スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
生きる力
総勢28名のエンジェルズの仲間達の結束力で、スムーズにレスキューは終了致しました。
menba-1.jpg
力を貸して下さった皆様に、心より感謝致します。
皆さん、ほとんど睡眠をとらずに駆けつけて下さいました。
繁殖屋、そして、顧問と名乗る人物の登場などで、色々と難関もありました。
代表の粘り強い交渉と、完璧な準備を経て、82頭の命が、今自由を求めて、重い扉は開かれました。

当初、160頭余りが確認されました。
当日も、ご近所の方が犬の譲渡希望に来られました。
親戚や子供の友人など、一般の飼い主に、貰われていったそうです。

同業者への譲渡は、絶対にやめてもらいたい!!
その条件が呑まれなければ、今回のレスキュー着手はありませんでした。
そういった交渉が、顧問の方と行われた訳です。

私達は、信じるしかありません。
私達の元に来た子と、明暗が分かれてしまったとは、思いたくありません。
東大阪繁殖屋の犬を貰われた方で、この日誌をもし、ご覧下さっているならば、必ず不妊手術・ワクチン接種をお願い致します。

さて、75頭のワン達ですが・・・。
比較的元気ですが、目が潰れている子、あごの骨が無い子が見られます。

そして、昨日現場に入った時に、世話をしていた男性に、
「状態が悪いと思われる子はいるのか?犬の知っている限りの情報を話してほしい」と、言いました。
そうしたら、
「3段積みのサークル(屋根なし)から、落ちて、朝来たら床でグッタリしていた。」と。
他の犬が鳴き叫んでいる中、横たわっていた。
angels-148.jpg

angels-152.jpg
尿にまみれ、本当に酷い状態であり、
「なんで、こんなに酷い目に合わなければいけないのか!!」と怒りと悲しみが込み上げた。
2メートル弱の高さから、こんなガリガリの子が、落ちたらどうなるか判っていないのか?

獣医師の指示を受けようと先生に電話を入れましたが、診察しないと何とも・・・。
休診にも関わらず、受け入れをして下さいました。

検査後、お電話を頂きました。
「落下による、骨折などはありません。
複数の犬が入っていた中で、他の犬に太ももを噛まれ、傷口は、壊死しかかっていました。
それによる、感染症で、衰弱しています。
感染症によって、敗血症を起こさなければいいが・・・」との事でした。
入院させて頂き、見守って下さっています。
せっかく助かった命です。
昨日、着手出来なければ、この子の命の火は消えていたでしょう。
楽しい事が沢山待っている、未来がすぐそこにあります。
この子の生きる力を信じたいです。

昨日は、搬入後食事をして、早々に眠りにつきました。
みんな、安心したのかお腹がいっぱいになって、人が動いていても、スヤスヤと眠っていました。

今日は、個体識別や、詳細のチェックを行います。
かなりハードな一日になるでしょう。。。
頑張ります!!

緊急物資のお願い<(_ _)>
クレートが足りません。
個体管理の為に、シェルターでは、一頭一頭、別に入っています。
破損したクレートも修理して、使用しております。
クレートのご協力を重ねてお願い致します。
*使用しなくなったお家で眠っているクレートをご協力ください。
*クレート200(約44×61×51(H)cmサイズ)ダックス・プードル用
zy_crate_img2.jpg

*ドックフード(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエットなど)小粒

*缶詰フード(種類は問いません)


皆様のお力をお貸し下さい。
私達は、最善を尽くします。
しかし・・・今後、初期検査・不妊手術・ワクチン接種・狂犬病予防注射・蓄犬登録・・等など、膨大な費用がかかって来ます。
レスキュー基金へのご協力を重ねてお願い致します。<(_ _)>
一口¥3000で、狂犬病予防注射が、できます。
二口¥6000で、ワクチン接種が出来ます。
五口¥15000で、オスの去勢手術が出来ます。
そして、フード購入もさせて頂いております。
レスキュー基金申込みパソコンより
レスキュー基金申込み携帯電話より

★沢山の方に動物愛護活動を知って頂く為に、ブログランキングに参加しました★
ポチッと、クリックをお願いします。


緊急:2011カレンダー画像大募集
沢山の可愛いワンちゃん・猫ちゃんの画像をお待ちしておりまぁーーーす。
エンジェルズカレンダー2011に載ります♪
応募はこちらより
パソコン用URL
携帯電話用URL
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/21 09:47 | | edit posted by
昨日の関西テレビのニュースを見て、
「滋賀の保護団体」というアナウンサーの一言と
画面のTシャツからこちらのブログに
たどつきました。

ブログに転載させていただきます。
今日、大変とのこと、残念ながらうかがえませんが
がんばってくださいね。
近いうちに基金への協力をしたいと思っています!!!
わんこたちみんなが、幸せになりますように。
怪我をしたわんこが回復しますように。

2010/09/22 06:50 | | edit posted by miho
comment posting














 

