FC2ブログ
劣悪繁殖業者の実態
私達が、レスキューに入ったた某繁殖屋は、生活の糧を取り上げられてしまったと、言っているとか・・・。
呆れて物が言えません。
地獄の苦しみをワン達に虐げていて、何が生活の糧だ!!
まともに犬の世話をしていたのなら、レスキューに入る事などなかったはず。
これが、まともだと言えますか?
*現場の動画です。
*皮膚病に苦しむビーグルとダックス*

このビーグルとダックスは酷い皮膚病で、被毛が抜け肌は真っ赤になっています。
治療もせずに放置なわけで、床は糞尿を落とすために、金網です。
足の爪も伸びきったままで、折れていました。
そして、金網でお腹をずっと掻いています。
また、片目を失明している子やフィラリアに苦しんでいる子もいます。
ケージの裏は、回虫がウヨウヨだった現場でした。
そんな環境で、長く耐えていました。

この子達は、エンジェルズのレスキューによって今は、優しいご家族の中で幸せに過ごしています。
地獄から助け出された子達です。

生活の糧?
はぁぁぁぁ???状態です。
生活の為なら、命あるものをここまで苦しめていいのか!!
まして、狂犬病予防注射・ワクチン接種などの費用に関して、この子達の為に最後にそれくらいはやって欲しいとお願いしました。
そうすれば、里親様の負担金も減るでしょう。
だいたい、請求するのが当たり前でしょ!
私達は、繁殖屋の尻拭いではありませんから。
もちろん廃業して二度と動物には触ってほしくないと思っております。
この悪徳繁殖屋は、請求されたと、仲間に言っているそうです。
しかも、払ったのならまだしも、一円のお金だって払っていないのに呆れます。

散々、この子達を利用して金儲けして来た人間の言える事か!!
手放すにあたって、最後にこの子達に、自分が出来る事を考えないのか!!
そんな人間だから、ここまでひどい状況にも関わらず、こんな虐待を虐げていたのでしょう。

当時、繁殖場の冷蔵庫にワクチンが有り、これは何?と聞いたら動物病院から仕入れたワクチンで自分で注射していた、と。これは明らかな獣医師法違反と薬事法違反になる、と注意した。わけていた動物病院も罪になると警告した。この事は大目に見ていたが今からでも遅くないから告発を検討しています。
自分の都合のいいことだけを他の仲間に話しているようです。墓穴を掘るのは貴女です。

自分を正当化するような事はおやめなさい!!
諸悪の根源は、あなた自身にある事をよく判りなさい。
ワンコ達は、幸せな生活を手にした今、過去など思い出したくもないでしょう。

命を食い物にして来た人間が、何を偽善ぶっているのか?被害者ぶっているのか?ほんとおかしな話です。
悪質繁殖業者は犬を可愛がる事は100%ない!!
商売道具としかみていないのだ。

この子達の命を救うために、多くの人間が動きました。
トラックを借り、ガソリン・高速代を使い、新幹線代・・・等など。
仕事を休んで、大切な命を助けに走ったのです。
そう言う事は、考えないのでしょうか?
全て自分本位。
レスキューされた子の事を一度も気にかけて、問い合わせを受けた事もない。
普通、可愛がっていたのなら、心配で里親様の元に行けたのかどうか、問い合わせくらいするのでは無いでしょうか?

ワン達は、この繁殖屋を見るとたぶん怯えるでしょう。


譲渡後、ビーグルの里親様から、お手紙を頂きました。
burogu-5.jpg
ビーグル:ミモザが、家族の一員になって、もうすぐ1年になります。
お友達様から、近況も伺っています。
毎日のお散歩をお父様と楽しく元気に行っているそうです。

私は、面談の時にいつも言っています。
「ご家族がこのワンちゃんを迎えて良かった!と思うと同時に、ワンちゃんもこのお家に来て良かった!と、思って頂けるようになって欲しい」と。

この悪徳繁殖屋からレスキューしたワンの数頭が、現在もシェルターで里親様と出会えるのを待っています。
毎日、元気いっぱい、ランで走っています。
あのような過酷な環境から解放されて、今はのびのびと、暮しています。

そして、東大阪レスキューの子達も、少しずつ自我が出てきたようです。
可愛いですよ♪
みんな喜んでピョンピョン走り、手を差し出すと飛びついて抱っこされて来ます。
多くの皆様から、優しい手が差し伸べられるのを待っております。

日本全国に、どれだけ多くの繁殖場があるのでしょう?
そのうちどれだけの数が、適正な環境で、動物が暮らせているのでしょう。
悲しむ子達を減らす・居なくさすには、やはり根源を壊さなければゼロには、なりません。

安くでショップに並ぶ動物を安易な気持ちで購入し、簡単に手放す(放棄で保健所)
悪徳繁殖業者にメスを入れ、厳しく取り締まってほしい。
命を売買する事自体が、間違っていると思うのですが。
何故安くで、命が購入出来るのか?と言うのにも大きな疑問を持たなければなりません。
適正な管理をされて居れば、経費は掛かります。
ワクチン、フード、管理スペース、美容、等など。。。
コストを下げるには、何もしない事です。
ショップに並ぶ子犬の値段を見て、良く考えれば、どんな環境で飼われている母犬の子なのか、わかるでしょう。。。

来年の法改正。
何が変わるのか???


Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/02 23:41 | | edit posted by
毎日 拝見しております。代表をはじめ、統括、そして支えるボランティアの皆様、本当にご苦労様です。そして有難うございます。私は東京在住ですので、滋賀には遠いですが、自分の出来うる範囲で動物の保護、飼育をしています。動物を守るには、法改正(厳罰化)しかありません。必ずや実現させましょう!命をお金で買う行為はあってはなりません。人間には人権があり動物は軽んじられて良い道理がありません。命の重さは平等であるはずです。人間の皮を被っただけの卑劣な悪徳業者を許すな!頑張っていきましょう!物云えぬ子達のために。誹謗中傷など気になさらず活動を続けて下さい。神様は見ていて守ってくださります。助け出されたたくさんの動物達も。

2010/10/07 08:31 | | edit posted by あい
comment posting