Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
マリアへの幸せ切符

嬉しい嬉しいご報告が遅れました。

こんなにも待っていた幸せ切符が、やっとやっと・・・・届きました。


アフガンハウンドの「マリア」にです。


私達が、今までレスキューに入った中では一番過酷で、心が折れそうになった現場でした。


太宰府ブリーダー崩壊


みんな、みんな、頑張りました。

続々と幸せをつかみ、シェルターを卒業していきました。

そして・・・・マリアとカナだけが残ってしまいました。


彼女はとても繊細な女の子です。

自分をアピールする事は、出来ない子でした。


でもね・・・遠くで見てくれてた方がおられたんですよね。

この里親様は、疥癬レスキューのオドオド「スフェーン」の里親様でもあります。

当日、まずはスフェーンとマッチング。


なかなかいい雰囲気です。
zxcds.jpg

似てるんですよね・・・・性格も体つきも(^_^;)

正直、犬同士うまくやっていってくれるんだろうか・・・?と心配はありましたが、里親の○○さんなら絶対に大丈夫!!と

自信があります。

マリア笑っていましたね。。。

幸せの笑顔なんですね。


みんなみんな有難う。。。

長く同室に居た、ジャイロがポツンと残ってしまいました。

ジャイロ、あなたにも必ず届くよ!!ピカピカの幸せ切符がね♪


マリアーーーーー幸せになぁぁぁぁぁ~~~~~~れっ!!のおまじないをかけて、出発致しました。
zxcvbnmjg.jpg

長らく応援して下さった皆様、本当に有難うございました。






*緊急で大阪シェルターが必要としているもの*
*猫砂(しっかりした砂で、飛び散りが少なく掃除時間がかなり捗る砂です。)ご協力有難うございました。


*キャットタワー

*爪とぎ

*爪とぎハウス

*猫サークル(キャスター付き)中古でも全くありがたく使わせて頂きます。
 サークルが足りず、困っております。


*成猫用フード

*子猫用フード

*子猫用シーツ

*ハンモック

*空気清浄機ご協力有難うございました。

送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


*緊急で滋賀シェルターが必要としている物*

Mixの子犬達が、成長しクレートではかなり厳しくなっています。
なるべく、外の風の通る場所に部屋を作ってあげたいのですが、大型のサークルが足りません。
ご協力を重ねてお願い致します。
*メッシュサークル
*ケンネルラン
ご家庭で不要になっているものでも、全く構いません。
宜しくお願いします。

*成犬用ドックフード

*子犬用ドックフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*犬・猫の敷物

*おやつ

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


レスキューされる子達は、非常に健康状態が悪く、レスキュー後に亡くなる事もあります。

病院に搬送後長期に渡り入院と言うケースも多々ございます。

*医療費のご協力をお願い致します。*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
真実ではない噂
まず、ネットの恐ろしさに驚いているのが、事実です。

前回の記事について、よくお読みになってからコメントをお願い致します。

私は、前記事でも「両者(保護団体、所有者)の話を聞かないとわかりませんが、所有者曰く、
」と、記しております。

誰でも片側の話だけを鵜呑みにする事なんてないでしょう。

最後に「私的には、両者の話を聞いて、動物たちが安全に助けられる事だけを願っております。」と・・・。


よくお読みください。

猫レスキューの団体の代表から、連絡が入り当団体代表と話が出来ました。

現場にも出向きました。

現状の把握はしております。


県の愛護センターは、今回の事案に関して協力して特例で一時保護をするそうですが、

センターはホテルでもなんでもありません。

再譲渡出来ない、または不適格ではじかれてしまえば、処分ありきの受け入れです。

せっかく、現場から保護された子達が、殺処分に回る事だけは避けたい。


それだけの思いです。


地元の団体さんが、劣悪環境下から保護され、
幸せを導いて下さるのですから、私たちは拍手して喜びます。

ネットの勝手な情報では、「エンジェルズが猫の所有権を盾に奪いに来た!!」など・・・
と、馬鹿げた噂を撒くのです。


地元団体の代表の方もネットの記事に関しては、頭を痛めておられました。

・・・ため息の世界です。


ただ、
私と直接、お電話でお話しした方(現場猫レスキューに団体の要請で入っている第一発信者?)
の書き込みが、どうやら、
私がお話しした内容と随分と違っていて、驚いた次第なのです。


ネットの第三者が好き放題、書くのは、スルーですが、

猫レスキューの団体の関係者が発信することに関しては、責任をもって記事を書いて頂きたい。

また、間違いである事が分かれば、訂正と謝罪をお願いしたいのです。


「エンジェルズが猫をとって行く」との発信。

訂正と謝罪を求めています。


現在、地元団体関係者の彼女の誤解した発信で、多くの方への不信と誤解が生じています。

そして、地元団体さんにも迷惑がかかる事だと思います。


今までも沢山の崩壊現場に入ってきました。

現場でレスキューに関わった人にしかわからない事。


それは、現場の悲惨さや自身の心の痛みや過酷さや・・・色々とあります。

文字で伝えることは、非常に難しいです。


言い伝えていく人の言葉のニュアンス一つで、話がまったく変わってしまうからです。


それで傷つく人も沢山います。


そんなのスルーだと、気にしない人もいます。

でもね・・・

この事で、一番のしわ寄せを、迷惑を蒙るのは、誰でしょう?


