スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
知ってもらう事
皆様にご心配を頂いております、ひゅうが君。
今日も変わりなく過ごしてくれました。
息使いがハァハァと気になりますが、食欲もあります。
あまり外で遊ぶのは負担になると思いますが、お外が大好きです。
長年、狭い所で過ごして来た分、シェルターでの開放感に満喫し、かえでと共にあちこちフラフラ探索しています。
どの子も同じです。
クレートでの長年の生活を脱し、自由の扉がオープン。
爽快に走る姿を見ていると、本来のワン達の行動が良く判ります。

ボクサーのラハもそうです。
大型犬が、狭い狭いケージで生活し、床ずれの繰り返しでした。
関節もカチカチでロボットのような動きでした。

颯爽とラハが走るようになって欲しいと、夢見ています。
レスキューから毎日見ている私には、ラハの変わりようがはっきりと判ります。

初めて見る方は、歩き方が歪に見えますが、私にはラハがスキップしているように見えます。
グラグラユラフラのラハでした。
しょっちゅう、転んでいました。
犬舎の段も超えれませんでした。

今は、事務所でずっと暮らしていますが、私達が作業していて、ハッ!と気付くと、ラハが犬舎に来ていたり。。。(^_^;)

不思議なんですが、他のワンが犬舎内をウロウロすると、皆ワンワン鳴くのですが、ラハには誰も吠えかかる事がありません。
他のワン達は、ラハをどう思っているのでしょうね。。。。
ワン達の中でも、色々な関係が築かれているのでしょう。

傷ついて人間を恐れ、心の扉を閉じてしまった子達。
しかし、閉じられた扉は、また人によってジワジワと開けられて行くのです。
ワン達は、純粋な生き物です。
信じる事しか出来ません。
疑う事なんて知りません。
だから、深く傷ついた子は身体全部で、悲しみを表現します。

レスキューされてくる子達は、皆泣いています。
人間が大好きで、たまらないのに人間に苦しめられた子達。

助けられた子達は、再び生まれ変わります。
そして、満面の笑みを浮かべてくれます。

シェルターを卒業したアイトからお手紙が来ました。
angels-P1010108.jpg
3年間のシェルター生活とさよならし、普通のワン生活を楽しく過ごさせて頂いています。
夏休み、温泉旅行に連れて行ってもらっています。
感激です!!
アイトの声が聞こえます。
「僕、幸せ一杯だよーーーー♪毎日が楽しくって嬉しくって仕方ないよ!!」
この笑顔が、一番の贈り物です。
T様、ありがとうございます。

フローも頑張って、卒業を目指します。

卒業生から沢山のお写真・お便りを頂きます。  感謝

追ってご紹介させて頂きます。

ワンちゃんと暮らしておられる方の中にも、シェルターで家族を待つ子達が居る事をご存じない方が、沢山おられます。
全てのワン達が、自分ちの子と同じように幸せに生活していると。。。
シェルターに来られる方からも、そんなお話をよく聞きます。
「全く知らなかった!!」と。

動物愛護に、ご協力頂く事の第一歩は、まず友達など周りの方に、お話をして下さるだけでも、救いの手が広がって行くと思います。

涙を流す動物達が居ない世の中であって欲しいです。


*支援物資のお願い*
現在、メーカー様よりご支援頂きましたフードを中心に使用させて頂いております。
しかし、全ての子が一緒のフードではございません。
下痢になってしまう子達もおります。
今現在、一種類のフードだけになってしまって、缶詰で調整しております。

ユーカヌバ(成犬用)小粒
サイエンスダイエット(成犬用)小粒
ヒルズr/d
スペシフィック 犬 CRD-1

ご協力をお願い致します。 <(_ _)>
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。