Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
知ってほしい現実
いよいよGWが始まりますね。

行政も暦通りですが、連休に入ります。

子犬・子猫のシーズンですので、長期の休み=死となる事に、例年連休は、気になrって仕方ありません。

早朝から助けに走りました。

IMG_6023.jpg
沢山の子が、カウントダウンを強いられています。

全ての子を救出する事が出来ない現状。

監房をまわっていると、一台の車が到着。

IMG_6043.jpg
公示期間を終え、他のセンターから処分施設に送られて来ました。

首輪をしたワンコの悲しい表情に胸が痛みます。

この現実は、ここだけの事ではありません。

全国の動物管理センターで、日常起こっていることです。

センターへ、「犬や猫を殺すな!!」と、怒りの抗議をする方がいらっしゃるようですが、違いますよね。

センターの職員さんの後ろには、無責任な飼い主がいると言うことです。

命を迎えたなら最期まで責任がついてくるのです。

人間とは違い、たった15年前後の寿命です。

この間、愛し続けて頂く事が、最大の務めであります。

また、命をお金で買う事に、???と感じないでしょうか?

先進国で命の売買をしているのは日本だけです。

知らない方が沢山おられる現状。

家族が欲しくて待っている子達が、沢山居る事をどうか知らせてあげて下さい。
IMG_6034.jpg

IMG_6038.jpg

支援は、伝える事が一番です。

情報を広げて下さい。

家族を待ってるワンコがいっぱい居る事を・・・。

家族をまってるニャンコがいっぱい居る事を・・・・。

闇に葬られる子が、一匹でも少なくなりますように。

そして、今のシーズンは子犬も子猫もいっぱいです。

母猫が産み落とした目も開かない子猫が、年間の処分数の半分以上です。

処分だけでは無く、イタチやカラスに食べられるケースも非常に多いです。

昨日、救出した子犬ちゃん一匹ですが、すでに虫の息の生まれたての猫と一緒に入っていました。
IMG_6047.jpg

処分機の前で、カウントダウンです。

重さは820g。

生後10日くらいでしょうか?

よく見ると血がついています。

???

血便?

いいえ・・・後ろ足の太ももが食いちぎられている傷口でした。

そこに大量のウジが湧いていました。
↓ショッキングな画像がございます。























IMG_6121.jpg

職員さんにお願いして、洗わせて頂きました。

とにかくウジを出さないといけません。

手で取りましたが、かなり奥底まで出たり入ったりしてるので、可哀想ですが、絞り出すことにしました。

消毒し、病院へ走りました。

また、大きな猫と一緒に子猫たちも処分の時を待っています。

救える命は救いたい!!

それがエンジェルズです。
ca6.jpg

病院へ行き、ワクチンを入れてもらって、里親様を待ちます。

良い子達です。
FullSizeRender_2015042908314689b.jpg
ca2.jpg


夜9時、滋賀本部シェルターへ到着。

負傷に子犬ちゃんもガツガツと食事をしてくれ、みんな安心の地で、眠りに入りました。
***ゴールデンウイーク中の譲渡会のお知らせ***

4月29日〜5月6日まで、連日滋賀本部シェルターにて、譲渡会を行って居ます。
プチバザーも開催予定です。

場所:滋賀県高島市今津町1186〜2

時間:14:00〜18:00

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

成犬のワンちゃん達も沢山居ます^ ^


★★★緊急での物資ご協力のお願い★★★
☆ワンコ部門

レスキュー用移動キャリー

おやつ
(ワンコ達の一番の楽しみのおやつが底をつきました。ササミ巻きが大好きです。)

成犬用フード
(現在、成犬用のフードに困っています。日々30キロは使用します。銘柄指定はございませんので、宜しくお願い致します。)


ドックフード
ビーフ&フィッシュ
お手頃価格ですが、便が安定しています。

アイムス子犬用フード
(次々と子犬のレスキューが続いており、常に不足状態であります。)

*おふくちゃんケアで沢山使用します。
 衛生使い捨て手袋。M/Lサイズ。

ロールビニール袋

*ゴミ袋(45L)

*子犬用レトルト
(離乳後の固形フードが食べれない子に活用します。)

スーパーワイドシーツ&ワイドシーツ

*缶詰(デビフ)
(老犬たち・食の細い子達は、缶詰でないと食べません。)

