スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
今一度、考えて頂きたい現実。
バタバタの時間が流れています。
沢山の方が、応援に入って下さっています。
いざ出陣!!となる時は、結束力の強さには、いつもながら驚きます。
お仕事を休んで下さっていたり、旅行を中止したり・・・感謝です♪

予定頭数が遥かに上回る予想で、段取りの組み直しです。

夜遅くまで、レスキュー搬送用のバリケンを洗っていました。
angels-003_20100918082518.jpg
総数100以上です。
犬舎の大移動も着々と進めていますが、男手が必要です。。。
長年設置していた、犬舎のねじが錆びてしまって、女の力では手が真っ赤になっています(^_^;)

さて、ひゅうが・じぃ用の酸素濃縮機が届きました。
ご協力頂きました、O様感謝致します。

早々にひゅうが用のお部屋を作ってみました。
angels-001_20100918082339.jpg
準備は整いました。
ひゅうがも、3回目の腹水を抜いて、身軽になって走っていますが、すでにお腹が大きくなって来ました。
腹水の溜まる時期がどんどん狭まっています。
もひとりの心配犬⇒おじぃ様は、マイペースで過ごされています。
ほとんど眠っているようになりましたが、食べ物を察知した時の動きは、まだまだ大丈夫!!
みんな、みんな、いつまでも元気に居て欲しいと、願うばかりです。

そんな中、日々レスキュー依頼の電話が入っています。
一般飼い主の放棄です。
どうしてなの???
どうして、家族の一員をそんなに簡単に手放せるの?
普通は、寿命が来ても、もっともっと生きていて欲しい・・・と皆が願う事なのに。。。

まして、今日の相談者は、12歳のラブラドールでした。
孫にアレルギーが出て放棄。
考え直して欲しいと、お願いしました。
大型犬の12歳と言えば、もう先はそんなにはありません。
おばぁちゃんです。
今もそばに居るそうですが、電話内容に、どんなに不安な表情を浮かべているかと思うと胸が痛みました。

そして・・・やはり最後に、この言葉が出ました。
「あんたとこが引き取ってくれないなら、保健所へ連れて行くしかないかぁ・・・・」

深いため息が出ました。

どうしてなん???
どうしてそんな考えになるの?

愛犬・愛猫をこよなく愛する人が沢山居る中、日々センターで起こっている現実。

今一度、動物達の華やかな世界の裏側をご覧下さい。

そして、今そばで安心して眠っている子達に誓って下さい。
「最期までずっと一緒だよ」と。。。

★沢山の方に動物愛護活動を知って頂く為に、ブログランキングに参加しました★
ポチッと、クリックをお願いします。


皆様のご協力を重ねてお願い致します。<(_ _)>
レスキュー準備を続行しておりますが、クレートが足りません。
個体管理の為に、シェルターでは、一頭一頭、別に入っています。
破損したクレートも修理して、使用しております。
クレートのご協力を重ねてお願い致します。
*使用しなくなったお家で眠っているクレートをご協力ください。
*クレート(約44×61×51(H)cm)cmサイズ)ダックス・プードル用
zy_crate_img2.jpg

*長期滞在ボランティア(1週間以上のお世話をお願い出来る方)

*ドックフード(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエットなど)小粒

*缶詰フード(種類は問いません)

今回のレスキューは、多頭の為、不妊手術・ワクチン・狂犬病予防注射など、多額の費用が発生する見込みです。
レスキュー基金へのご協力をお願い致します。
一口¥3000で、狂犬病予防注射が、できます。
二口¥6000で、ワクチン接種が出来ます。
五口¥15000で、オスの去勢手術が出来ます。
そして、フード購入もさせて頂いております。
レスキュー基金申込みパソコンより
レスキュー基金申込み携帯電話より

緊急:2011カレンダー画像大募集
沢山の可愛いワンちゃん・猫ちゃんの画像をお待ちしておりまぁーーーす。
エンジェルズカレンダー2011に載ります♪
応募はこちらより
パソコン用URL
携帯電話用URL
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

