて帰ってあげたかったけど、部屋はラハ達の為に、暖房が入っている。
遺体が痛むので、じぃには少し可哀相だけど犬舎横の小さな部屋で、休んでもらった。
皆が、遊んでいるのが見えるかな?と、思いながら・・・。

早々に用事を済ませシェルターに戻る。
じぃを送るのに・・・やはり沢山のお花より沢山のおやつとごはん。
今、じぃはおやつの山の上で眠っています。
110113_195409.jpg

angels-004_20110114230724.jpg

本当に眠っているかのようです。
「じぃ、このおやつみんな持って行きなさいよ。大きなバックも一緒に置いているからね。」
そう言いながら、じぃのウォンウォンと言う声が聞こえたような気がした。

夕方の投薬の時間、いつもタッキーとじぃがウォンウォンと催促して鳴く。
あの声がすでに懐かしく感じる。
じぃの声は、いつまでの私の胸の中で思い出される。
忘れる事はきっとないだろう。。。

沢山の方から、メッセージを頂いております。
全て拝見させて頂き、いかにじぃが、皆さまに愛されていたかと、嬉しい限りです。
じぃは、自分で「わしはお笑い系たから・・・」と、言いました。

平成18年7月25日。
大阪市動物管理センターに、飼い主の持ち込みによって殺処分待ちをしていたじぃに、会いました。
情けない顔で、じっと眼を逸らさずに見つめていました。
あの日から、4年半。
保護当時は大変でした。
なんせ4時間おきに鳴いてくれます。
そして、ご飯をあげるとぐっすり眠り、また4時間後に・・・ウォンウォン。

大阪事務所でしたので、近隣のご迷惑になっては大変と、私は暫く熟睡出来ませんでした。
飛び起きて、階段を駆け降りるのに、ドドドドドーーーと階段から落ちた事もありました。
私の方が泣きたいよぉーと、じぃにお説教もしました。
懐かしい思い出となってしまいました。

じぃ・・・今度生まれ変わって来ても、私とは会えないよ。
だって、私の元にはレスキューする子しか来ないものね。
じぃは、今度生まれて来た時から最期まで、同じ家族で幸せに暮らしていくんだもの。。。

ゆっくり休んでね。
お疲れ様とありがとう。。。
さようなら・・・じぃ・・・・。


レスキュー続行中の専用ページです。
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
バイバイ、じい♪
お笑い系ジイ…みんなの人気者?!ジイ。今食べ物に囲まれていっぱいおやつやご飯食べてるかな?会ったことないけどblogでいつもみてたので親しみが凄くあります。ジイ~お疲れ様!
2011/01/14 11:21 | | edit posted by アネラ
ありがとうじぃ
じぃに会いにいかなくては…とずっと思っていたのに、間に合わなくてごめんね。じぃの事は忘れません。
お空でも、いっぱい食べて、いっぱい泣いて、皆を見ていてね。
ご冥福をお祈りいたします。
けんたのかぁちゃん&けんた
2011/01/14 22:47 | | edit posted by けんたのかぁちゃん
comment posting