スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
「慰霊祭」のお知らせ
慰霊祭のお知らせ
日時:2010年8月13日(金)
時間:PM19:00~21:00
場所:NPO法人 滋賀エンジェルシェルター本部
持ち物:キャンドル・虫よけスプレー・懐中電灯


私達が動物愛護活動を本格的に始め、早5年が過ぎました。
その間、多くのレスキュー現場に入り、1251頭の小さな命が救えました。

しかし、現場で助けを待ちながら、無念にも亡くなった子達も多く居ます。
2006、9広島ドックパークレスキューで、580頭の子達が助かりました。
従業員の話ではマックス1200頭ほど居た時もあったそうです。
現場に入っている時に、その地に亡骸が埋められていました。
無造作に積み重なるようにワンちゃんの骨がごろごろと出て来ました。
私達は、出来る限り骨を拾い骨壷に収め、大阪に持ち帰りました。
現在もシェルターの祭壇に祭っています。

その他、太宰府レスキュー現場でも、沢山のワンちゃんがガソリンをかけられて現場で燃やされ、そのまま放置されていました。
大阪府によるブルセラ感染症の殺処分。
死ななくても良い子たちが、沢山殺されました。

神戸疥癬犬レスキュー現場には、赤ちゃんの亡骸が転がっていました。
そして、福岡レスキュー・宗像レスキュー。
と、どの現場でも、多くの命が奪われて来ました。

お骨が拾えなかった現場からは、少しの土を持ち帰っています。
無念にも亡くなった子達の叫びを私達は、聞いてあげなくてはなりません。
そして、成仏させてあげなくてはなりません。
次に生まれて来る時は、必ず温かな家庭へ導かれ幸せ一杯に過ごしてほしいです。

レスキューから里親様に出会える事なく天に帰った子達もいます。
私達は、いつも家族同様に最期を送ります。

お星さまになってしまった子達は、お盆に一番元気だった頃の身体に戻って、下界に帰って来ます。
歩けなかった子も、神様に足を頂き、若さを頂き、蘇っています。
老衰で亡くなった子も若さを頂いて、元気に走っているでしょう。

お盆の迎え火の日、人間の魂も動物の魂も、全て戻って来ます。
シェルターにも遊びに帰って来ます。

シェルターでは、迷子にならないように、目印に沢山のキャンドルに灯が入ります。
そして、今年は慰霊碑が飾られます。

心静かに、眼を閉じると亡くなった子達は、胸の中に現われて来ます。
笑顔で、「元気だよ。楽しいよ。」って。。。

お時間がございましたら、キャンドルを持って、是非ご参加下さい。

思い出してあげる事が、最高の供養です。
そして、姿形は見えなくても、すぐそばにいつも一緒に、居るのですから。

私も最愛の子を亡くしております。
何年経っても、思いだすと涙が零れます。
3年経った今、いつかまた会えると、思えるようになりました。
13日は、この子も笑顔で私の胸の中に帰って来てくれます。
大好きだったおやつを用意して、待っていようと思います。

*しっぽのはえた天使*
天使が地上に降り立った時、両手をついてしまいました。
4本足の天使。
しっぽのある天使です。
ワン達は、みんな天使です。
天使達に、会いに来てあげて下さい。

譲渡会のような規模の大きなイベントではございません。
静粛に、こじんまり。。。(^_^;)

心の中でしか見えない子を迎えるので、無理のない程度でご参加下さい。
当日、午後7時から9時までは、シェルター内全ての電灯は消灯致します。
キャンドルの灯りのみになります。
幻想的な空間が出来あげる事だと思います。

夜間イベントにつきまして、屋外になりますので虫よけスプレー&懐中電灯を忘れずにご持参下さいませ。
お天気が良ければ、満天の星空のもとでの慰霊祭になるでしょう♪

ご参加下さいます方は、お手数ではございますが、12日までに、下記のフォームよりご連絡をお待ちしております。

携帯電話から
パソコンから
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。