*液体洗濯洗剤

☆ニャンコ部門
緊急:子猫用ミルク

成猫用フード

子猫用フード

*成猫用缶詰・レトルト

*子猫用缶詰・レトルト

爪とぎベット

送付先:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
MPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
0740-22-3000



f7.jpgIMG_1213.jpg
助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
4月26日(日)大阪譲渡会
21日に、センターから救出されたワンニャン達、スクスク大きくなってきています。

赤ちゃんニャンコ、代表が徹夜で授乳しております。

元気いっぱいで、ミャンミャン鳴いてます。
cya1_20150424080559782.jpg  
sabi1.jpg  
mike1.jpg
授乳期ですが、小さな時からお育て頂ける里親様大募集中です。

そして、沢山のベビーワンコ。

トコトコ歩き出す子から、走り回れる子まで沢山エントリーしております。

一部ご紹介でぇ~す。
IMG_5848.jpg
IMG_5878.jpg
IMG_5837.jpg
IMG_5839.jpg
IMG_5841.jpg
IMG_5844.jpg
IMG_5846.jpg
IMG_5808.jpg
IMG_5811.jpg
IMG_5827.jpg
IMG_5834.jpg

処分施設で、カウントダウンの時期を過ごした仔犬達。

殺される為に、生まれて来たんじゃない!!

未来に向けて希望をいっぱい持って、新しい家族を待っています。

どうぞ、家族の一員に迎えて頂けます様お願い致します。

大阪定期譲渡会は、次の日曜日(4月26日)

会場:大阪市旭区赤川2-10-19

時間:13:30~17:00

お問い合わせ:090-5166-5632

NPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ大阪

里親様は、まず事前アンケートをお願い致します。

エントリーワンコ

仔犬希望の方はこちらから

子猫希望の方はこちらから

会場でもアンケートを入れて頂く事が出来ます。

沢山の皆様のお越しをお待ちしております。


★★★緊急での物資ご協力のお願い★★★
☆ワンコ部門

レスキュー用移動キャリー

おやつ
(ワンコ達の一番の楽しみのおやつが底をつきました。ササミ巻きが大好きです。)

成犬用フード
(現在、成犬用のフードに困っています。日々30キロは使用します。銘柄指定はございませんので、宜しくお願い致します。)


ドックフード
ビーフ&フィッシュ
お手頃価格ですが、便が安定しています。

アイムス子犬用フード
(次々と子犬のレスキューが続いており、常に不足状態であります。)

*おふくちゃんケアで沢山使用します。
 衛生使い捨て手袋。M/Lサイズ。

ロールビニール袋

*ゴミ袋(45L)

*子犬用レトルト
(離乳後の固形フードが食べれない子に活用します。)

スーパーワイドシーツ&ワイドシーツ

*缶詰(デビフ)
(老犬たち・食の細い子達は、缶詰でないと食べません。)

*液体洗濯洗剤

☆ニャンコ部門
緊急:子猫用ミルク

成猫用フード

子猫用フード

*成猫用缶詰・レトルト

*子猫用缶詰・レトルト

爪とぎベット

送付先:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
MPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
0740-22-3000



f7.jpgIMG_1213.jpg
助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
繋がった命
昨日は、西へ西へ走って来ました。

流石に短期間で数回の長距離はクタクタに疲れます。

と、いって行かなかったら、殺処分に追い込まれますので、何が何でも向かいます。

私達は、睡眠を取れば復活しますが、処分は待ってくれませんので、行かなければ救えません。

昨日は、色々なタイミングで、繋がった命がありました。

そこに足を向けなければ、出会えなかった子達です。

丁度、施設に持ち込みがあった子猫も本来は、即日、処分です。

職員さんが大事に小さな箱を抱えて、私達が見て回っていた監房に上がって来られました。

「エンジェルズさん・・・・無理でしょうか・・・・・?」と、小さな声で箱の蓋を開けられました。
IMG_5757.jpg
生後1週間くらいでしょうか?

