スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
「レスキュー基金」のお願い
エンジェルズを立ち上げる前に、里親探しでお世話になっていた方から、久しぶりに連絡があった。
団体に属してやっていたけど、今は自分に出来る事だけを個人でコツコツ頑張ってやっていると。。。

この5年の間に、沢山の団体が出来、そして休止している処も多くある。

その原因の多くは、やはり活動資金。
その次に、ワンの保管場所。
そして・・・人間関係・・・。

一頭の子を保護し、里親様の元に送り届けるのには、初期検査から始まって日々の餌代・フィラリア予防薬・ワクチン・狂犬病予防注射・登録・・・等など。
継続しての投薬や治療になる子も居ます。
計算すれば、ちょっと怖い金額になるかも?です。
それが何十頭・何百頭の保護です。

現実問題で頭が痛いです。

現在、レスキュー着手に向け、水面下にて調整中です。
助けれるか・・・?
助けなければいけない!
仲間達も仕事の調整をしてくれて、準備に掛かっています。

団体の活動費は、大半が皆さまからのご支援で、成り立っております。
ご支援に、心より感謝し御礼申し上げます。

しかし・・・根も葉も無い根拠と思いこみで、エンジェルズを応援して下さっていた企業様にクレームをつけた人もいます。
そして、フードの支援が無くなり、大変困りました。
極一部の、クレーマー的な人達ですが、この人達が助けれる子を少なくしていると言っても過言ではありません。
口ばかりで、全く行動を起こさない人。
寝ても覚めても、人の荒探しばかりしている、悲しい人。
色んな嫌がらせをするので、現在は企業様の名称はありがとうのページには公開しておりません。
そんな嫌がらせを受けて、3年。。。
どんどん真実が明らかになって、ご支援の再開も頂きました。
先日も某企業様から4トン車で、おやつを頂きました。

行政の方と先日お話しましたが、よく理解して下さっていました。
私が何も話していないのに、「今の状況はこうでしょうね」と、聞き思わず「その通り!!そうなんです!!」と何度もうなずいてしまいました。
いつか必ず、皆が判ってくれるから頑張ります。
行政の方も、これほどまでにきちんと管理され、衛生的なシェルターは、無いとお褒め頂きました。

この人達の嫌がらせで、生きるチャンスを奪われたワン達が多数います。
死ななくてもよかったのに。。。
絶対に許す事は出来ません。
この人は、自分が死ぬ時、やっと気付くんだと思います。

老犬ホームの子達の写真もご紹介したいのですが・・・これもこの人達に嫌がらせをされたらダメなので公開しておりません。

エンジェルズは、身寄りのない子達の保護にかかる費用の捻出の為、有料老犬ホーム&ホテルをやっています。

今後の活動資金を考えると、何とかしなければ・・・と言う所です。
シェルター継続を一番に考え、別分野で営利事業をやって行かなくてはならないでしょう。
何をするにも、必ず費用は掛かります。

保護する動物達に、快適に暮らしてもらうためには必要です。

活動を本格的に始めて、6年目になります。
使っているケージも徐々に、老朽化して来ています。
angels-029_20100908150631.jpg

angels-035_20100908150816.jpg

毎日、消毒液をかけ、ゴシゴシ洗い過ぎ???(^_^;)
かなり錆が出て、留め金が外れて来ました。

先日ボラで参加して下さった、Rちゃんがトレーの割れが可哀相・・・(^_^;)と送って下さいました。
すいません・・・&ありがとうございます。

ガムテ等で補強してきたのですが、とうとう廃棄になってしまいました。
まぁ、形あるものはいずれ・・・ですね。
でも、施設内はいつも清潔に保たれて、とっても綺麗です♪

少し狭くなるけど・・・昨日プラスチックのケージを組み立てました。
angels-039_20100908174736.jpg
でも、プラスチックは、ガリガリ噛むんです(^_^;)

本当は、病院に設置されているような、ステンレス製の犬舎だったら、錆も来ないし良いのでしょうが、ちょっと調べてみたら・・・一台安いのでも7万位するのです。
これは無理!!
これもまた、Yちゃんがロト6当たったら、お願いしないといけません(^_^;)
(「統括にNY行きのビジネスクラスのチケットプレゼントするわぁ~♪」でしたが・・・ステン犬舎10個にしますので、宜しく♪)

資金不足で、保護活動を停止している処もあります。
でも・・・生きている子達は、待ってくれないんですよね。
来月ならどうにかなるからとか、お金が出来たら病院へ行こうね。なんて言ってられないのです。
今、その時しか無理なんです。

いつもお願いばかりで、大変心苦しく思っております。
今現在、助けだされるのを待っている子がいます。

皆様のお力をどうぞお貸しください。
レスキュー基金へのご協力をお願い致します。
一口¥3000で、狂犬病予防注射が、できます。
二口¥6000で、ワクチン接種が出来ます。
五口¥15000で、オスの去勢手術が出来ます。
そして、フード購入もさせて頂いております。

レスキュー基金申込みパソコンより

レスキュー基金申込み携帯電話より

*今日のひゅうが*
お外では、凛とした表情で散歩を楽しんでいます。
angels-014_20100908175154.jpg
お部屋では、やはりお腹が重く、ふぅふぅ横たわっています。
angels-058_20100908175244.jpg
その横には・・・お気楽なお嬢様が、ヘソ天でぐっすりお休みになっています。(^_^;)
angels-048_20100908175212.jpg
昨日、ひゅうがに缶詰を送って下さいました。
angels-047_20100908175204.jpg
今、このタイプしか食べないので、大変助かります。
有難うございます。

*緊急支援物資のお願い*
現在、メーカー様よりご支援頂きました一種類のフードを中心に使用させて頂いております。
しかし、合わない子もいまして、下痢になってしまう子達もおります。
ユーカヌバ(成犬用)小粒 OR サイエンスダイエット(成犬用)小粒
ヒルズr/d OR スペシフィック 犬 CRD-1

ご協力をお願い致します。 <(_ _)>

★沢山の方に動物愛護活動を知って頂く為に、ブログランキングに参加しました★

ポチッと、クリックをお願いします。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

