スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
タンポポの心
柴のタンポポが、トライアルに出発しました。
タンポポは、今年の3月に宗像からレスキューされた子です。
トタン板一枚の寒い部屋で、お母さん犬のあんずは、出産しました。
私達が、レスキューに入った日は、朝から雨。
その後、雪に変わり見る見る間につもり、滋賀に向けて走る車は、大雪の為に足止めをくい、16時間に及ぶ長い搬送となりました。

シェルターでは、ぬくぬくと暖房が入った部屋で、親子達はスクスクと大きく育ってくれました。
angels-060_20101205093252.jpg
お乳を飲んでいます。
angels-011_20101205093246.jpg

いつも一緒♪
お母さんのあんずは、全て子供優先でよく面倒を見ていました。
凄い母性本能です。

可愛いタンポポです。
angels-090_20101205093301.jpg

angels-121_20101205093313.jpg
兄弟のひいらぎとも仲良し♪
angels-120.jpg

こうして、常に一緒に居る親子は、シェルターで9ヵ月を過ごしました。
そして、今日が来たのです。
ご夫妻と一緒に、おばあちゃま・おじいちゃまもお迎えに来て下さいました。
皆様、ニコニコで、シャンプー後のタンポポの登場を喜んで下さいました。
手のひらに乗ってた子が、こんなに大きくなりました。
angels-002_20101205093234.jpg

孫を見るような優しい眼差しでした♪

最後に、あんず・ひいらぎにお別れをしました。
「かあさん・ひいらぎ・・・さようなら。
それぞれ別の道を進んで行く日が来たよ。
必ず、幸せにしてもらうから、母さん達も頑張って!!
また、いつか会いたいね。。。」

暖かな胸に抱かれ、タンポポはシェルターを後にしました。

夜、到着後にメールとお写真を頂きました。

おじいちゃまに、なでなでしてもらっています♪
angels-tannpopoaaa.jpg
こんどは、お父さんからなでなで♪
angels-101204_2047~02

こんばんは。
本日たんぽぽを迎えにお邪魔した○○です。
今日はお忙しい中ありがとうございました。
たんぽぽの様子ですがご飯は速攻完食しましたがお水は飲みません。
ハウスも様子を見に入ったら運悪くガタガタと音がして飛び出してきてしまい入れなくなってしまいました。
独りにするとキャンキャン泣き出して近所迷惑になりそうなので2階に連れて過ごしています。
眠いはずなのに緊張の為からか眠れずにいます。
初めて見るものばかりで親弟妹から離されて緊張するのは当たり前ですから
地道に慣れて貰えるように努力したいと思います。


今、タンポポの心はションボリなんでしょう。
不安だね。。。
寂しいよね。。。

お母さんのあんずより大きくなっていますが、毎日ひいらぎと3頭で、あんずの胸の中にもたれるように眠っていました。
シェルターでは、柴達12頭が一斉にランに飛び出して行っていました。
でも、いつも親子は、3頭一緒に行動していました。

今、一人で生きて行く道が開かれたのです。
掛けがえの無い家族が出来ました。
素晴らしい事です。
全ては、時間が解決する事でしょう。

次にタンポポに会う時は、ご家族の側から離れないでいる事でしょう。

タンポポ・・・頑張って!!
素敵な家族が出来て本当に良かった!!
あなたをずっとずっと守ってくれる方々だよ。
楽しいクリスマスが迎えられるね♪

かぁちゃん達も頑張って、あんずとひいらぎの家族を見つけるから、大丈夫だよ。。。
幸せに。。。

☆★2011カレンダー申し込み☆★
angels-bannar_calender_2011.jpg
長らくお待たせ致しておりました、2011年度のカレンダーが、もうすぐ到着致します。
12月初旬から、お届けさせて頂く予定です。
毎年、お待たせして申し訳ございません。
とっても可愛く仕上がっています。
angels-october.jpg angels-december.jpg angels-august.jpg

皆様のご協力をお願い致します。
カレンダーの売上金は、すべて保護されている動物たちの為に、使われております。

携帯電話からのご注文で、まれに不備が出ているようです。
現在、原因を調べております。
誠に申し訳ございませんが、注文が出来ない場合、下記のメールにて[カレンダー注文]の件名で、お知らせ下さいませ。
ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

angels2005@nifty.com

パソコンからの注文
携帯電話からの注文

☆★レスキュー基金のお願い☆★
レスキュー依頼が相次ぐ中、資金面での壁が大きく立ち塞がっています。
助けてあげたい。
でも、資金難であるのが現実であります。
今居る子達を責任もって、里親様に託すまで頑張って・・・と、思いますが、命は待ってはくれないのです。

皆さまのお力で、助けを待つ子達が救われます。
お力をお貸し下さいます様、お願い致します。
私達は、最善を尽くします。
初期検査・不妊手術・ワクチン接種・狂犬病予防注射・蓄犬登録・・等など、膨大な費用がかかって来ます。
レスキュー基金へのご協力を重ねてお願い致します。<(_ _)>
一口¥3000で、狂犬病予防注射が、できます。
二口¥6000で、ワクチン接種が出来ます。
五口¥15000で、オスの去勢手術が出来ます。
そして、フード購入もさせて頂いております。
レスキュー基金申込みパソコンより
レスキュー基金申込み携帯電話より

☆★お願い☆★
大工さんのボランティア大募集です!!

*キャットフード
*フレブル・ドーベルマン用のお洋服(おうちのワンちゃんので着なくなった服のご協力をお願いします。)

東大阪レスキュー現場です。
関西TV「ニュースアンカー」の動画。


★沢山の方に動物愛護活動を知って頂く為に、ブログランキングに参加しました★
ポチッと、クリックをお願いします。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
たんぽぽちゃんよかったね!
でもお母さんとひいらぎちゃん、そしてたんぽぽちゃんもまだ何が起こったのか解らず今は寂しい想いをしていることでしょう・・おとうちゃんおかあちゃんも複雑な気持ちですね。嬉しいけど寂しい・・
新しいお家の家族の方々、とても優しそうですね。ひいらぎちゃんもそしてお母さんも新しい家族に迎えられる日が来るよう、祈っています。
2010/12/06 10:50 | | edit posted by ななこ
comment posting














 

