スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
大移動
すっかり夏になって来ましたね。
真夏の太陽がギラギラと照り付ける一日でした。

今日は、プレハブハウス内の荷物の大移動です。
ひゅうがを静かな場所に移動する為に、空っぽにします。
24時間態勢で、ついてあげるために、人間用のベットのみを置きました。
同じ敷地内ですが、事務所と犬舎棟は離れているので、常に看ている事が出来ないから、ほんと心配です。
事務所と犬舎が繋がれば、24時間雨の日も雪の日も楽に移動出来るのですが。。。

大渋滞の中、ボランティアさんが入って下さいました。
大阪からは、5時間もかかったそうです。
感謝。
午前作業が終了し、まずはプール設置。
お水大好きワンの為に、夏はこれに限ります。

その後昼食をとって、さぁーーー開始!!
滝のように流れる汗。
20代から50前の人間が、頑張りました!!
「ひゅうが君の為なら~えーんやこ~らっ!」と(笑)
フードの移動が大変でした。
重い・・・暑い・・・。
今日の一人の水分摂取量は、たぶん・・・・3L。
流れ落ちる汗も3Lは出てそう。。。

日中の屋外作業は、ほんと今からの時期は地獄です。
今日一日で、みんな真っ黒になっています。
日焼けサロンに行っておられる方!!ぜひボラ参加をお願いします。
そして、ダイエットしたい方もぜひボラ参加をお願いします。(笑)
一日で、2~3キロは落ちます(笑)

私も糖尿病が怖くて、現在ダイエット宣言しております。
中年になると代謝が悪く、そんなに食べてないのに・・・太る。
引力の関係で、下へ下へ(^_^;)
スタイル良くなんて夢では無く、病気にならない為のダイエット頑張らないと!!


ひゅうが君の闘病で、沢山の方から応援メッセージや病院のご紹介、愛犬のフィラリア闘病記の進行状態など、アドバイスを頂いております。
本当に本当に有難うございます。
出来る限りの事を実施したいと思っております。

さてさて、今日のひゅうが君。
朝ごはんは、しっかりと食べました。
午後からは、ゆっくり横になっていました。
腹水のせいで、寝返りがしんどそうです。
呼吸は落ち着いていましたが、夕方食事をとらず、栄養ドリンクのみ。
30分くらいして、違うタイプのレトルトを出すと食べてくれました。
が、ちょっとハァハァとした呼吸です。
「ひゅうが、苦しい?どこがしんどい?」と、何度も何度も問いかけますが、ひゅうがはシッポをパタパタして、じっと顔を見ているだけです。
時間の経過と共に、ひゅうがの病状はドンドン変わっていきます。
皆様が祈って下さっています。
どうかどうか、苦しむ事が無いように。。。
私達がいま、ひゅうがにやってやれる事は全て最優先で行いたいです。

皆様からのアドバイスを引き続き、お願い致します<(_ _)>
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
comment
S様へ
色々、調べて頂きまして本当に有難うございます。
出来る事なら、やりたいのですが、今そのお薬を投薬すると、成虫の死骸が血管に詰まってひゅうがは死んでしまいます。
非常に悔しいのですが、今はもう薬で治す段階ではないとの診断でした。
今日は、お腹周りの毛をゆっくりと刈ってもらって、すっきりしたようで、ご飯もちゃんと食べてくれています。
本当にありがとうございます
2010/07/18 19:57 | | edit posted by angels管理者
前回の記事にコメントした者です。
エアコンも注文されたとのこと、安心いたしました。
18年前、愛犬をフィラリアで亡くしていますので、最期がどんなに胸が締め付けられる様子かを知っています。
なので失礼を承知でコメントしてしまいました。すみませんでした。

涼しい過ごしやすい部屋で、沢山の優しい気持ちに囲まれるのが
ひゅうがくんにとって最高のお薬ですね。

ダイエットに是非お手伝いに行きたいですが、遠方なのでこうしてパソコンの前で応援することしか出来ません。

頑張れ!頑張れ!でもとっても苦しかったら頑張らなくていいよ。
2010/07/18 21:56 | | edit posted by ゆきこ
Re: タイトルなし
> 前回の記事にコメントした者です。
> エアコンも注文されたとのこと、安心いたしました。
> 18年前、愛犬をフィラリアで亡くしていますので、最期がどんなに胸が締め付けられる様子かを知っています。
> なので失礼を承知でコメントしてしまいました。すみませんでした。
>
> 涼しい過ごしやすい部屋で、沢山の優しい気持ちに囲まれるのが
> ひゅうがくんにとって最高のお薬ですね。
>
> ダイエットに是非お手伝いに行きたいですが、遠方なのでこうしてパソコンの前で応援することしか出来ません。
>
> 頑張れ!頑張れ!でもとっても苦しかったら頑張らなくていいよ。


ゆきこさん、ありがとうございます。
愛犬をフィラリアで失った方から、メールを頂きました。
安楽死を選んだ方も」おられました。
お陰様でで、今現在のひゅうがは、安定した様子です。
今後、どのようになって行くか、私どもも想像がつきませんが、眠るように亡くなったと言うわんちゃんもおられたようです。
今、人間が犯した罪を私達同じ人間が介護している事が、せめても償いなと思っています。
皆様に祈って頂き、心配してもらいひゅうがは今、幸せです。
感謝致します。
2010/07/20 21:25 | | edit posted by angels管理者
comment posting














 

