Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
悲しいひとみ
動物愛護法と言う法律がある事を知らない人も多い。

TVで著名人が動物愛護にのりだしている話題もよくやっているのに、知らない?

今回保護したワン達も長年地獄の生活をしていました。

選択肢が無い動物達・・・・。

飼い主を選べない。

悲しい・辛いなど言葉を発することが出来ないから、目が語っている。

何年の間こんな生活に耐えていたのかと思うと、胸が苦しくなる。

小指位の細い足に、ギブスをつけているように足の周りが5センチ位の太さになっている子もいました。

被毛に排泄物がからみ、何年も何年もその繰り返しで固まり石のようにカチカチになっていました。
789.jpg

806.jpg

811.jpg

821.jpg

全てを諦めた目をしています。
857.jpg

傷つけないように慎重にハサミを入れるのに、とても時間がかかりました。

皆、良い子です。

良い子すぎるから、よけいに可哀想で辛くなります。

シャンプーを終え、最後はぴったりと胸に顔を寄せて来ます。
816.jpg

834.jpg

859.jpg

これからは、幸せになって楽しい事ばかりが待っているんだよね。

生まれ変わったんだよーーー!!

頑張れ!!頑張れ!!

私達は、あなた達を守り抜きますよ。

安心して暮らそうね。

*あまりの被毛の汚れでマット上に張り付いていました。
ワンには責任はないですが、悪臭と言っても過言では無い、臭いは何度洗っても落ないため、全バリをかけました。
3ヶ月もすると綺麗な被毛に覆われます。

幸せ切符を沢山の子が待っています。
宜しくお願い致します。


犬の里親希望様は、滋賀本部へ足をお運びくださいませ。

猫の里親希望様は、大阪猫シェルターに足をお運び下さいませ。


いつもいつも後方でご支援頂いております方々に感謝と御礼を申し上げます。

団体は、皆様からの暖かいご支援で活動が継続されております。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

犬用の缶フードが後数日で底を尽きます。
老犬や色の細い子は、カリカリフードを好まず、缶詰だけしか食べません。
*ドックフード(缶詰)銘柄指定はございません。

*Mixの子犬達が、成長しクレートではかなり厳しくなっています。
なるべく、外の風の通る場所に部屋を作ってあげたいのですが、大型のサークルが足りません。
ご協力を重ねてお願い致します。
*メッシュサークル
*ケンネルラン
ご家庭で不要になっているものでも、全く構いません。
宜しくお願いします。

バリカン替刃(スピーディック) 0.5・1・3・5ミリ

*成犬用ドックフード

*子犬用ドックフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


*緊急*消耗品です。
猫砂(現在頭数が多いため、安価で便利なペレットタイプを紹介して頂きました。)

フードのご協力を重ねてお願い致します。m(__)m
*子猫用フード

*子猫用フード(パウチ)

*成猫用フード

*猫サークル(キャスター付き)中古でもありがたく使わせて頂きます。
 サークルが足りず、困っております。


送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


猫の保護場所拡大のために第二シェルター設立に向け頑張っています。
皆様のお力が必要です。
お振込の際に「猫シェルター2」と、記入して頂ければ助かります。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



バザー用品大募集
イベント開催で、バザーを行います。
未使用品であれば何でもご協力下さいませ。
送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


ANGELS活動ビデオ
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
広島土砂災害3
発生から5日目・・・物資を積み込み再び、広島に入りました。