私が、犬をケージに入れていると、何処からかミャーミャーとか細い声が聞こえて来ました。

???????何処

声の方へ向かって行くと処分機の方でした。
IMG_5770.jpg
生きようと鳴いています。

授乳猫ホスト様へ連絡し、協力をお願い致しました。

ホスト様がどんどん増えれば、助かる子達もどんどん増えて行きます。

それは、犬も猫も同じです。

一般家庭で、少しの時期 お世話のご協力をお願い出来れば 沢山の命が繋がるのです。

子犬ホスト・子猫ホストのご協力を重ねてお願い致します。

今回、4匹は一般ホスト様へ、3匹は次のホスト様の元へ行くまで、代表が母猫になります。(^_^;)
IMG_5780.jpg

IMG_5786.jpg
小さな小さな命は、生きるために頑張っています。

人間が少し手助けしてあげると、子猫たちも頑張ってくれていますね。


仔犬達もまたまた 沢山増えています。
IMG_5767.jpg

IMG_5737.jpg

IMG_5754.jpg

IMG_5748.jpg

IMG_5734.jpg
全ての子を救出 出来るわけではありません。

この子達を家族にお迎え下さる家庭が、増えることによって救出 出来る頭数が増えます。

ペットショップに行かないで下さい。

命をお金で買わないで下さい。

無念にも、消されて行く命が沢山ある事を知って下さい。

一般の方は、知らない方が沢山おられます。

犬を飼おうと思ったら、まずはショップへ行くことしか知らない方々が非常に多いです。

知らせてあげて下さい。

知ることによって殺処分は激減するでしょう。

さぁ、今日は26日の譲渡会へ向けて、個体識別が始まります。

昨日、27匹の命が繋がりました。

これからのケアも大変(-_-;)

お手伝い大募集!!

そして、お願いです。

緊急での物資お願いが、子猫用のミルクです。

現在、センターから頂いたミルクで安定しております。

継続していこうと思います。

宜しくお願い致します。


おふくちゃんを応援してあげて下さい。
半身が麻痺していますので、オムツ着用にしていましたが、嫌がって脱いでいます。
そのままだと被毛が濡れ、地肌が荒れていました。
どうすれば・・・と考え、メッシュのベットに居れば、排尿は下に落ち、濡れることが避けられます。
御家庭でお持ちでご使用にならなくなった物をおふくちゃんに、譲って頂けないでしょうか?
メッシュベットです。宜しくお願い致します。


★★★緊急での物資ご協力のお願い★★★
☆ワンコ部門

レスキュー用移動キャリー

おやつ
(ワンコ達の一番の楽しみのおやつが底をつきました。ササミ巻きが大好きです。)

成犬用フード
(現在、成犬用のフードに困っています。日々30キロは使用します。銘柄指定はございませんので、宜しくお願い致します。)


ドックフード
ビーフ&フィッシュ
お手頃価格ですが、便が安定しています。

アイムス子犬用フード
(次々と子犬のレスキューが続いており、常に不足状態であります。)

*おふくちゃんケアで沢山使用します。
 衛生使い捨て手袋。M/Lサイズ。

ロールビニール袋

*ゴミ袋(45L)

*子犬用レトルト
(離乳後の固形フードが食べれない子に活用します。)

スーパーワイドシーツ&ワイドシーツ

*缶詰(デビフ)
(老犬たち・食の細い子達は、缶詰でないと食べません。)

*液体洗濯洗剤

☆ニャンコ部門
緊急:子猫用ミルク

成猫用フード

子猫用フード

*成猫用缶詰・レトルト

*子猫用缶詰・レトルト

爪とぎベット

送付先:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
MPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
0740-22-3000



f7.jpgIMG_1213.jpg
助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
死への道
10年前の活動からすれば、確かに犬猫の殺処分は減ってきている。

しかし、各自治体によって大きな差が出ている現実。

私達が、保護活動を始めた頃は、地元大阪市の動物管理センターを中心に保護していました。

当時は、監房に溢れるくらいに犬猫が収容されていました。

あれから10年。

現在は、監房は空の時もあります。

老犬も譲渡対象になっています。

殺処分がゼロになった訳ではありませんが、CO2による殺処分ではなく、注射による安楽死に切り替わっていっています。

愛護団体も増え、大阪市はもぅ大丈夫だろうと、私達は他の自治体に目を向けました。

殺処分の多い場所。

西へ西へ向かって救出を行って来ました。

現在2年目になりますが、年間500頭弱の命が繋がりました。

地元の活動家の方々も頑張って来ておられるので、再び私達は、他からの要請があった自治体に目を向けました。

ネットなどで、酷く書き込まれている場所。

事実なのか・・・・。

動物達はきちんと扱われているのか?

