スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
夏のお引越し
真夏に向けて、ワン達のお家のお引越しをしました。
5頭のフレブルちゃんと2パグ・1ボス・2ブルは、特にこの時期は気をつけなくてはなりません。
鼻ベチャチームは、避難であります。

お掃除が済んで、さぁ撤収。
お部屋は冷え冷え~♪
0331-001_20100629080030.jpg
冷たいお水とおやつが待っていてくれます。

10分もしないうちに、グググーーーガガガースピスピ~~~と、いびきの大合唱が始まります。(笑)
みんな、リラックスタイム♪
私達が、洗濯物を干したり外犬舎の掃除で水を運んでいても、全く起きては来ません。
気持ち良く、夢の世界に導かれているのでしょね♪

横の部屋は大型犬舎が並んでいます。
ここは、工業用扇風機が4機ブーンブーンと首を振って回っています。
まだまだ、これからが夏本番。
試行錯誤で、ワン達を暑さから守って、厳しい夏を乗り越えます。

私達も体力勝負です。
先日、お越し下さったボラさんが、「ここに来て2キロ痩せました」と。
そう言えばAちゃんも一日で1.5キロ減ったと・・・。
今月に入って、みんな犬舎作業に向かう際は、水を持参。
流れ落ちる汗。
目に入ってイタァーーーイ(涙)
まっ、毎年の事ですので、しっかりと頭にはタオルを巻いております。
まるで・・・・道路工事のおじさんみたいです(汗)
お姉ちゃんから普通は、おばちゃんに進化して行きますが、私達はおばちゃんを通り越して、おっちゃんになっているようです。(笑)

虫よけから長袖・長ズボンスタイルで、その上にヤッケ(ウンチ汚れ防止)着用ですので、まるでサウナスーツですね。

健康的にダイエットされたい方・また噴き出る汗で毛穴の老廃物もスッキリされたい方、是非是非ボランティア参加をお願い致します。(笑)

先日Cちゃんが、雨の泥除け対策としてう~ちゃんとラブラのお腹周りをスッキリカットしてくれました。
雨は上がっていても、ランはドロドロでしたが、タオルで拭きあげると綺麗♪
短足チームも全員、スッキリカット。

夕方になれば、ほんと涼しくなるシェルター地方ですが、昨日からさすがにムシムシジメジメでとうとう事務所もエコンONになりました。
夏の電気代が恐ろしい。。。

秋はまだまだ・・・・・。

緊急ご支援のお願い
ご家庭で不要になっている、除湿器はございませんでしょうか?
ご協力を宜しくお願い致します。

蚊取り線香のご協力も合わせてお願い致します。

大阪支部に滞在しているワン達の紹介です。
「天使達の笑顔 in osaka」

多くのワン達を保護しております。
皆様の出来る範囲でのご協力を心よりお願い申し上げます。


ご支援金での協力

ご支援物資での協力

グッズ購入での協力
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
comment
私より快適な生活を犬がしています^^;
我が家はクーラーで体調が悪くなるので、ほとんど使いません

私も蚊よけのためサウナスーツを着て庭仕事しますので、夏はダイエットできますよ

ブヨ、ブトは山際だから多いのですね
蚊避けは効かないのですか??
電池で動く蚊避けをしていると蚊が寄ってこないのですが、ブヨには効かないのかな・・・

ラハのここのところの変わり方に、驚きました
やっと犬の本性をとりもどした・・・・という気がしました
これからも、もっともっとよくなるといいですね・・・(^^♪
2010/06/30 07:37 | | edit posted by mim min
comment posting














 