現地スタッフとの待ち合わせ時間まで、少し時間がありましたので、梅林小学校の避難所で物資の仕分け作業の手伝いをさせて頂きました。

平日に入り、避難所へのボランティアさんの数が非常に少なく感じました。

役所・学校の職員さん、そして地元の役員さんだけとおっしゃっていました。

全国から沢山の物資が届いていますが、仕分け作業が追いつかず、積み上げられた状態です。

私達は、水やお茶・服・衛生用品等の仕分けをさせて頂きました。

その後、預かり依頼の方が、避難してらっしゃる避難所を訪問。
20140825_172134.jpg

その後は、預かりで自宅に猫を残されている方と一緒に、安佐南区八木地区に向かいました。

上に上がれば上がるほど、本当に被害が大きく、胸が痛みます。

重機が入って来るのもいつになるか分からない・・・。

自宅を片付けていくのには、人力で土砂を掻き出すしかないと、頑張っておられます。

見ている事は出来ません・・・。

三人でお手伝いさせて頂きました。
20140825_164145.jpg

自然災害は、いつやってくるかわかりません。

被災者の方も数日前までは、私たちと同じように、普通に生活しておられたのです。

自分なら・・・と考えます。

助け合い・・・人が人を救う。

それは、心も一緒にと思います。

住民の方は、「手伝って下さい」とは、言われません。

「何かお手伝いできますか?」と、聞くとニッコリされて、「お願いしてもいいですか?」と言われます。

こんな非常事態なんですよ。お気遣いなく!!何でもやりますよーーー。

たった一日、数時間の滞在で出来る事は、やりたい。

出来るなら、泊まり込んで行きたいと思いました。

動物用の物資ですが、皆様のご協力に感謝致します。

避難所は、人の物でいっぱいになり、すでに物資を持って来られた方に置く場所が無いので、丁重にお断りされておりました。

片隅に置かせて頂きましたが、残りはホスト様のおうちにお届けし、そこから順次避難所にお持ちしようと思っております。

被災地への物資のお願いは、終了させて頂きます。

ご協力に感謝申し上げます。m(_ _)m

さて、シェルターですが、処分センターからの引き出しなどで、ワンコ達が20匹いっきに増えました。

私も広島から戻って、トリミングを開始しております。

順番にシャンプーしていますが、皆首輪がついているのです。

この首輪を買ってあげた時・・・この首輪をつけてもらった時の事を考えます。

飼い主は、可愛い物を探したんでしょうね。

ニコニコしてワンコの首輪を装着したのでしょう。

何故?なぜ保健所に連れて行くの?

この子達は選択肢が無いのですよ。

保健所に連れて行くと言う事は、殺して下さいと言っているのと同じです。

連れ込んだ後、家に帰り普通に暮らしているんでしょうね。。。

人間って本当に怖い。

さっぱり綺麗になって、一日も早く幸せ切符を届けて頂けるように、ワンコ達頑張ります。
pu-.jpg
syerutexi.jpg
_si-zu-.jpg
yo-ki.jpg

宜しくお願い致します。


犬の里親希望様は、滋賀本部へ足をお運びくださいませ。

猫の里親希望様は、大阪猫シェルターに足をお運び下さいませ。


いつもいつも後方でご支援頂いております方々に感謝と御礼を申し上げます。

団体は、皆様からの暖かいご支援で活動が継続されております。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

犬用の缶フードが後数日で底を尽きます。

老犬や色の細い子は、カリカリフードを好まず、缶詰だけしか食べません。

*ドックフード(缶詰)銘柄指定はございません。

*一番の楽しみのおやつが底をついています。
ビスケット関係以外でしたら、何でも結構でございます。
ササミジャーキー類が喜びます。

*Mixの子犬達が、成長しクレートではかなり厳しくなっています。
なるべく、外の風の通る場所に部屋を作ってあげたいのですが、大型のサークルが足りません。
ご協力を重ねてお願い致します。
*メッシュサークル
*ケンネルラン
ご家庭で不要になっているものでも、全く構いません。
宜しくお願いします。

*成犬用ドックフード

*子犬用ドックフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


*緊急*消耗品です。
猫砂(現在頭数が多いため、安価で便利なペレットタイプを紹介して頂きました。)

フードのご協力を重ねてお願い致します。m(__)m
*子猫用フード

*子猫用フード(パウチ)

*成猫用フード

*猫サークル(キャスター付き)中古でもありがたく使わせて頂きます。
 サークルが足りず、困っております。


送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


猫の保護場所拡大のために第二シェルター設立に向け頑張っています。
皆様のお力が必要です。
お振込の際に「猫シェルター2」と、記入して頂ければ助かります。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



