Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
「光を知らない暗闇の子達」レスキュー完了!!
早朝4時半起きで、クレートなどを積み込みにシェルターへ向かいました。
スタッフ3名が先陣で現場に向かいました。
7時半現場到着。
代表が、全頭放棄へ向けて所有者と交渉。
全頭の放棄をしなければ、レスキューは中止となります。
1

一時間後、同意のサインをもらって、室内へ。
今回のレスキューは、6名で決行されました。
9

数多くのクレートが運び込まれていきます。
14

とにかく、光を入れるためと空気を通すために雨戸を開けたいですが・・・。
猫の逃亡が怖いので猫からの保護が始まります。
アンモニア臭で、目が痛く鼻がもげるくらいの臭いです。
男性陣は鼻栓をしマスク、女性陣はマスク3枚の間にウエットティッシュを挟み込みます。
それでも臭いは凄まじいです。
12

一匹目保護。
11

この子達の知恵なのか・・・?
容器の中は、もちろん水や餌など無く、おしっこが入っていました。
それをペロペロと飲んでいるのです・・・・。

後に診察を受けた結果、犬猫一緒の部屋で、弱い猫は動けず足に床ずれが出来ていました。
8

これだけの犬猫の中に、ねずみが走り、思わず悲鳴をあげてしまいました。
3

個体識別を行いながら、着々とレスキューは進みます。
一刻も早くに、明るい所に出してあげたい。
スタッフ達は、悪臭に耐えながら頑張ります。
16

最後の一匹・・・。
「おいで、大丈夫だよ・・・綺麗な水と美味しいご飯がまってるよ」
7

猫の保護完了後、犬の保護開始。
13

みんな、集まって来ます。
自らキャリーに入って行く子達もいます。
出たかったんだよね。。。
10

この、ボーダーはまだ5ヶ月だそうです。
子犬の状態でこの暗闇に放り込まれたため、逆に明るい所が怖いようで現在、這うように歩いています。
暫く、リハビリが必要です。
2

糞尿の絨毯です。
約2年間の排泄物が溜まっています。
4

5

6

15

全頭保護完了!!
17

2階から運び出されて行きます。
18

全頭を庭にだし、再度室内で隠れている猫がいないか、チェックに入ります。

そこで見たものは・・・あまりにも可哀想な光景でした。
後日、記事に致します。
20

長かった監禁生活をよく耐えてくれました。
風が吹くと、顔を上にあげクンクンと匂いを嗅いでいました。
これが、本当の風の匂いだよ。。。
草花の匂いや土の匂い、色々な匂いがあるんだよ。。。
幸せになって欲しいです。
21

車に乗せられて、滋賀に向け出発です!!
自由をつかめました。
皆、安堵の表情に見えます。
こんな事が、私達の知らない場所で、まだあるのでしょうか?
人間のする事とは思えません。
19

滋賀シェルターに到着すると、ちびっこボラさんが、この子達の受け入れを待っていてくれました。
22

23

お部屋に入り、識別番号が書かれた首輪をつけてもらって、トリミング開始。

その後、食事をもらってフカフカ毛布の上で眠りに入りました。

何年も何年も、この子達は耐えて来た子達です。

これからは、新しい家族と巡り合い、いつも穏やかでニコニコと笑っていられる幸せな生活が待っているでしょう。

皆様のご協力を重ねてお願い致します。

強い子が、餌を独り占めしていたようです。

太りすぎている子と、正反対にガリガリにやせ細っている子が、多数おります。

衰弱している子達、皮膚病で苦しんでいる子達。

これからも医療費がかかって来ます。

*ご支援のお願い*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)


このレスキューでの緊急支援物資のお願い。
*リンクは参考までに入れさせて頂きました。

*猫搬送のキャリーが全く足りません。

*猫ケージ

*キャットタワー

*猫砂

*仕切りゲート

*犬用サークル

成犬用ドックフード

子犬用ドックフード

*おやつ

*小型犬用の首輪

*リード

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ

どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
レスキュー突入!!
暗闇で約50頭が、監禁されていました。



そして、雨戸を開け光を入れると凄まじい光景が、目の間にありました。


*ご支援のお願い*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)


このレスキューでの緊急支援物資のお願い。
*リンクは参考までに入れさせて頂きました。

*猫搬送のキャリーが全く足りません。

*猫ケージ

*キャットタワー

*猫砂(この砂が手間もかからず最適です。)

*仕切りゲート

*犬用サークル

成犬用ドックフード

子犬用ドックフード

*おやつ

*小型犬用の首輪

*リード

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ

どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
緊急:続:地獄行きの切符
今朝から所有者に連絡をとっているが、携帯電話が止まってしまっている。

音信不通・・・。

焦る・・・・・。

逃げたか?

まさか、あの頭数を抱えては無理。

置き去りに、していないか?

