Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
続:手ぬるい行政
先日の悪徳繁殖業者の件で、連絡が入りました。

現場に行政指導に入ったそうです。
が!!
*頭数を減らす
*扇風機を入れる

ハァ???そんな手ぬるい事でいいの???
ひとつのサークルに7~8頭入っているんですよ!!
それにはあまり問題無く、頭数を減らせば大丈夫な事。
行政にはまたまたガッカリです。
そんな甘っちょろい事言ってるから、業者は、のさばって好き放題をしてるの判っているのか?

だいたい初めての指導では無い。
何度も行っているはず。
最初に行った時も頭数を減らすように指導しているのでしょ?
それを聞かないで、どんどんと酷い環境になっているのに、また同じ指導?

子供でも一度怒られたら、少しは聞きますよ。
命とも思わないから、あんな環境に犬を置けるんでしょ。
そんなんで、いいのか!!
苦情があって、渋々動いただけのお役所仕事。

動物取扱業者に改善指導としての虐待の定義がある。
その中のいくつもに該当しているではないか!!

あの状況を何年も見過ごしている行政に問題アリ。
一生をあの劣悪な環境で過ごし、甘える事も喜ぶ事も嬉しい事も何も知らずに、ただ時が過ぎるだけの子達。
この環境改善を指導すべく、行政があまりにも甘っちょろいから、日本では、可哀相な子達が減らず、繁殖業者が増え続けているだ。

何度も指導に入って、改善する気すらない。
普通なら、動物取扱業一発取り消しになってもおかしくない。
狂犬病予防注射はどうなった!!
登録はどうなった!!
猶予を与えている。
法に触れているにも関わらず、何年も見過ごしている。
お役所の職員が、猶予を与える事なんか出来るの?

私達がスピード違反で捕まって、お金がないからと猶予をくれるの?
それと同じである。

モンモンとした気分である。
行政にはガッカリより腹が立つ。

動物愛護先進国を目指し、頑張る人も沢山います。
海外では、こんな繁殖屋はありませんが、あったとしたら即逮捕ですよ。

熊本のセンターも日本初、処分ゼロに踏み切った。
マスコミが騒いだ記憶もまだ新しい。
しかし、処分しないとTVでじゃんじゃん流れ、熊本なら里親を探してくれると、近県等の放棄者が、熊本に犬を捨てに来る数が増えた。
そして・・・とうとう殺処分は再び始まった。
悲しい話です。
日本全国のセンターも見習って、処分ゼロを掲げて欲しいと思っていました。
一般のボラさん達も協力していた。

実際、熊本のセンターは本当に大変だった。
処分を行わず、里親探しを必死でやり、多頭の世話。

殺処分を実施しなければならなくなった頭数に膨れ上がった。

今回の件で、またどこのセンターも「やっぱり無理か・・・」と、諦めただろう。

そりゃ根本的な問題を甘くしているから、放棄犬が増えるのですよ。
徹底的に、繁殖業者を取り締まらなければ数が増え続けるだけ。

考えれば誰でも判るでしょ!!

動物取扱業の講習に行くと、ブリーダーと呼ばれる繁殖屋がほとんどである。
行政の職員と仲良く話している。
やぁ!やぁ!と言った感じ。
友達ですか?みたいな雰囲気。
あんなのを見てると、指導の甘さが判るような気もする。

何の為に出来た法律?
物言わぬ子達を守る為にではないのか!!
今回の指導の件については、行政に抗議する。
あの、息も出来ないような悪臭の中、今現在もワン達は、泣き叫んでいるのだ。
「助けて!!ここから出して!!」と。

私達が、監視の目を向けるのは悪徳業者では無く、行政かも知れない。。。

*支援物資のお願い*
現在、メーカー様よりご支援頂きましたフードを中心に使用させて頂いております。
しかし、全ての子が一緒のフードではございません。
下痢になってしまう子達もおります。
今現在、一種類のフードだけになってしまって、缶詰で調整しております。

ユーカヌバ(成犬用)小粒
サイエンスダイエット(成犬用)小粒
ヒルズr/d
スペシフィック 犬 CRD-1

ご協力をお願い致します。 <(_ _)>
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
何やってるんだッ!!

大阪行政!!

そんな手緩い事をやっているから子供2人も見殺しにするんだッ!!

最大の『敵』行政!!
2010/08/24 17:35 | | edit posted by 本さん
comment posting














 

