スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
あなたはどう思いますか?
関西でブリーダーが山に犬を捨てたニュースがつい最近ありましたね。
TVで騒がれると、「可哀相だ・・・」と、管理センターに保護されたワン達に、里親になりたいと手を挙げる人が多く現れます。

確かにその子達には、何の罪もなく可哀相にと、私自身も思います。

しかし、不要になって捨てた人間の事はどう思いますか?
最低な人間です。
今まで散々、金儲けの為に出産に使って、用済みになってゴミ同然で捨てる。
「邪魔」と、言う事です。

その子達を可哀相だと引き取ってあげる事は、この最低な人間をらくにしてやっている事ですね。
お金のかかる邪魔な犬は、居なくなった。
さぁ、ドンドン産ませてドンドン稼ぐよぉーーーと、繁殖屋は喜んでいます。

以前、繁殖屋の人間が、こんな事を言っていました。
「ブリーダー仲間で、流れているが、老犬になった不要犬は動物愛護してる人間に泣きつけばどうにかしてくれる」と。
これは現実の事です。
私達が、団体を立ち上げた頃、ボランティアで入っていた、ワンちゃんの洋服を販売している人が、しょっちゅう電話で「ショップに居る子なんだけど、出産も終わりでそちらで里親探してくれない?」なんて、よく話がありました。

昨日、団体から里親様の元に行ったF様からコメントを頂きました。
F様も保護活動を一生懸命頑張っておられます。
その方も、考えさせられる大きな問題だとおっしゃっていました。

「犬にお金をかけない悪質なブリーダーがいるので、犬の価格が下
がり、買い求めやすくなり、其の結果、安易に買い、安易に捨てる。そし
て、心優しい愛護団体が、商品として価値のなくなった犬をブリーダーから
引き取り、里親探しをする。悪循環ですよね。
可哀想だからとブリーダーから安易に引き取り里親探しをすること機具し
ております。

廃業届けを出させなければ、結局、悪徳ブリーダーに加担していることに
なるような気がしてなりません。

消えようとしている目の前の命、救わなければというのはすごく気持ちわ
かるのですが。。。根本的解決にはなってないような。。」


その通りなんですよね。。。
繁殖屋は、痛い所をついて来ます。
引き取ってくれなくっても、結構!!
こちらで処分するから。。。と、言います。

命を大切にする人達の心を遊んでいます。
卑劣です。

日本の現状を海外の動物愛護先進国の方達が、見ればどう感じるのでしょう。
日本人に犬を扱わせてはいけない!!と思うに決まっています。

ちょっと話がそれますが、夕方の電話。
「元彼の家の電気代未納で、クーラーが止まって、犬がハァハァ暑がってこのままだったら死んでしまいそうで、引き取ってくれませんか?」
その男性に電話を入れて話を聞きました。
ショップで大きくなったダックスが1万円で売っていたそうです。
彼女が「安いから買っとき!と、無理やり買わされた。僕はさほど犬は好きではないけど、今は情がうつって。。。」と言う事でした。
このダックスが、1万円じゃなかったら、この男女は買っていません。
しきりに、僕が金出したいぬやし・・・とか、彼女は保健所に連れて行くと言ってるし。。。と。

まぁ、うちに里親希望の面談にお見えになっていたら、10秒の会話でお帰りになって頂いたでしょう。
怖くて、ワンを託すことなんて出来ませんから。。。

ショップは、お金さえ払えば、どんな人にでも売ります。
以前、チワワの屋外飼育で相談電話があった事もありました。
真冬の雪の中、チワワが犬小屋でブルブル震えていると。。。

ペット産業全てに、大きな問題あり。
取扱業をおろす行政が大元である。

動物取扱業の申請の時は、50頭。
その後、一年経てば、300に膨れ上がっている。
そりゃ、犬は年に2回出産する事が出来ます。
一回の出産頭数も4頭平均。
1年後に、行政は見回っていますか?
そんな事している訳がありません。

大阪市の管理センターでも言ってました。
業務は沢山ある。
そんなことばっかりやってられないと。

随分昔から、この問題はイタチごっこのようです。
何とかしなければ、日本は変わる事はないです!!
動物達が安心して暮らせる日本であって欲しいと、願う気持ちが大きくても、何も変わる事はない。
狂犬病予防法を犯している業者の取り締まりを徹底してもらわねばなりません。

それしかないのですよ!!
これを徹底すれば、無謀な頭数を管理する事なんて業者は出来ませんから。。。

廃業繁殖業者から救い出された子達が、私達のそばにも沢山います。
この子達は、必死で訴えています。
ボロボロに傷ついた身体を引きずりながら、人間に訴えています。

もう、これ以上苦しめないで・・・。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