物言えぬ子達なんですよ!!


何もしない人間が、ネットでの炎上に喜び、油を注ぐ・・・・・・・怖い。


挙句の果ては、動物たちの情報はそっちのけで、人間叩き・・・・団体叩き・・・。

現場に関わりを持たない人間が、衣服の汚れもなく、異臭を感じることもなく、

また、悲惨な現実を直視することもなく、

ただただ、回りまわった情報のみでいとも簡単に、現場での経験者のように振舞うのです。


机の前で、あたかも全てを分かっているかのように、書き込みだけをして

現場で苦労している私たちをあざ笑うかのような無責任な書き込みをするのです。


人間ほど恐ろしい生き物はいないでしょう。


どの団体も一生懸命に活動している。


今朝もこの地元団体の代表と少しお話しましたが、

「とにかく愛護団体同士って何ででしょうね?

全国の各地の団体が、協力し合えばもっと助かるのに・・・」


今回の約88匹。

例えば、団体や動物病院など分散して、協力すれば、ケアも早くに出来る。

日本の愛護が伸びないのは、これが一つの原因でしょうね。

目指す事は、動物を守りたい!! 

目的は 同じなのに。。。。。


何がそうさせるのかな?


日々、全国から沢山のレスキューの依頼があります。

子猫シーズン中の保護は、日に何十件です。

多頭飼育の崩壊も数件入って来ています。

大阪・滋賀から何時間もかけて現場視察に行くよりも、地元団体さんが視察に行って下さって、レスキューに着手すれば、助かる命も増えるのにね。。。。。

今朝の4時前に大阪に到着しました。

電話で目覚め、にゃんこ達の掃除。

そして、今から、レスキュー依頼の現場視察予定です。

とにかく、頑張るしかないんですよ!!

助けたいから!!

それだけです!!




*緊急で大阪シェルターが必要としているもの*
*猫砂(しっかりした砂で、飛び散りが少なく掃除時間がかなり捗る砂です。)ご協力有難うございました。

*キャットタワー

*爪とぎ

*爪とぎハウス

*猫サークル(キャスター付き)中古でも全くありがたく使わせて頂きます。
 サークルが足りず、困っております。


*成猫用フード

*子猫用フード

*子猫用シーツ

*ハンモック

*空気清浄機ご協力有難うございました。

送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


*緊急で滋賀シェルターが必要としている物*

*成犬用ドックフード

*子犬用ドックフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*犬・猫の敷物

*おやつ

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


レスキューされる子達は、非常に健康状態が悪く、レスキュー後に亡くなる事もあります。

病院に搬送後長期に渡り入院と言うケースも多々ございます。

*医療費のご協力をお願い致します。*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)

Posted by 2005angels
comment:9  
[未分類
ある、レスキュー現場
日々、ほんとバタバと時間過ぎていってしまっています。。。

2.3日前から相談の電話ばかり。


全国のあちらこちらで、飼育現場の崩壊がおこっている。


その現場での事を・・・。


動物愛護団体には、それぞれやり方、レスキューの方法があります。

どの方法が正しいのか?


救出➡ケア➡里親様の元へ。

これが、一般のレスキューの形だと思っています。


少なくとも、
私たちの保護活動は、
まず、現場で個体識別をし、シェルターにて再度個体識別確認。


その後、獣医師による診察(健康状態を見ながらワクチンを接種)から始まり、ケアに入ります。


今回の依頼者からの相談電話は、崩壊現場の所有者からでした。


両者(保護団体、所有者)の話を聞かないとわかりませんが、所有者曰く、
愛護団体が勝手にどんどん持ち去られたと・・・。


私が、「えっ!」と思ったのは、
「この子の血統書を早く持って来てくれ!ブリーダーが喜んでもらってくれる」と、言い
一番若い子を連れ帰ったと言う。

はぁ?違うでしょ!  救出は、一番痛んでいる子から出すのがセオリー。

「助けられた」と、思ったら、またまた、ブリーダーに商売道具に使われる?


それ、助けたんとちゃうやん!!

その後、所有者が、人に頼んで残っている子達に、餌・水をあげに行ったそうです。


そして、善意の皆さん、助けてあげて下さい~~~と、HPなどで呼び集めては、渡している。と言う。


それも、避妊去勢手術をしないで、渡しちゃうの???