自分の目で確かめなくては、信じられない性格の私達は、東へ東へ走りました。

滋賀から9時間の道のりを経て到着。
IMG_5618.jpg

IMG_5629.jpg

確かに頭数は、10年前の大阪を見ているようでした。

ネットに書かれている不衛生な事は、全くありませんでした。

綺麗に清掃され、職員さん達も懸命にお世話されていました。

収容されている子達を見れば、そこでどう扱われているかが、一目瞭然です。
0415a.jpg

しかし・・・・。

殺処分数は、全国でも常にワースト3に入っているのです。

地元愛護団体の方も懸命に里親探しをされています。

山々に囲まれている場所は、本当に犬が多いのが現実です。

ワン達は、しっぽを振って前に前に寄ってきます。
IMG_5614.jpg

FullSizeRender_201504170852073a1.jpg

「遊ぼうよ」

「ここからだして欲しいなぁ~」

そんな心の声が聞こえます。

公示期限は4日。

この間に譲渡希望者がいなければ、悲しい最期を迎えてしまいます。

行政側も処分はしたくありません。

しかし、次から次へと収容されてくる訳ですので、押し出し式になっていくのです。

死への道。
IMG_5632.jpg

そしてドリームボックスと呼ばれる最期の場所。
IMG_5634.jpg
この中にCO2が送り込まれ、窒息死で最期を終えるのです。

決して安楽死ではありません。

眠るように死んでいくなんてありえません。

息が吸えなくなって行くことが、眠るようになんてありえない。

麻酔によるものであれば、眠るようにかも知れませんが、死は同じことです。

殺処分の無い国に!!

国民みんなの考えでどんどん殺処分数を減らしていかなければなりません。

そして、命をお金で買うことについて、今一度一般飼い主様は、お考え頂きたいと思います。

お金を出して買わなくても、全国の愛護センターに、あなたの迎えを待っている子達が、沢山居る事を知って下さい。

私達もこの子達の声を無駄にしないように、命ある限り救い続けます。

そして、温かな家庭に送り出して行きたいと思います。

昨日は、6頭の命を乗せて、遠路滋賀へ戻って来ました。

まだまだ待っている子達が、沢山います。

再び、走ります。

里親希望の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


おふくちゃんを応援してあげて下さい。
半身が麻痺していますので、オムツ着用にしていましたが、嫌がって脱いでいます。
そのままだと被毛が濡れ、地肌が荒れていました。
どうすれば・・・と考え、メッシュのベットに居れば、排尿は下に落ち、濡れることが避けられます。
御家庭でお持ちでご使用にならなくなった物をおふくちゃんに、譲って頂けないでしょうか?
メッシュベットです。宜しくお願い致します。


★★★緊急での物資ご協力のお願い★★★
☆ワンコ部門

*おやつ
(ワンコ達の一番の楽しみのおやつが底をつきました。)

成犬用フード
(現在、成犬用のフードに困っています。日々30キロは使用します。銘柄指定はございませんので、宜しくお願い致します。)


アイムス子犬用フード
(次々と子犬のレスキューが続いており、常に不足状態であります。)

*おふくちゃんケアで沢山使用します。
 衛生使い捨て手袋。M/Lサイズ。

*ロールビニール袋

*ゴミ袋(45L)

*子犬用レトルト
(離乳後の固形フードが食べれない子に活用します。)

スーパーワイドシーツ&ワイドシーツ

*缶詰
(老犬たち・食の細い子達は、缶詰でないと食べません。)

*液体洗濯洗剤

☆ニャンコ部門
成猫用フード

子猫用フード

*成猫用缶詰・レトルト

*子猫用缶詰・レトルト

爪とぎベット

送付先:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
MPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
0740-22-3000



f7.jpgIMG_1213.jpg
助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
声が聞きたい
4月3日のセンターからの救出した子達のケアで、バタバタと時間が過ぎています。

閉ざされた心・・・・。

怯えて、噛んできます。


この子達の過去は、わかりません。

身体の傷や行動を見ていると色々と想像してしまう。

命名:チャッピー
cya1.jpg

やせ細っている。

4脚・腹部・臀部の汚れが酷い。

cya2.jpg
床ずれの跡が大きく残っている。

以前、ブリーダーのレスキューの際に居た子を思い出した。


長年、一度もケージから外に出たことが無かった。

ケージから出れるのは、ヒートが始まり、交配の時期だけ。
いわゆる子犬を繁殖するときだけ、外の空気が吸えるのだ。

糞尿で汚れた狭いケージの中で、身動きできずに長年を暮らした。

排尿で濡れた床で、横になる事も出来ず、ずっと座っていた。

それが原因で、床ずれにいなっていた。


それと同じような傷・・・・。


命名:おこう
oko2.jpg

高齢のフレブル。

救出した時は、ゼェゼェの呼吸が酷かった。

センターからそのまま病院に向かった。

異常な怖がりで、尿を漏らし、脱糞の繰り返し。

この異常な怖がりは何なの?

