スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
絶句・・・。
*一部ショッキングな画像がございます。*
レスキューに着手し動き始めました。
第一弾、緊急を要する子達の引き上げです。
本日、動員17名。
静岡班も早朝と言うより夜中から出動です。

今回も前日の緊急招集に、皆が集まってくれました。
物言わぬ動物達に、救いの手を差し伸べてくれます。

私用もキャンセルし、仕事も都合をつけて何も言わずに、OK!!の言葉だけで集結してくれる仲間達に、いつもながらありがとうです。

現在、別ページにて詳細をお知らせする為に、準備を進めています。
レスキューは続行中でありますので、随時更新となります。

取り急ぎ、ご心配頂いております皆様に、昨日の様子をお知らせ致します。

一番最初に見た放心状態のチワワ。
この瞳が、今までの苦しみや悲しみを訴えているようで、暫く目を背ける事が出来ませんでした。
angels-071.jpg

崩壊現場の室内
angels-087_20110109135425.jpg
どの部屋も糞尿が散乱し、刺激臭でマスク2枚の重ね付けになった程です。

スタッフとボランティア様とで数の確認作業と生存の有無を調べます。
犬は総数26頭。
猫が未だ、頭数確認がはっきりしておりませんが、おそらく50~60頭が居るようです。
犬の死亡が2頭。
23頭保護。

猫一頭死亡。
猫は緊急搬送の4頭を保護。

猫部屋です。
二部屋に分かれていますが、どちらもメチャメチャです。
angels-159.jpg

angels-122_20110109140034.jpg
皆、ガリガリに痩せています。
20日以上、餌をやっていないとの事。
しかし、現場を見ると20日どころではないと、思います。
angels-192_20110109140115.jpg

angels-154.jpg
猫用の炬燵から、一頭が覗いていました。
中にも居るのか?と開けてみると・・・
すでに亡くなっている子の横で、2頭がちょこんと座っていました。
腐敗が進み、凄い悪臭です。

搬送する子達の個体識別のチェックを行って、病院へ走りました。
順次、診察です。
angels-219.jpg
片眼は全く無く、一方は白濁で完全に失明。
あごもありません。

angels-298.jpg
完全に眼が覆われ、どうなっているのかも判らない状態です。

angels-308.jpg
綺麗に洗浄してもらい、片眼は確認出来ました。
もう一方は、手術が必要になるかも知れません。
angels-312.jpg
汚れを取ってもらってスッキリです。

angels-333.jpg
この子も同じような状態です。
一頭の猫は危険な状態で、入院しました。

今後、多数の猫について、どう対処していくかミーティングを重ねております。
第一に、保護場所の問題です。
猫の預かりをお願い出来ます方、ご連絡をお待ちしております。

また、今後の様子をお知らせ致します。

みんなが助けたいと思っています。
見つけられた命の火を消す事無く、繋ぎとめたいです。

ワン達も隔離部屋でゆっくりと休みました。
栄養状態が悪く、かなり衰弱している子も居ます。

状況は追ってお知らせ致します。


◆ドックフード・キャットフード・医療費のご協力をどうか宜しくお願い致します。◆
緊急:犬用ドライフード(ユーカヌバ小粒・アイムス小粒)

緊急:猫用療法食ユーカヌバ 腸管アシスト ドライ   

□敷物(サイズ:70X100㎝)

□トイレシーツ(スーパーワイド)ひゅうがの利尿剤の作用で大量に使用します。

□洗剤(冬場、粉末が溶けませんので液体を使用しております。)

□半畳~一畳用のホットカーペット(防水用)

□犬用服(ビーグル・柴・ドーベルマン・ボクサーサイズ)USEDで結構でございます。

□おやつ(ジャーキーなど)

物資送付先
NPO法人 動物愛護団体 ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544



☆★レスキュー基金のお願い☆★
レスキュー依頼が相次ぐ中、資金面での壁が大きく立ち塞がっています。
助けてあげたい。
でも、資金難であるのが現実であります。
今居る子達を責任もって、里親様に託すまで頑張って・・・と、思いますが、命は待ってはくれないのです。

皆さまのお力で、助けを待つ子達が救われます。
お力をお貸し下さいます様、お願い致します。
私達は、最善を尽くします。
初期検査・不妊手術・ワクチン接種・狂犬病予防注射・蓄犬登録・・等など、膨大な費用がかかって来ます。
レスキュー基金へのご協力を重ねてお願い致します。<(_ _)>
一口¥3000で、狂犬病予防注射が、できます。
二口¥6000で、ワクチン接種が出来ます。
五口¥15000で、オスの去勢手術が出来ます。
そして、フード購入もさせて頂いております。
レスキュー基金申込みパソコンより
レスキュー基金申込み携帯電話より


東大阪レスキュー現場です。
関西TV「ニュースアンカー」の動画。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
エンジェルズの皆様ありがとうございました。
終わりのない、このような惨状!!
またもや・・・。
何故?このような事に・・・。
画像を見ていてたまらなくなりました。(涙)
ネコちゃんのお目めは何処に?
苦しかったね・・・。

横たわっている仔はすでに亡くなっているのですね。。。
劣悪な環境下で、もの言えぬこの仔達の想像絶する苦しみを思うと、毎回毎回いつもやりきれない気持ちでいっぱいです。
まだまだ、このような仔達が日本全国のどこかで助けを求めて泣いています。
声が届かなくて息絶えて逝く仔達の数は計り知れない・・。

このように助けられる仔達は本当に!!本当に!!氷山の一角。

このレスキューに駆けつけてご協力くださった皆様に頭が下がります。

本当にありがとうございました。

どうかこの子達の命が、輝きを取り戻せるまで、また今頑張っている仔の命も消えることのないようにお祈り致します。

ワンちゃ~~~ん!!
ネコちゃ~~~ん!!
レスキューされるまで今まで頑張ってきた命!!

絶対負けたらダメだよ!!!!!

頑張るんだよ~~!!!!!

エンジエェルズの皆様、ボランティアの皆様、獣医様どうかこの仔達を宜しくお願い致します。

私も近日中に私の出来る事で協力させていただきます。

皆様、寒い時ですので、どうぞお体ご自愛くださいね。
2011/01/10 14:03 | | edit posted by S
comment posting














 

