スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
なぜ?
今日は、犬猿の仲?と言うか、どうして仲良く出来ないのか?で、じっくりと観察してみた。

運動時間、ランに出るワンの配置は、常に頭の中にインプットされている。

したがって喧嘩が防げる訳だが、新しく入って来るワンは、全く見当が付かずドキドキでリード付きで挑戦となる。

さて、柴軍団。
今日も元気に外に飛び出して、気持ち良さそうに遊んでいました。
angels-038_20101024082324.jpg
現在は、ビーグルと柴が一緒にでますが、アリエスと合わない子が数頭。
アリエスVSまるこ・さつき・ゆず。
さつき・みずき・ゆずはサークルで待機。
こんな感じで、吠えたてられます(-_-;)
angels-050_20101024083520.jpg

angels-049_20101024082723.jpg
(さつきは無視ですが・・・)
ゆずも常にアリエスに狙われて・・・(^_^;)避難中。
angels-048_20101024082716.jpg
アリエスが、犬舎に戻ると、3匹はのんびりフリーになります。

そして、フレブルのビット君。
ラブのう~ちゃんとは、常に睨み合っています。
ビットVSう~・五平。

じっくり考えてみると・・・。
あっ君VSごんちゃん。
パールVSタリタ。
この二人に何があったのか???
不思議でなりません。。。

誰にでもフレンドリーな子が、ほとんではありますが、嫌いな理由が知りたいと常に観察しています。

東大阪の子達は、現在不妊手術が進行中ですが、性別・犬種分けで運動に出ます。
70頭ほどの子達。
まだ、一度も喧嘩はありません。
一番ちっちゃな、ボルガがガルガル言っていますがみんな無視ですね(^_^;)

人間は話す事できるので、話せば判ると、思います。
(まっ、どれだけ話しても判らないと言うか判っているのに、意地を張る厄介な人も居ますが(・・;))

私は、犬は犬同士色々と、話していると常に思っています。
不思議な事が、よくあるからでしょう。

先日スタンプーのリリーがやって来たとき、人間にはガルガル歯を剥いていました。
そして、隣の部屋に居る、同犬種のココロにお願いしました。
「リリーに言ってよ。ここはみんなあなたの見方の人ばかりだよ。だから何も怖くないよ」って。

なんと言う事でしょう・・・。
翌日、リリーを出すのに犬舎に行くと、唸る事も跳ねる事も全く無く、スムーズについて出ました。
こんな事が、良くあります。

ワン達は、喜びも悲しみも、ちゃんと顔に出ますよね。
私達には判らないけれど、犬同士で話だって出来るんでしょうね。

私達が犬を観察すると言うより、犬が私達を観察し、心の中もきちんと読んでいるのでしょう。

同じ命ですものね♪

*今日のひゅうが*
腹水を抜いて10日。
溜まりがとても速くなって来ました。
毎日、夕食の支度をしていると、自分も薬の時間でワンワン言っていましたが、この二日夕食を取らなくなって来ました。
まだまだ、頑張りますよ。
初めてのクリスマスもお正月も待っているんですものね。

PS:ドナ親子さん達。
チビッコは離乳食が始まりました。
ピョンピョンうさぎのように跳ねて遊んでいます。
近々に動画をアップします。
お楽しみに♪

沢山の幸せを運んでくれる子達です。
里親募集
どうぞ宜しくお願い致します。

今年も可愛いカレンダーが作成されています。
いつもお世話になっております、デザイナーのK様の可愛いワンニャンのイラストが一杯です♪
Tshirts-white-back.gif

カレンダー売上金は、保護犬達の為に使われます。
皆さまのご協力をお願い致します。

パソコンからの注文
携帯電話からの注文


*譲渡会&同窓会&プチバザー&バーベキュー大会のお知らせ*
日時:2010・11・14(日)
   AM11:00~PM4:00

場所:滋賀シェルター
   滋賀県高島市今津町1186-2
   TEL:0740-22-3000

譲渡会&同窓会&プチバザー&バーベキュー大会を開催致します。

沢山の皆様のご参加をお待ちしております。

参加申し込み(締め切り11月10日)

パソコンから

携帯電話から

レスキュー依頼が相次ぐ中、資金面での壁が大きく立ち塞がっています。
助けてあげたい。
でも、資金難であるのが現実であります。
今居る子達を責任もって、里親様に託すまで頑張って・・・と、思いますが、命は待ってはくれないのです。

皆さまのお力で、助けを待つ子達が救われます。
お力をお貸し下さいます様、お願い致します。
私達は、最善を尽くします。
初期検査・不妊手術・ワクチン接種・狂犬病予防注射・蓄犬登録・・等など、膨大な費用がかかって来ます。
レスキュー基金へのご協力を重ねてお願い致します。<(_ _)>
一口¥3000で、狂犬病予防注射が、できます。
二口¥6000で、ワクチン接種が出来ます。
五口¥15000で、オスの去勢手術が出来ます。
そして、フード購入もさせて頂いております。
レスキュー基金申込みパソコンより
レスキュー基金申込み携帯電話より

緊急物資のお願い<(_ _)>
*ドックフード(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエットなど)小粒
(一日約15キロ使用)
*缶詰フード(一日、1ケース24個使用)
*キャットフード
*プードル・ダックス・チワワ用のお洋服(シェルター地方は寒くなって来ました。みんな短く被毛を刈り入れますので、お洋服を着用します。おうちのワンちゃんので着なくなった服のご協力をお願いします。)

今回の東大阪レスキュー現場です。
関西TV「ニュースアンカー」の動画。


★沢山の方に動物愛護活動を知って頂く為に、ブログランキングに参加しました★
ポチッと、クリックをお願いします。


*10月末締切*
緊急:2011カレンダー画像大募集
沢山の可愛いワンちゃん・猫ちゃんの画像をお待ちしておりまぁーーーす。
エンジェルズカレンダー2011に載ります♪
応募はこちらより
パソコン用URL
携帯電話用URL
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

