スポンサーサイト
Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
可愛過ぎる笑顔♪
ワン達は、どうしてこんなに可愛い顔で笑うんでしょう。。。
a75.jpg
嬉しくって。。。
楽しくって。。。
可愛過ぎです♪

この二人も過酷な現場で、生き残った子達です。
この子達の顔を見ていると、私達は反対に元気をもらいます。
グチグチ・ウジウジした気持なんか吹っ飛びます。

午後からランは、交替でワン達が運動に出てきます。
0331-001_20100623084020.jpg

0331-005_20100623084028.jpg

a76.jpg

話しかけると、必ずニッコリ笑って返事をしてくれています。

人間によって傷つけられた子達が、また人を信用している。
全てを忘れている訳では無い。
繁殖場に居た子達の中で、よく見られるのは異常に手を怖がる事。
一般家庭で飼われている子には見られない、行動がある。
ケージの外からでも手を差し伸べると、一番奥に張り付いたように隠れる。
無理矢理首根っこを掴まれ、引きづり出されていたんだと思います。

ダックスの「タリタ」がそうでした。
最初の頃は怖くて怖くて仕方がなかったようでした。
おやつを差し出しても、奥に引っ込んでいました。
でも、今のタリタは別犬になっています。
多くの暖かな人たちに本当の人間と言うのを教えてもらったようですね。

一頭を保護し、里親様の元へ巣立って行くまでに、相当の時間や労力を費やしています。
しかし、一つの命が生き還って、キラキラと輝いているのを見ていると、私達も大変嬉しいです。
毎日、色々なケースの保護依頼があります。

簡単に手放す事を考えず、最後に自分が出来る事をもっと真剣に考えて頂きたいです。
人間って本当に身勝手・・・と、書くと今日の日誌は長々続きますので、この辺で。。。

ワン達の可愛い笑顔を皆さまにも見て頂きたかったのです♪


緊急ご支援のお願い
ご家庭で不要になっている、除湿器はございませんでしょうか?
ご協力を宜しくお願い致します。

蚊取り線香のご協力も合わせてお願い致します。

大阪支部に滞在しているワン達の紹介です。
「天使達の笑顔 in osaka」

多くのワン達を保護しております。
皆様の出来る範囲でのご協力を心よりお願い申し上げます。


ご支援金での協力

ご支援物資での協力

グッズ購入での協力
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
comment
ライチの事、覚えてますか?
こんばんは。
以前、ライチ(ボストンテリア)を頂いたゴウダです。
色々ありましたが、家族全員、ライチの事が好きです。

私もブログでライチについて紹介しました。
よければ、見てください。

http://konan88.blog130.fc2.com/
2010/06/23 20:00 | | edit posted by ゴウダ
うわ・・・本当に笑っている・・・
私も犬1匹17年近く飼っていましたが、笑うまでの経験がありません
いい顔はしていましだか・・・
元が猫派ですから、犬の気持ちになれてなかったのですね・・・(ーー;)
一生懸命可愛がる努力はしました
大切に大切にしました

猫になると意識的な努力がいりません・・・
自然に可愛がります
このあたりが、犬に通じていたのでしょう・・・か・・・(ーー;)
2010/06/23 21:01 | | edit posted by mim min
comment posting














 

