FC2ブログ
幸せを掴むために。
新人さん2名です。
アフガンの女の子「サリー」ちゃん・6歳


シェルティの男の子「ラッキー」君・3歳


飼い主が行方不明で、行き場が無くなり保護されました。
この子達の心中を考えると、とても悲しく思います。

そして私達も今まで、どんな生活を送っていたのか考えます。
ラッキーの体調は安定しており、元気に走っていますが、アフガンのサリーはガリガリに痩せています。
現場よりそのまま病院で診察を受けました。
サリーの体重はたったの12キロ。
太宰府のコリンちゃんと同じような感じです。
被毛があるので判りづらいですが、背骨や骨盤がはっきりと浮き出て標本状態です。


飼い主に何があったかは判りません。
しかし、この子達を残し忽然と姿を消してしまうまでに、どうにか出来なかったのでしょうか?
サリーもラッキーも待っていたでしょう。
帰ってくるのをずっとずっと待っていたでしょう。
物音がすると「あっ!帰って来た!!」と喜んだに違いありません。
ワン達は、人間と違ってたった10数年の寿命です。
沢山の喜びを与えられて生涯を全うして欲しいと思います。

さてさて、新人さんを迎え入れてくれた、仲間達。
みんな、クンクンクンクン興味深深です。

先輩アフガンたちとサリー


優しい穏やかな性格のサリー


「う~~~ん気持ち良いィィィ~~~」と、美味しい空気を堪能中のラッキー


ムードメーカーのピリピさん。
この方は誰とだって仲良く遊べるんです。
「コンニチワ~何処から来たの?ここに居ればもう安心だよ。ゆっくりと身体を治せばいいから・・・」と。


暫く様子を見ていましたが、30分もすればすんなりと仲間に入って行きました。
みんな、良い子です。
みんな自分も同じ辛い時期を味わった子達だから・・・誰も苛めたりしません。
幸せを掴むためにエンジェルシェルターに来たのです。


今日もとても良い天気でした。
春を通り越して初夏のような気温。

早急に日よけ場所の設置が必要になって参りました。
代表の出番ですね(笑)

毎日皆が穏やかに過ごせる環境にと常に考えております。

PS;ラハのリハビリ運動は毎日続いています。
歩くスピードが若干速くなったように思います。
Aちゃんが、ボールを持って遊びを誘います。
すると、トコトコトコトコ・・・ボールを追いかけ、持って来ます。


みんなボールが大好き♪

全ての子が幸せでありますように。

沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


ご支援物資緊急のお願い
いつも皆さまからの温かいお心使いに感謝しております。

現在、ドライフード・缶詰が大変不足しております。
ドライフードは、大阪支部・滋賀本部合わせて、日々20キロ以上を消費しております。
*成犬用ドライフード(小粒・中粒)
*成犬用缶詰
*おやつ(ささみジャーキーなど)
*大型洗濯機(4台中、2台がとうとう潰れてしまいました。涙。お昼から夜8時まで2台の洗濯機はまわっています。)

物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*スタッフ急募*詳しくはお電話・メールにてお問い合わせ下さい。
作業内容はワンちゃんのお世話全般になります。
募集地は滋賀本部になります。
住み込み可

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html

Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/113-1bd6f6f0
trackback