また、ブリーディングに使われちゃうよ・・・。

一般の家庭へ譲渡が約束ではないの?


レスキュー経験のない団体は、皆、試行錯誤で現場に着手します。


それは、私たちも初めての時は同じでした。

失敗も多々、ありました。

でも、現場の数を踏んできて、ドンドン、スムーズに行えるようになりました。


今の時点では所有者の話しか聞いていませんが、

管轄の動物愛護センターとも話はしました。


動物愛護センターでも一時預かりをするようになっているそうですが、

再譲渡できない子は殺処分ありきの一時預かりだそうです。


それも、レスキュー活動ではないですよ。


レスキューは、全頭保護です!!


所有者と、何度も話しましたが、
「自分が多頭飼育で原因を作りましたが、・・・もう、死んでしまいたい・・・」と。

「どうか助けてほしい・・・」と、涙ながらに頼まれました。

ネットで、誹謗中傷が始まっており、怖くて帰れないと。

動物の命を救うのは、愛護団体ですが、
飼い主の命を絶つようなレスキューのやり方は、本末転倒です。

もう少し、相手の理解を求めて実行しなければ、
愛護団体の使命ではないと・・・。

これで元飼い主が自殺に追い込まれでもしたら、
大事になる。


私的には、両者の話を聞いて、動物たちが安全に助けられる事だけを願っております。




*緊急で大阪シェルターが必要としているもの*
*猫砂(しっかりした砂で、飛び散りが少なく掃除時間がかなり捗る砂です。)

*キャットタワー

*爪とぎ

*爪とぎハウス

*猫サークル(キャスター付き)中古でも全くありがたく使わせて頂きます。
 サークルが足りず、困っております。


*成猫用フード

*子猫用フード

*子猫用シーツ

*ハンモック

*空気清浄機

送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


*緊急で滋賀シェルターが必要としている物*

*成犬用ドックフード

*子犬用ドックフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*犬・猫の敷物

*おやつ

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


レスキューされる子達は、非常に健康状態が悪く、レスキュー後に亡くなる事もあります。

病院に搬送後長期に渡り入院と言うケースも多々ございます。

*医療費のご協力をお願い致します。*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)
Posted by 2005angels
comment:18  
[未分類
情けない話です
震災後、沢山の団体が立ち上がりました。

素晴らしい事です。

多くの団体が増えれば多くの命が救えると言うことです。

エンジェルズも団体として活動を始め、来年で10年になります。

あっと言う間でした。

先日、ボランティアさんに「この10年で2500頭の命が救えましたね」と、言われ正直驚きました。

活動しているときは、数の事等は全く考えていませんが、数字を見るとびっくりです。

ボランティア様・後方で支援してくださってる皆様・スタッフ達、皆で助けられた命です。

代表は、今年67歳になりました。

とっくに定年のお年ですが、ほおってはおけない!!助ける子が居れば走る!!と、老体に鞭打ちながら頑張ってくれています。

先日、獣医師の先生方にも、「代表の定年は死ぬ時ですね!」なんて言われていました。

助けを求める子達がいない国になる事を願います。

さて、昨日ある方からご連絡がありました。

「愛護団体がネットで、エンジェルズさんの悪口を書いてます」と。

今まで、こういうのは何度かあった事で、スルーなんですが、相手さんが愛護活動家だっと聞き、びっくりでした。

はぁ~~情けない・・・私は、その団体の代表とお会いしたことも無ければ、シェルターに来られた事もない方でした。

ご自身の目で見られた事ですか?

人の話を鵜呑みにしてネット上に書くことなんて普通はしませんよね・・・。

私なら、事実を知るために訪問し、代表と話させて頂きます。

まして、愛護団体が愛護団体の足を引っ張るような事をする日本だから、動物愛護が進展しないのです。

団体によってやり方はそれぞれだと思います。

強要することなど、どこにもありません。

それは、各団体が試行錯誤で積み上げてきたものですからね。

自分のやり方が正しい!と、思い込んでる方は他のやることは間違い!と決め付けて誹謗中傷。

暇なんでしょうね。。。

エンジェルズは、犬猫合わせて現在約150頭の大切な命を預かっています。

新しい家庭に導くために、日々大変な作業に追われています。

こんな記事書いてるなら、一頭のワンコの紹介文でも書いてたいですよ・・・(-_-;)

とにかく、何様であれワンニャン達を救う活動の邪魔をする人間は許せません。

ご連絡下さった方には、「情報を有難うございます。でもね・・・ネットにはつきものなんですよね・・・。

愛護活動者が活動者を叩くと言う事は、間接的に助けられる子達も助けれなくすると、いう事が分かっていない方。

自分の事しか考えていない人で、悲しい人間ですよ。

そして、パソコンや携帯にかじりついて書き込みしている暇が私達には無いんです。

そんな暇あったら、ワンコの散歩行けるし、にゃんこと遊ぶ時間だって持てますもん!」と、お答えしました。

愛護活動をして間もない方々は、周りの口が気になるんでしょうね。。。

自分の活動に全うしていれば、そんな暇は無いと思うんですが、お暇なのかしら?