バザー用品大募集
イベント開催で、バザーを行います。
未使用品であれば何でもご協力下さいませ。
送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


ANGELS活動ビデオ
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
広島県土砂災害2:再会
私達が、広島に向かっている時、被災地の情報がTVで流れていました。

2日目のお昼のニュースです。

ガレキの上で、ワンコがうずくまっている画像。
rakki-.jpg

そして、もう一匹の白い犬は、自宅脇に係留されたまま、飼い主さんは避難。

アナウンサーが「飼い主の帰りを待っているようです。」と、流れた。

それから、数分後、エンジェルズの移動連絡用の携帯が鳴った。

「今、TVに犬が出てて・・・助けてあげて下さい」と。

その後も、同じ内容で5件の電話が入った。

私も車で見ていたので、どうしたら保護できるか?と、考えました。

被災地の時は、自衛隊の方と連絡を取り合いながら、保護した事がありました。

自衛隊の方が、自分の食事を放浪しているワンコに与えてあげていたので、迷彩服を見るとワンコは着いて行ったのです。

しかし、人命救助の最中に、犬がつきまとっていると搜索が出来ないので、保護してあげて欲しいとの依頼でした。

自衛隊のおかげで、沢山のワンコが救われました。

今回も協力をお願い出来るか、現場の基地に先に伺いました。

TVでは、詳しい場所が示されていなかった為に、八木地区に入りワンコを探しました。

梅林小学校の避難所に、ペットを連れてお困りの方がおられると聞き、日が沈んで来たので、避難所にお伺いしました。

目の前に居たのは、TVのワンコでした。
IMG_9966.jpg

飼い主様にお話を聞くと、ご夫婦は山の一番上の部分で、一番酷かった所でした。

家は、流され跡形もありません。

その後ヘリで救助されたそうです。

ヘリにはワンコは乗せれませんと言われ、ワンコは、ひとり残されました・・・・。

飼い主と離れ、一人で山から下りて来た所を消防隊に保護されました。

そして・・・探されていた飼い主さんと再会です。

2ヶ月で次のお住まいをお探しになられると、おっしゃっておられました。

ご安心下さい・・・責任を持ってお預かりしますので、どうぞお身体を壊されないように、頑張って下さいませ。

ご主人は、足に怪我を負わていました。

ワンコの名前は「ラッキー」です。

現場を見ると、よく助かってくれた・・・本当にラッキーとしか言い様がありません。

ラッキーは、お父さんが大好きです。

車に乗り、出発するとき、お父さんは最後まで追って来られ、大きく手を振っておられました。

「ラッキー良い子でな!すぐに迎えるからな!」と。

大好きな家族と離れることに、ラッキーも泣いています。

頑張ろう!!みんな頑張ろう!!

当日は、広島から大阪に戻り一泊しました。

さぁ、大阪に到着すると、ラッキーが話だしました。
らっきー2

ワンワンでは無いのです。

本当に話しているように・・・ウァウワァウワワワ。。。

怖かったんだよね。

大きな岩が、ゴロゴロ流れておうちが壊されて真っ暗だったんだよね。

雷も怖かったよね。

想像すると、本当によく絶えたねと、ラッキーを見て涙がこぼれました。

本日、夕方滋賀にやって来ました。

綺麗な空気の場所で、思う存分遊びましょう。

お父さん・お母さんの帰りを待とうね。


広島県安佐南区の土砂災害で、被災しているワンコ・にゃんこ達からのお願いです。
現地の住民、ボランティア様からの物資の要望です。
ペットシーツ、ドックフード・キャットフード(パウチ・缶詰)が全く足りないそうです。
エンジェルズ広島スタッフも、連日ボランティアに参加致します。
本部からもボランティアに参加致します。

