スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
ビット君の家族
12月に入ったら、今年も終わりに近づいてると、思う日が多いですね。

ワン達を見ていて、日々思っている事が、クリスマス・お正月は暖かな家庭に入れてあげたいと、切に願っております。

現在、新しい家族を迎えようとお考えの方、どうかこの子達に目を向けて下さいます様、お願い致します。

そんな中、昨日とっても嬉しい事がありました。
弾丸のように激しいフレブル「ビット君」が、トライアルに入りました。
優しいご夫妻です。
angels-bittotoraiaru.jpg

里親候補様には、2時間以上にわたるご説明をさせて頂きました。

「良い子ですよ~」「おとなしいですよ~」「とっても利口ですよ~」なんて、良い事ばかりを並べての説明は致しません。
どちらかと言うと、短所を中心にお話は進めます。
そんな事言ったら、里親に出ないよ!!なんて言われますが、ご家族はそれくらいの心構えをして頂きたいのです。
簡単に手放されるのであれば、ここで生活している方が、ワン達は幸せでしょう。
犬(家族)を迎えると言う事は、お人形を買う訳ではありません。
生きているのですから、良い事ばかりでは無いのです。
困り果てることもあるでしょう。
もう嫌だ!なんて思う事もあるでしょう。
でも、こんなに素敵な生き物はいません。
沢山の幸せを与えてくれるのですからね♪
お金では買えない、リラックスした気持ち、ワン達は癒しの神様のようです。

でも、愛おしいと思う気持ちは、いろんな困難を乗り切ってこそ、大きく芽生えるものだと思っております。
そして、時間ですね。
私は、周りから甘やかし過ぎだ!!と、叱られていますが、「叱らないで育てたらどんな子になるか実験中(^_^;)」なんて言っています。
誤解の無いように、付け添えますが、叱っておりますよ(^_^)
たまぁーに、ガツンと叱ります。
それが、またすっごく堪えるようです。

さて、ビット君ですが、とっても素敵な環境の所に迎えられています。
自然が一杯です。
シェルターと変わらないような所です。

お婿入り用意をして送り出したとたん、
「車大丈夫かな?」と心配が始まりました。
今日は、一日ビットはどうしてるかな~~~?
良い子にしてるかな~~~~?の話題ばかりでした。

そして、夜ご報告がありました♪

こんばんは。ビットちゃんトライアル中の○○です。
 
昨日、そちらを出発して、夜の9時に自宅に到着しました。
計4時間のドライブ中、おとなしくいい子にしてました。車酔いもほとんどない感じでした。
途中でオシッコをする事もなく、新しいお家へ。
家の庭でたくさんオシッコをしてました。

家の中は目新しい物ばかりで、においを嗅いで走り回っていました。
名前を呼んだらすぐに来てくれるし、無駄吠えもしなくて、とても賢い子でした。

夜、寝る前に少し鳴きましたが、相手をしてもらえない事が分かると、すぐにイビキをかいて寝ていました。

朝、ゲージの中でウロウロしていたので外へ一回出してあげたら、たくさんのオシッコをして帰宅。もう、オシッコの心配がなくなったのでゲージから出したら、畳の上でウ○コ!! その後、散歩へ行ったけれど、リードをつけて散歩するのに慣れていない事と、寒さも手伝って、すぐに立ちどまり動かなくなってしまう。けれど、お家に帰る時は、スタスタと先頭をきって帰っていった。という具合でした。

ご飯の時はハウスもできて、もりもり食べていました。体重は10.5Kgでした。

ゲージの中ではオシッコやウンチをほとんどしないけれど、ゲージから外に出て、部屋の中で自由にさせてあげると排泄できると思っているようです。きのうおっしゃってた通り、排泄はこれからの課題ですね。

お散歩はリードがとにかく嫌いなようなので、ネットで囲ってある畑に放してあげたらすこし嬉しそうにして走ったりしていました。

今日はいっぱい日向ぼっこしてグゥグゥ寝ていました。

シェルターでは元気いっぱいの突進型ビットくんでしたが、お家にきたらのんびりゴロゴロビットくんに変わったので少しビックリしました☆
家にも少し慣れて、リラックスしてくれてるようで安心しました。


と、言う事でした。
私達は、「へっ???のんびりゴロゴロビット君???」信じられないーーー。
猫かぶってるーーーー!!(^_^;)

リラックスのビット君
IMG_3787.jpg

でも、やっと落ち着けたと言う感じなのでしょう。
東大阪レスキューの子達も、小さなサークルに5頭・6頭・7頭が一緒に入れられていました。
食事も眠る事も自由ではありませんでした。
しかし、レスキュー後、シェルターで各部屋をもらって生活が始まりました。
みんな、ゆっくりと食事をし、のんびりと眠ってくれるようになりました。
好きな時に、眠れる訳です。

ビット君は、パパ・ママを独占です。
そして、ビット君もいつも暖かな眼差しで見守られています。
幸せに・・・幸せを掴んで欲しい・・・それだけが、私達の願いです。
トライアルが、無事終了する事を心から祈っています。

クリスマスまでに、シェルターの子を一頭でも多く送り出して行きたいです。

☆★2011カレンダー申し込み☆★
angels-bannar_calender_2011.jpg
長らくお待たせ致しておりました、2011年度のカレンダーが、もうすぐ到着致します。
12月初旬から、お届けさせて頂く予定です。
毎年、お待たせして申し訳ございません。
とっても可愛く仕上がっています。
angels-october.jpg angels-december.jpg angels-august.jpg

皆様のご協力をお願い致します。
カレンダーの売上金は、すべて保護されている動物たちの為に、使われております。

携帯電話からのご注文で、まれに不備が出ているようです。
現在、原因を調べております。
誠に申し訳ございませんが、注文が出来ない場合、下記のメールにて[カレンダー注文]の件名で、お知らせ下さいませ。
ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

angels2005@nifty.com

パソコンからの注文
携帯電話からの注文

☆★レスキュー基金のお願い☆★
レスキュー依頼が相次ぐ中、資金面での壁が大きく立ち塞がっています。
助けてあげたい。
でも、資金難であるのが現実であります。
今居る子達を責任もって、里親様に託すまで頑張って・・・と、思いますが、命は待ってはくれないのです。

皆さまのお力で、助けを待つ子達が救われます。
お力をお貸し下さいます様、お願い致します。
私達は、最善を尽くします。
初期検査・不妊手術・ワクチン接種・狂犬病予防注射・蓄犬登録・・等など、膨大な費用がかかって来ます。
レスキュー基金へのご協力を重ねてお願い致します。<(_ _)>
一口¥3000で、狂犬病予防注射が、できます。
二口¥6000で、ワクチン接種が出来ます。
五口¥15000で、オスの去勢手術が出来ます。
そして、フード購入もさせて頂いております。
レスキュー基金申込みパソコンより
レスキュー基金申込み携帯電話より

☆★お願い☆★
大工さんのボランティア大募集です!!

*キャットフード
*フレブル・ドーベルマン用のお洋服(おうちのワンちゃんので着なくなった服のご協力をお願いします。)

東大阪レスキュー現場です。
関西TV「ニュースアンカー」の動画。


★沢山の方に動物愛護活動を知って頂く為に、ブログランキングに参加しました★
ポチッと、クリックをお願いします。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

