スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
キャンプ
日誌の更新が、またまた遅れています。(^_^;)
一日があっと、言う間に終わってしまう毎日で、書く事は山盛りあるのに・・・記事は、皆途中で終わってしまっている状態です。
日誌の更新は、通常朝一に犬も人もゆっくりとしている時間にやっているのですが、途中からワン達が「朝ごはんの時間だよ~」と、やって来て中断!!
その後、ウンチ拾い、おしっこ掃除、ゴミ出し・・・やる事一杯で、「ふぅ。。。今日の更新は無理やね。。。明日にしましょう。。。」となっている訳です。
後、一時間早起きすれば・・・と、思いますが・・・なんせ気絶状態で眠ってしまうので無理でしょう(汗)

さてさて、今日の日誌。
「たまには統括にゆっくりしてもらおうよ!」と、キャンプにお招き頂きました。
楽しかったです♪
雨続きの毎日で心配でしたが、この土曜日だけはお天気に恵まれました。
神様&仲間の晴れ女さん有難うございます!!

里親さんになって下さっている家族、ボランティアにいつも参加して下さっている仲間です。
この日は、我が家の4ワンも同行させて頂きました。
私達が、この活動を開始して自分ちのワンコとの旅行は初めてでした。
ゴールデンのベル&ラブのハッチは、朝から首輪をつけられて???です。
「今日は川に行くよ♪お泊りですよ♪」の言葉に、ニッコニコでテンションは、どこまでも上がって行くと言う感じでした(笑)

私も楽しみで、前夜は何度も目が覚め、時計ばかり見て居ました。
6時起床で、BBQの食材の用意。
その後、お留守番をお願いするCちゃんが到着する前に、作業を完了して出発。
12時出発の予定が、結局は2時になりました。
現地でお待たせしてしまったHさんごめんなさいでした

現地に到着して、ワン達はみんな、即~川遊びです。
0331-150.jpg
0331-144.jpg
0331-134.jpg
0331-107.jpg
0331-101.jpg
0331-051_20100712090634.jpg

ほんと、久しぶりによく遊んでくれました。

人間もそろそろ夕食♪
お肉やハンバーグを沢山提供して下さったK様に感謝♪
BBQを美味しく頂きました。

そして、「サプライズだよ」と♪
お誕生日おめでとうの大きなケーキを用意して下さっていました。
0331-235.jpg
いつもレスキューでは搬送で大活躍してくれている、静岡班のK君も誕生日♪
一緒に♪
a77.jpg

沢山の仲間に支えられ、楽しい一日が過ごせました。
楽しいひと時を本当に有難うございました。
明日からまた、おっかさんは頑張ります!!

皆が、集まれば必ず動物愛護の話になってしまいます。
みんな、それぞれが、熱い願いを持っています。
我が家のワンコを愛する気持ちが大きい分、同じワンが悲しく辛い思いをする事に胸を痛めています。
みんなが、幸せであって欲しい。
どの子達もみんな、目の前で見ているワン達のようにニコニコ笑って遊んでほしいと。

人間関係はとっても難しいです。
同じ思いを持っていても、人と人の関係がうまくいかなければ、同じ思いに向かって進めなくなります。
私は、いつも思っています。
一番厄介なのが、人間と。
今、素晴らしい仲間達が、ANGELSを支えて下さっています。

代表も随分腰はましになっているようですが、杖を持参です。
現在、30代の若者達が、団体を大きく引っ張ってくれています。
最近は、平均年齢がずいぶんさがりました(笑)
作業を見ていると、早い早い~。
動きが機敏であります。
そんなのを見ていると、「はぁぁぁ~~~私はもぅ歳だ。。。」と落ち込む一方、「ふん!負けないわよ!!」と言う気持ちもございます(笑)

日本全国、シェルターを持つ動物愛護団体は、非常に少ないのが実態です。
個人で保護されている方・仲間と保護活動をされている方。
しかし、シェルターが無いので、頭数には限りがあります。
私達も団体を立ち上げた当初は、事務所に置ける頭数も少なく、ホストファミリー様にお世話になりました。

シェルターがあれば、里親希望様も365日、訪問して頂く事が出来ます。
大きなレスキューにも着手出来ます。

滋賀にシェルターを構え、丸3年になりますが、緊急のレスキューにも対応でき早期に治療を受けさせてあげる事が出来ました。
滋賀に来て、3度の多頭レスキューにも着手出来ました。

先を考えると、このシェルターの後継者もそろそろ考えて行かなければならないでしょう。
まだまだやらなければならない事が、山積みで今すぐでは無いですが、代表63歳・私も半世紀近くを生きている訳ですしね。。。(^_^;)

本当は、保護されてくる動物達が居なくなって、シェルターが必要ないのが一番なのですが、甘っちょろい法律が厳しく変わらなければ、何も変わる事はないと思っています。

Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