ご支援の輪を広げて頂き、少しでも動物達が快適に過ごせるように、ご協力お願い致します。

物資は、現段階でのおねがいです。
✳ドックフード(アイムス、ユーカヌバ)
✳ペットシーツ(どのサイズても可)
*キャットフード(缶詰・パウチ)
*キャットサークル(2段式・3段式)

発送先:滋賀県高島市今津町酒波1186〜2
NPO法人
動物愛護団体 エンジェルズ
0740〜22〜3000
現地の避難所にお届け致します。
伝票に、広島被災動物用と、お書き下さいませ。

✳ご支援基金のお願いです。
【お振込先】
 郵便局:口座番号:14630-16534321   

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
 口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
 トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

✳︎広島被災動物基金と、一言添えて頂けると助かります。

宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
広島県土砂災害1
20日未明に、広島県で災害が発生し、TV画面の中で犬猫の姿を探しました。

人命救助は、沢山の人が駆けつけますが、動物達は後回しになるのは分かっています。

瓦礫に挟まって動けなくなっていないか?とか飼い主と離れ路頭に迷っていないか???と胸を痛めます。

東北大震災の時のように、避難所に入れない子たちが出るのを思い、発生後すぐに、受け入れをさせて頂く事を広島県動

物管理センターに申し出ました。

ホームページ上・FB等でも、皆様に拡散して頂き、受け入れがある事を災害現場の方に、知らせてもらうように働きかけま

した。

震災時も動物を抱え、困ってらっしゃる方が沢山おられたのです。

情報が現場に届かない事が多いです。

早々に、数件からの依頼がありました。

家は流されてしまってどうにもならない・・・2か月くらいで何とか次の場所を決めるまで預かって頂けないか・・・と。

翌朝、ケージを積み込み広島に向けて出発。
IMG_9839.jpg

多くの緊急車両が道路脇を固めていました。
IMG_9847.jpg

広島ではお世話になっているボランティアさんも被災地にお住まいで、避難されています。

無事で何より胸を撫で下ろしました。

自分も被災者でありながら、動物たちの保護のために、避難所を回っておられます。

広島インターを下りて、わずか数分の処が現場です。

昨日は、天気が良く流れ出た土砂が渇き、風が吹くと砂埃で目の前が真っ白になります。

マスクをしていましたが、喉がイガイガでした。

現場に到着。

目の前の町の姿は、被災地に入った時の荒浜・石巻周辺を思い出しました。

自然の力の恐ろしさです。。。。

IMG_9885.jpg

IMG_9886.jpg

IMG_9888.jpg

IMG_9901.jpg

IMG_9908.jpg
IMG_9920.jpg

IMG_9925.jpg

IMG_9926.jpg

IMG_9928.jpg

IMG_9930.jpg

IMG_9940.jpg

IMG_9937.jpg

ぬかるみは、ドボッと行くと50センチくらい足が入り、泥の重さで足が抜けません。

捜査が難航するのは、この足場の悪さなのです。

私達は、とにかく避難できていない子達がいないか、進みます。
IMG_9932.jpg

IMG_9893.jpg

IMG_9898.jpg
自衛隊・警察の詰所にて、放浪犬を見かけた時に、必ず知らせて頂けるようにお願いしました。

その後・・・動物たちと非難されている、梅林小学校をお訪ね致しました。


広島県安佐南区の土砂災害で、被災しているワンコ達からのお願いです。
現地の住民、ボランティア様からの要望です。
ペットシーツ、ドックフードが全く足りないそうです。
エンジェルズ広島スタッフも、連日ボランティアに参加致します。本部からもボランティアに参加致します。

ご支援の輪を広げて頂き、少しでも動物達が快適に過ごせるように、ご協力お願い致します。

物資は、現段階でのおねがいです。
✳︎ドックフード(アイムス、ユーカヌバ)
✳︎ペットシーツ(どのサイズても可)
滋賀県高島市今津町酒波1186〜2
NPO法人
動物愛護団体 エンジェルズ
0740〜22〜3000
現地の避難所にお届け致します。
伝票に、広島被災動物用と、お書き下さいませ。

