スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
変化
この週末、岡山・静岡・京都からボランティアに参加して下さったおかげで、多くの作業をこなす事が出来ました。
本当に有難うございます。

大阪から滋賀に本部が移ってからは、中部地方のボラさんが増えています。
しかし、静岡からも4時間はかかります。
岡山からも5時間。
遠い地まで、ワン達の為に足を運んで下さいます事に、本当に本当にありがたく感謝しております。

私達は毎日、ワンと共に生活しているので、大きな変化にはあまり気付きませんが、ボランティアさん達はいつも絶賛して下さいます。
特に・・・「ラハ」。
ラハの変化には私たちでさえ、気付きます。

レスキュー時からラハを見て下さっている方達は、別犬と。。。

*ラハの変化*
◎キラキラと大きく開いた眼で話しかけて来ます。
◎歩くスピードが早くなりました。
◎ボール遊びをします。
◎名前を呼ぶと尻尾をふります。
◎ワンワンと鳴けるようになりました。
◎ささくれ立った鼻が綺麗なツルツルになりました。(Mご夫妻に感謝)
◎悪戯もします。
◎他の犬をグイグイ押して、前に出ようとします。
◎他の犬に遊ぼうと、誘います。
◎食事時、嬉しくってワンワンと鳴けるようになりました。
まだまだ沢山ありますよ♪
会いに来てあげて下さい。
ラハは、大歓迎でお迎えに出ます。
そして、グイグイと撫でて欲しくって寄って(押して)来ますよ♪

シェルターに来た時は、どの子もそうですが、この環境を受け入れるのに、静かに観察しています。
みんな、私達の動きを食い入るように見つめています。
人間に酷い目にあった子達が、ほとんどですので私達同じ人間も、やはり怖いのでしょうね。

黙々と作業をしていると、沢山の視線を感じます。
パッと振り返ると、スッと目を反らし違う方を見ている様子。
これを何度か繰り返して遊んでいると言うか・・・面白いです(笑)

毎日毎日、ベタベタヨシヨシするより、静かにお互いの行動を観察する時期が必要なのです。

チワワの「エペソ」&「エリ」
この方達、ほんとビビリちゃんであります。
ボラさんが動く度に、キャンキャン奇声を発しています・・・(汗)
でもね・・この方達もずいぶん変わりましたよ♪
最初は、捕まえるのにも必死で、座っておいでぇ~おいでぇ~と時間を費やしておりました。
手を入れると、壁に背中を付け立ち上がり手を上げます。
まるで、映画のシーンで銃を向けられた人(汗)
そんなエペソとエリさん。
ここ最近、プリティチワワさんですよ。
「エペソ~♪」って呼ぶと、シッポブンブンでピョンと飛び乗ります。
「このおばちゃん、怖ないわぁ~~~」と、判ってくれたのかな?です。

人間に酷い目にあった子達の心の傷を治すのも人間ですね。
多くの時間を費やしますが、幸せな家庭が待って居て下さるのですから、私達もワンが少しでもスムーズに溶け込めるように努力したいです。

日本列島、どこもかしこもジメジメムシムシのようです。
マジ、イライラモードの湿度。
作業終了後は、全身ずぶ濡れズタボロでシャワー室に向かいます。
ボランティアに参加して下さいます場合、必ずお着かえをご持参下さい。
シャワーを浴びてお帰り下さい♪

緊急ご支援のお願い
ご家庭で不要になっている、除湿器はございませんでしょうか?
ご協力を宜しくお願い致します。

蚊取り線香のご協力も合わせてお願い致します。

大阪支部に滞在しているワン達の紹介です。
「天使達の笑顔 in osaka」

多くのワン達を保護しております。
皆様の出来る範囲でのご協力を心よりお願い申し上げます。


ご支援金での協力

ご支援物資での協力

グッズ購入での協力
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。