何をされてこんなに怖がるの?

手を怖がる・・・・。

そして、おこうちゃんの身体を見ると、足・腹部に酷い汚れと足の傷。
oko1.jpg

通常の飼育では、こんな汚れと傷になる事はない。

上の子と同じような、環境下のもとで飼育されていたのでしょう。


閉じ込められていた!!

身体の古い傷・汚れは何なのか?

どんな所で、どれだけの期間、苦しんだんだろう。。。。。。。。。

考えれば考えるほど、良い事は全く浮かばない。


優しい声をかけられた事なんか ないんでしょう。

優しい温かな手で、撫でてもらった事もないのでしょう。

おこうちゃんは、かなりの回数、出産しているようです。

悪徳ブリーダーは、交配の時期になると、ケージから掴み出すようにワンコを出す。

一言も声をかけず、掴み出す 手。

どれほど怖いでしょう。

おこうちゃん、悲痛な声で鳴きながら仰向きになります。

「やめてーーーー」と、言った感じです。

話せるならば・・・「心の声」が聞きたいです。

何があったの?

何が怖いの?

毎日、ゆっくりゆっくり 声を掛けながら、接しています。

必ず、理解してくれるはず。

「心の扉」を開けてくれるまで 頑張ります。

そして・・・・おふくちゃん
ohu2.jpg

この子も大きな「心の傷」を持っているようです。

自力排尿・排便が出来ます。

尿で、常に被毛が濡れていたので、肌が酷く荒れていました。

濡れる部分だけにバリカンを入れて、常に乾かすようにしています。

お世話しやすいように事務所に入れました。
ohuhu2.jpg

寂しい瞳をしています。

おふくちゃんも恐怖から噛んできます。

時間が必要です。

半身不随の原因は、まだわかりません。

ヘルニアなのか?

コーギー特有の病気もあるようです。

手術をすれば治って歩く事が出来るのか?

もう少し、おふくちゃんとの信頼関係が出来ないと、治療をする事も難しいです。

そして上手に車椅子を操ることが出来るようになれば、随分とお世話が楽になります。

閉じられた「心の扉」は、接する人達の力で、必ず開けていけると信じています。

少しずつ・・・少しずつ・・・覗いてごらん。

楽しい事が一杯だから。


身体も心も傷だらけになった子達が、再び笑顔を取り戻すために、頑張って行きます。


★★★緊急での物資ご協力のお願い★★★
☆ワンコ部門

*おやつ
(ワンコ達の一番の楽しみのおやつが底をつきました。)

成犬用フード
(現在、成犬用のフードに困っています。日々30キロは使用します。銘柄指定はございませんので、宜しくお願い致します。)


アイムス子犬用フード
(次々と子犬のレスキューが続いており、常に不足状態であります。)

*おふくちゃんケアで沢山使用します。
 衛生使い捨て手袋。M/Lサイズ。

*ロールビニール袋

*ゴミ袋(45L)

*子犬用レトルト
(離乳後の固形フードが食べれない子に活用します。)

スーパーワイドシーツ&ワイドシーツ

*缶詰
(老犬たち・食の細い子達は、缶詰でないと食べません。)

*液体洗濯洗剤

☆ニャンコ部門
成猫用フード

子猫用フード

*成猫用缶詰・レトルト

*子猫用缶詰・レトルト

爪とぎベット

送付先:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
MPO法人 動物愛護団体 エンジェルズ
0740-22-3000



f7.jpgIMG_1213.jpg
助け出す・保護する事は、簡単な事です。
しかし、その後のケア(医療・飼育など)が大変な工程であります。
すぐに里親様から幸せ切符を頂く子も居れば、長年シェルターで、過ごす子も居ます。
常に財政難で頑張っております。
殺処分センターからの保護の資金(命を繋ぐ基金)にも是非ともご協力をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ







Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
| HOME | next