✳︎ご支援基金のお願いです。
【お振込先】
 郵便局:口座番号:14630-16534321   

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
 口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
 トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

✳︎広島被災動物基金と、一言添えて頂けると助かります。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
明暗
お盆前の12日、行政のセンターから電話が入った。

子犬達がどっさりと入ってきています・・・と。

お盆の大渋滞覚悟で、滋賀を出発、西へ西へ移動しました。

案の定の大渋滞・・・早朝7時出発し、途中大阪に到着したのが夜の10時過ぎで、通常の倍の時間がかかりました。
x2__

センターに到着後、監房に入ると、
運搬檻に、生後1ヶ月~2ヶ月くらいのチビチビワンがミュンミュンと鳴いています。
x1__
全頭保護。

そして・・・同じようにニャンコ達が、ギュウギュウに檻に入っています。
x3__

x4__
殺される為に生まれて来たんじゃない!!

法律により公示期間と言うのが有り、引き出しが出来ません。

白いニャンコが居たら、是非声をかけて頂きたいと、里親様に頼まれていました。

目の前に、白い可愛いニャンコが見つめています。

公示期間が無ければ、この日このニャンコは、暖かな腕の中に抱かれていたのでしょう。

そう思うと、胸が苦しく心が痛いです。

この子達には、カウントダウンが始まっています。

時間が来れば、もぅこの世にはいません。

毎日毎日、また同じように、ニャンコ達が収容されてきます。

次回の訪問時は、違う顔の子達が、同じような悲しい目で見つめて来ます。

それは、犬も猫も同じです。

保護しても保護しても、また居ます。

いたちごっこ・・・・。

でも、諦めません。

いつの日か必ず、殺処分ゼロの日が来る事を信じていますから。

法律の改正も必要です。

一般飼い主さんの動物への知識も必要です。

お金を出して命を買う事の無い日本でなければなりません。

昨日、滋賀シェルターにやって来ました。

母犬と離された兄弟犬たちが、身体を寄せ合っています。

全ての子に、一日も早く幸せ切符が届くこと願い待っています。
x9
x8

x7
x6

宜しくお願い致します。
犬の里親希望様は、滋賀本部へ足をお運びくださいませ。

猫の里親希望様は、大阪猫シェルターに足をお運び下さいませ。


いつもいつも後方でご支援頂いております方々に感謝と御礼を申し上げます。

団体は、皆様からの暖かいご支援で活動が継続されております。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

犬用の缶フードが後数日で底を尽きます。

老犬や色の細い子は、カリカリフードを好まず、缶詰だけしか食べません。

*ドックフード(缶詰)銘柄指定はございません。

*一番の楽しみのおやつが底をついています。
ビスケット関係以外でしたら、何でも結構でございます。
ササミジャーキー類が喜びます。

*Mixの子犬達が、成長しクレートではかなり厳しくなっています。
なるべく、外の風の通る場所に部屋を作ってあげたいのですが、大型のサークルが足りません。
ご協力を重ねてお願い致します。
*メッシュサークル
*ケンネルラン
ご家庭で不要になっているものでも、全く構いません。
宜しくお願いします。

*成犬用ドックフード

*子犬用ドックフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*お散歩うんち袋(ロールタイプ)

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


*緊急*消耗品です。
猫砂(現在頭数が多いため、安価で便利なペレットタイプを紹介して頂きました。)

フードのご協力を重ねてお願い致します。m(__)m
*子猫用フード

*子猫用フード(パウチ)

*成猫用フード

*猫サークル(キャスター付き)中古でもありがたく使わせて頂きます。
 サークルが足りず、困っております。


送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


猫の保護場所拡大のために第二シェルター設立に向け頑張っています。
皆様のお力が必要です。
お振込の際に「猫シェルター2」と、記入して頂ければ助かります。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



バザー用品大募集
イベント開催で、バザーを行います。
未使用品であれば何でもご協力下さいませ。
送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


ANGELS活動ビデオ
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
| HOME | next
