FC2ブログ
運命の出発
昨日(29日)の記事に、コメントを頂いておりました、5件がパソコンの不都合で、消えてしまいました。
申し訳ございません。
暖かなコメントばかりで、お返事を書いている途中に、何故か削除になってしまったのです。
お問い合わせ等がありましたので、誠に申し訳ございませんが、ご一報を頂ければ幸いでございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
五月晴れの今日は、幸せな空気が朝から流れていました。
ワン達は、穏やかに心地よい空気の流れの中で、ウトウトと居眠りしてたり、目を細めて空を仰いでいたり・・・。
離れた場所から、その光景を見ていると、「ワン達の楽園!!」と、言っても過言ではありません。
今日も優しいボランティアさんの協力を得ながら、作業は順調に進みました。

午前作業が終了し、ランチタイム。
ボランティアさんのJさんの手作りの食事を頂きました。
筍フルコース(笑)
筍ごはん・佃煮・炊き物・・・男性のJさんですが、それはそれは綺麗に盛り付けられて、味も最高です。
前回のイベントの時にも、皆に食事を振舞って頂きました。
「和食の職人さん?」との声も多数。
いつも本当に有難うございます。

さて、美味しい食事が終了し、お客様がお見えになりました。
里親候補様です。

犬舎内をご案内し、説明をしながらランへでました。
里親様は、ホームページで一応、気になった子の数頭をメモ書きしておられました。
一頭目・・・「ちっちゃくって可愛いですね・・・。この子なら他にも沢山、手があがるでしょう・・・」
「なかなか、ご縁が無い子で構いません。早く家庭に入れてあげたいです。」と、おっしゃって下さいました。

先住犬を昨年、亡くされています。
最後は毎日病院へ通い、出来るだけの事をして悔いは無いとおっしゃっていました。
しかし、ワンが居て当り前の生活だったのが、亡くなって空気が変わり、寂しく思っておられました。
おばあちゃまは、大の犬好き。
とてもお元気でいらっしゃいます。
年齢を聞いて驚きましたが、若い!!

ワン達は判るのですね。
おばあちゃまが、ランでワン達に声を掛けていると、ゾロゾロと集まって来ました。
リリーなんて、ベタベタピョンピョンと甘えるし、あのスフェーンが、「こんにちわぁ」と、ご挨拶に行きました。
ワン達には優しい声や暖かな手の温もりが、よーく判っていますね。

さてさて、白羽の矢が当たったのは・・・「ルチル」でした。

ルチルは10日程前に別の方が面談にいらっしゃり、GW明けに、トライアル開始が決まっていました。
出発までの期間に、プチダイエットも実施しておりました。
毎日、ルチルに「もぅすぐ出発やね・・・いっぱい遊んどこうね」と、お別れの日を寂しくも思っていました。
しかし・・・候補様からキャンセルの連絡が・・・。
ショックでした。
ルチルは他のワン達とも、とても仲良く遊べ、皆がルチルが出てくるのを今か今かと待っています。
ムードメーカー犬「ルチル」
「今回はご縁が無かったけど、まっ皆も寂しがるし、今まで通りで行こう」と、日々を送っていました。

今日の里親候補様から「ルチルちゃんを見せて頂いていいですか?」の声に、驚きました。
ルチルはこの時期に卒業する運命だったようです。
おばあちゃまに、こんにちわのチューをして甘えて行きました。
おばあちゃま「うちのワンちゃんになりますか~?」と、ルチルの目を見ながらお話されていました。

沢山のお話をさせて頂き、トライアルに出発しました。
おすまし顔のルチルと笑顔の里親様


ルチル・・・神戸の酷い現場で産まれていた子です。
現場に落ちて居たと、言う感じです。
母犬がボロボロになった赤ちゃんを他の犬から守っていました。
3頭の兄弟です。
2頭は、すでに幸せに暮らしています。
私達と1年と9か月の長い期間を待ちました。

縺れていた赤い糸が綺麗にほどかれて、繋がったようです。
2週間のトライアル期間を無事に過ごせる事だけを今は、願っています。

沢山の方の力が集まって動物達は救われています。

皆さまのご協力をお願い致します。

皆で助けましょう!!

緊急支援物資のお願い

ダックス・チワワ・プードル等のドライフード(小粒)

低カロリードライフード(小粒~中粒)

缶詰(ドライフードと混ぜたり、投薬に使用します。)

おやつ(品種は問いません)

どうぞ、宜しくお願い致します。

レスキュー着手には、医療費など多大な費用が必要です。
一頭の子を里親様の元へ出すまで、皆さまのご支援が必要です。
ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い
お振込先

郵便口座 口座番号 : 14040-31760911
口座名義 : アーク・エンジェルズ

ジャパンネット銀行 口座番号 : 5872070
店番 : 001本店営業部
口座名義 : アークエンジェルズ 林 俊彦


物資送付先
ARK-ANGELS
滋賀エンジェルシェルター
〒520-1651 滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000/FAX0740-22-5544

*スタッフ急募*詳しくはお電話・メールにてお問い合わせ下さい。
作業内容はワンちゃんのお世話全般になります。
募集地は滋賀本部になります。
住み込み可

リンクのご協力をお願い致します。


http://ark-angels.jp/dazaihu.html
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://teamangels.blog89.fc2.com/tb.php/101-0ab89f44
trackback