自身が、一本の気持ちを持ってれば、周りの事なんて気にならないのに。。。


全てが自分のしている事に賛成の方たちばかりではない!!

猫が好きな人も居れば嫌いな人もいる。

犬が好きな人も居れば嫌いな人もいる。

全ては、物言えぬ子達を助ける為の活動です。

人が人を中傷する可哀想な方だと私は感じました。

エンジェルズもフェイスブックやツイッターなどで、里親募集でご協力頂いております。

色々な所で、???とお感じになられましたら、是非シェルターでワンニャン達を見て頂くか、代表・私に直接ご質問

やご意見をお聞かせ下さいませ。

こんな愛護活動家?の相手はしていられません。

直接、目の前で言いたいことを言える人間は、まともです。

陰でこそこそ言う連中は、いずれ我が身に返ってくることを知らないのです。


センターで殺処分される子が毎日、待っているんですよ。

大阪に戻り、明日はセンターへ猫を救いに走ります。
052_20131113085412ec8.jpg
エンジェルズは、前進するのみです。




お願いばかりで、非常に心苦しいのですが、何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m

*滋賀シェルターと大阪猫シェルターへの発送先をご確認のほどお願い致します。
(にゃんこ用は全て大阪猫シェルターに発送頂きますと助かります。)

*緊急で滋賀シェルターが必要としている物*

*成犬用ドックフード

*子犬用ドックフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*犬・猫の敷物

*おやつ

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


*緊急で大阪シェルターが必要としているもの*
*猫砂(しっかりした砂で、飛び散りが少なく掃除時間がかなり捗る砂です。)

*成猫用フード

*子猫用フード

*子猫用トイレセット

*子猫用シーツ

*ハンモック

*空気清浄機

送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


レスキューされる子達は、非常に健康状態が悪く、レスキュー後に亡くなる事もあります。

病院に搬送後長期に渡り入院と言うケースも多々ございます。

*医療費のご協力をお願い致します。*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)
Posted by 2005angels
comment:12  
[未分類
虹の橋を渡って行きました。
おはようございます。

昨日、無事ふたりの天使をお空に送りました。
h4

l1
先に行った仲間達へも沢山おやつを持たせました。

二人共、お数珠を手に、天使になりました。
v1

涙涙で、目が重い朝でした。

うけちゃんは、いつも一緒にいた、事務所にお骨とお位牌をお祀りしました。

ハッチは、我が家へ戻りました。

いつも座っている場所へ。。。
h1

朝の目覚ましは、ハッチの「ハウハウ」と、いう声でした。

毎朝、6時ジャストに呼び始めます。

とうちゃんか?かあちゃんか?どっちが下りてくるのか?と、ハッチは呼び続けます。

「おはよう!おしっこ行こうかね~」と、朝が始まっていました。

保護してからの9年11ヶ月の生活でした。

今朝、その声は聞こえませんでした。

ブンブン振るしっぽも見えません。

ハウハウ言う声も聞こえません。

寂しい朝でした。

小さくなったハッチに、「おはよう!ビッキー達に会えた?お土産渡した?」と、話しかけていました。

本日、ハッチと一緒に大阪に戻ります。

TNR活動です。

皆様から沢山、追悼のお言葉を頂戴致しました。

心から感謝と御礼を申し上げます。

今日からまた、頑張ります!!

有難うございましたm(_ _)m




お願いばかりで、非常に心苦しいのですが、何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m

*滋賀シェルターと大阪にゃんこシェルターへの発送先をご確認のほどお願い致します。
(にゃんこは、滋賀・大阪両方に滞在しております。)

*緊急で滋賀シェルターが必要としている物*

*高圧洗浄機(潰れてしまいました(´;ω;`))

成犬用ドックフード

子犬用ドックフード

*猫砂

*キャットフード

*トイレシーツ(スーパーワイド)

*犬・猫の敷物

*おやつ

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ


*緊急で大阪シェルターが必要としているもの*
*猫砂

*子猫用トイレセット

*子猫用レトルト

*子猫用シーツ

*ハンモック

*空気清浄機

送り先
535-0005
大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体:エンジェルズ


レスキューされる子達は、非常に健康状態が悪く、レスキュー後に亡くなる事もあります。

病院に搬送後長期に渡り入院と言うケースも多々ございます。

*医療費のご協力をお願い致します。*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
| HOME | next
