スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
水遊び。
連日の猛暑。
わんこ達は、避難しています。
お年寄りとチビッコ達は、老犬ホームにお邪魔させてもらっています。
ここは、24時間一定温度が保たれており、快適であります。
朝一番の太陽の光が強くない時間に、みんなランに出て来ます。

ビーグル軍団・柴犬のお年寄り達も、犬舎内のひんやりルームに避難しています。
夕方、涼しい風が吹き始めた頃、また自分の犬舎に戻って行きます。

今、一番快適にお暮らしなのは、ソラちゃんかも知れません(^_^;)
お昼間は、自分の部屋で眠っていますが、夕暮れになった頃、一人ランで走り回っております。
ソラの犬舎のドアはランと繋がっておりまして、いつも自由に出入りが出来るようになっています。
夜8時頃、犬舎に行くとみんなスヤスヤ寝息を立てていますが、ソラだけはコングで一人遊び真っ最中♪

今日は、午後からプール遊びをしました。
もぅ、めちゃめちゃ可愛い♪
可愛過ぎます♪
初めての水遊びですが、みんな涼を求めて自ら入って来ます。
最初は、傾いて泳いでいたり・・・。
半分沈みかけてたり・・・。
バタフライですか?状態だったり・・・。(^_^;)
小さな子どもに泳ぎを教えるように、お腹に手を据えてバシャバシャ。
暫くすると、皆上手にスイスイです。
可愛いお顔を見てやってくださぁーーい♪
angels-095.jpg

angels-096_20100724081938.jpg

a83.jpg

a82.jpg

上手にスロープを上がって、一休み。
ニコニコ♪
angels-086.jpg

angels-090.jpg

angels-093.jpg

かぁちゃんは、監視役と水難救助隊で大変でした。
日焼け止めなんて、一瞬にして流れおち、毎年の事ですが、「どこかバカンスに行ってられました?真っ黒ですね」の声がかかっております(^_^;)。
バカンスいきたーーーいです。
唯一のご褒美は、なんと言ってもお風呂上りのビール。
ほんと、もうクラクラする暑さです。
気分が悪くなって座り込んでしまう事もしばしば。。。
これくらいの贅沢は良いでしょう。。。

作業開始5分で汗みどろと水仕事でずぶ濡れ。
先日、Cちゃんが手伝いに入ってくれた時、彼女は来ていたTシャツを絞っていました(^_^;)
自分で自分が臭い。。。
作業終了間近は、もう声を発する気力もなくなって・・・「さぁ・・・シャワー浴びてご褒美のビーーールを・・・。」と言う今日この頃。
カナカナの声を聞きながら、琵琶湖を眺めながら、今日も事故無く無事に終了した達成感で、ボォォォーーーと外に座っております。
歳には勝てない私ですが、最近の睡眠不足とひゅうがの引っ越し部隊に伴う、肉体労働でかなりボロボロです。
Aちゃんも休みなく、通しで入ってくれてたりですが、休んでもらわねば。。
週末のボランティア参加宜しくお願い致します。

明日も頑張って参りまぁーす。

今日のひゅうが
お腹の水は、今現在溜まっていると言うほど目視では判りません。
利尿剤が効いているのか、おしっこの回数が多いです。
うんちの状態が悪くなっています。
明日、獣医師に相談致します。
しかし、食欲もあり、かえでと仲良くランに出てのんびり散歩を楽しんでくれています。
今日も無事に過ごせました。

お願い:ひゅうがのサークルにスポンジマットを置き、その上にタオルケットを敷いておりますが、洗濯が間に合いません。赤ちゃん用サイズのマットがございましたら、ご協力をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/25 21:17 | | edit posted by
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。