スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
挑戦
*ひゅうがの治療での画像で、ショッキングな画像が含まれています。
楽になる為、沢山の皆さまからご心配いただいておりますご報告ですので、ご了承下さいませ。


昨夜は、ひゅうがにとって何が良いのか?とか考えていたら眠れなくなった。
何度も目が覚め、6時行動開始。
診察前に、院長に電話を入れ相談。
結果はどうでるかやってみないと判らないけど、一度やってみて腹水の溜まりが遅ければ吉。
ひゅうがは、食事抜きで病院に向かった。
一番安心する付き添いは、かえでちゃんなので、同行してもらった。

内臓から皮下にまで漏れ始め胸の皮が大きく弛んできている。

病院に到着し、早々に開始。
局部麻酔。
a79.jpg
腹水の量が多く、注射器で抜くと、かなりの時間を要する為に、直接穴をあける事になった。
今までオペに立ち会ったり、処置方法も沢山見てきたが、これは初めての経験だったので、正直驚いた。
局部麻酔がかかっているので、痛くはないとの事。
しかし・・・こんな太い針?は痛そう・・・。
a80.jpg
勢いよく出始めました。
angels-014.jpg
処置の時間は、およそ10分。
ひゅうがは、暴れる事もなく、終始おとなしくしてくれていました。
約5Lの腹水が抜けました。
angels-039.jpg
見る見る間にお腹は、しぼんで行き、ひょこっと立ち上がったひゅうが。
横で、かえではじっと見守っていました。
そして、先生方に「ありがとう」って、何度もお手をしてお礼を言っていました。
angels-047_20100724071700.jpg

angels-043.jpg
歩くスピードや息使い・顔の表情が変わりました。
随分と、楽になったのでしょう。
行きの車中では、横たわっていましたが、帰りは窓から流れる景色を見て居ました。

シェルター戻って、かえでと二人、久しぶりに気分も良くずっと遊んでいました。
angels-055.jpg
爽快なお顔です。
a81.jpg

利尿剤と心臓のお薬を処方して頂いております。
脱水に要注意の日が続きます。
このまま、お腹に水が溜まらない事だけを願っております。
どれくらいの期間もつのか・・・。
神様へお願いです。
どうかどうか、一日でも長く、快適な日が過ごせますように。。。

お願い:ひゅうがのサークルにスポンジマットを置き、その上にタオルケットを敷いておりますが、洗濯が間に合いません。赤ちゃん用サイズのマットがございましたら、ご協力をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:6  
[未分類
comment
「奇跡」という言葉を信じたくなります。
まだまだ沢山楽しい時間を過ごして欲しいです。
2010/07/24 12:37 | | edit posted by ゆきこ
毎日お疲れ様です。
うあ~~~!!5Lも・・・。
こんなにいっぱいのお水が、ひゅうッがちゃのお腹に!?!?驚きました。
ひゅうがちゃん、今までよく頑張ていたね。(涙)

でも、よかったぁ~。
ひゅうがちゃんの、あんなに大きくなっていたお腹が小さくなってる。
ありがとうございました。

ひゅうがちゃん、楽になったね。
かえでちゃんも喜んで。。。。。本当に涙です。

シェルター前で、ひゅうがちゃんとかえでちゃんが一緒に並んで歩いている姿を見て、どうか、この幸せをが続きますように・・・と願わずにはおられませんでした。

このままお腹の方に水が溜まらないで尿として出て、どんどん良くなっていってほしい。
ひゅうがちゃんの体の中にいるフィラリアも全部出て行ってほしいです。

エンジェルズの皆様、本当にお疲れ様です。

各地で猛暑日が続いております。
どうか、お体にはお気を付け下さいね。










2010/07/24 14:30 | | edit posted by S
猛暑多忙な中,ひゅうがクン状況日誌掲載本当に有難う御座います

スタッフさんの後ろ姿を追う,ひゅうがクンかえでチャンの姿……これが通常の光景ならどんなに微笑ましい光景でしょう

過酷な状況下で必死に生き抜いたひゅうがクンの強い生命力に願いを込みます

頑張れ!!ひゅうが!!
かえでチャンの為にも1日でも長く生きてくれ!!
2010/07/24 18:39 | | edit posted by 本さん
Re: タイトルなし
> 「奇跡」という言葉を信じたくなります。
> まだまだ沢山楽しい時間を過ごして欲しいです。

私も奇跡を信じて、毎日お腹をゆっくりと撫でながら祈っています。
皆様の励ましが、ひゅうがに届いています。
頂いた、コメントやメール等をひゅうがに読んで聞かせています。
ひゅうがは、じっと聞いております。
有難うございます。
2010/07/25 07:30 | | edit posted by angels管理者
Re: 毎日お疲れ様です。
> うあ~~~!!5Lも・・・。
> こんなにいっぱいのお水が、ひゅうッがちゃのお腹に!?!?驚きました。
> ひゅうがちゃん、今までよく頑張ていたね。(涙)
>
> でも、よかったぁ~。
> ひゅうがちゃんの、あんなに大きくなっていたお腹が小さくなってる。
> ありがとうございました。
>
> ひゅうがちゃん、楽になったね。
> かえでちゃんも喜んで。。。。。本当に涙です。
>
> シェルター前で、ひゅうがちゃんとかえでちゃんが一緒に並んで歩いている姿を見て、どうか、この幸せをが続きますように・・・と願わずにはおられませんでした。
>
> このままお腹の方に水が溜まらないで尿として出て、どんどん良くなっていってほしい。
> ひゅうがちゃんの体の中にいるフィラリアも全部出て行ってほしいです。
>
> エンジェルズの皆様、本当にお疲れ様です。
>
> 各地で猛暑日が続いております。
> どうか、お体にはお気を付け下さいね。

日々、祈る事しか出来ず、出来る限り二人一緒に楽しく過ごしてもらえるように考えております。
今朝も泊まりのスタッフに6時前からランに出してもらっていました。
元気に二人してあちこち探索しております。
この光景がいつまでも続きますように・・・と、ふたりを見て感じています。
いつも本当に有難うございます。
2010/07/25 07:34 | | edit posted by angels管理者
Re: タイトルなし
> 猛暑多忙な中,ひゅうがクン状況日誌掲載本当に有難う御座います
>
> スタッフさんの後ろ姿を追う,ひゅうがクンかえでチャンの姿……これが通常の光景ならどんなに微笑ましい光景でしょう
>
> 過酷な状況下で必死に生き抜いたひゅうがクンの強い生命力に願いを込みます
>
> 頑張れ!!ひゅうが!!
> かえでチャンの為にも1日でも長く生きてくれ!!

ひゅうが達、みんなそれは酷い現場で長年耐え抜いて来た子達です。
レスキューから4ヵ月。
新しい犬生が始まったばかりです。
必ずどこかでひゅうがを待ってくれている家族もいます。
出会えないまま、去って行ってしまうのか?と思うと不憫でなりません。
今は、一時でも楽しいと感じてもらえるように時間を過ごして欲しいと願っております。
有難うございます。
2010/07/25 07:38 | | edit posted by angels管理者
comment posting














 