いつかいつかと、この子達は待っているでしょう。
IMGP3981_20140417213509c20.jpg

IMGP3986_20140417213511b58.jpg
部屋を出る時に、私はこの子達に言った。

「大丈夫だよ・・・もぅ大丈夫だよ・・・。
あなた達のお部屋は、ちゃんと用意するからね。
必ず、すぐに迎えに来るから頑張って!
お外に出ようね・・・・明るい所に出ようね」と。

約束は守る。

本日、バリケン50個を倉庫から出し洗浄し、明日組立を行います。

大型車の車を手配しています。

用意が整い次第、とにかく現場に向けて出発します。

約束します!!絶対に救い出すことを。。。

代表が全頭所有権放棄を必ずとってくれます。

続々と仲間達も集まってくれています。

皆に感謝。。。

そして、皆様にもお願いがございます。

大きなレスキューは、多額の費用がかかります。

殺処分センターから引き出している団体ですので、100頭以上の犬・猫50匹以上を保護しております。

常に財政難で必死でやりくりし、命を救い守っております。

どうかご支援を宜しくお願い致します。


皆様、一緒に助けて頂けませんか。


私達は、寝ずにでも走ります。

スタッフ達も休まずケアに専念いたします。


お力をお貸し下さい。

*ご支援のお願い*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)


このレスキューでの緊急支援物資のお願い。
*リンクは参考までに入れさせて頂きました。

*猫搬送のキャリーが全く足りません。

*猫ケージ

*キャットタワー

*猫砂(この砂が手間もかからず最適です。)

*仕切りゲート

*犬用サークル

成犬用ドックフード

子犬用ドックフード

*おやつ

*小型犬用の首輪

*リード

送り先
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
動物愛護団体 エンジェルズ

どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
緊急:地獄行きの切符
昨日、本部への帰り道一本の電話が入った。

女の人の泣き声でした。

助けて欲しい・・・。

滋賀からは2時間。

とにかく現場に向かう。

絶句!!

自分自身、呼吸が出来なくなった。

あまりの悪臭で、目が開けれない。

アンモニア臭と何かが混ざっている。

車に戻り、マスクを重ねて装着、長靴に履き替え手袋を着用。

私が今まで入った現場の中では、一番酷いでしょう。。。

暗闇の中に沢山の目が光っていました。

部屋の窓は、雨戸が閉められカーテンが引かれていた。

ドアに手をかけると、けたたましい犬の鳴き声が一斉に響く。

車に戻って、懐中電灯を用意し、部屋に入る。

20140415_163245.jpg
餌箱は空、水も空。

歩くとズルズルとすべる。

2年間の糞尿が蓄積され、層になっていた。

犬も猫も一緒に放り込まれているという感じ。

gf7
gf8

フラッシュにて撮影。
20140415_163255.jpg

IMGP3963.jpg

IMGP3981.jpg

IMGP3986.jpg

IMGP4012.jpg


常に喧嘩が勃発していたのか、遺体が腐敗していた。

何年の間・・・夏の暑さ、冬の寒さを乗り越えて来たんだろう。

外の世界を知らない・・・・絶句である。


こんな劣悪環境なのに、所有者は全てを放棄しない。



話を詰めていくと、この大半の子達は里親になった子達らしい。

一般の飼い主さんが何らかの事情で飼えなくなり、新聞や情報雑誌に里親募集をする。

その子達を引取り?いや、だまし取ったという方が適切でしょう。


飼い主に見放され、第二の犬生が、この地獄の暗闇。


元飼い主は、幸せに暮らしているだろうと、思っている。


幸せ切符のはずが、地獄行きの切符だった。


犬猫たちには、何の罪もない。

運命だったとしか言い様がないのか?



いえ!人間によって傷つけられた被害者。


可哀想が怒りに変わり、私は無言になった。


代表が説得している。

「全頭放棄しろ!!」と。

「開放してやれ!!」と。


ワン達は、それでもこの所有者に抱っこをせがんでいた。

悲しすぎる光景。



助けたいです。


一刻も早く救出しなければ、どんどん喧嘩で犠牲になる子達が増えます。


このレスキューは、スタッフも過酷です。

そして、相当の費用もかかって来ます。

検査から始まり医療費などを考えると、ため息が出ます。


団体は、すでに沢山の犬猫を抱かえ、常に財政難でやりくりしております。

50匹超えのレスキューが動くと、300万くらいがかかります。


皆様のご支援が必要です。


皆様、一緒に助けて頂けませんか。

お願いします。。。



私達は、寝ずにでも走ります。

スタッフ達も休まずケアに専念いたします。


お力をお貸し下さい。

*ご支援のお願い*

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


(お振込みの際、「緊急基金」と明記して頂ければ助かります。)


Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
頑張れ!!老犬達
シェルターでは、沢山の老犬たちが頑張っています。

自力で歩行が出来ない子、ご飯が食べれない子達は、事務所の老犬部屋でスタッフが、お世話をしております。

飼い主に捨てられた子達。。。

老犬だからとセンターに持ち込まれた「さくぞう」

人間だって必ずいつか老人になるのに。。。

10年以上の間、家族と信じていた人に、簡単に殺される為に、センターに連れて来られた「さくぞう」。

スタッフ達が、懸命にお世話をしてくれます。

流動食にしたり、ミルクを温めたり・・・食べるのに寝たままでは辛いだろうと、車椅子に乗せたり・・・。
1272.jpg

散歩が大好きだったさくぞうが、歩けなくなった事が、さくぞうにとっては、一番のストレスだったでしょう。

立ち上がりたいと、ウァンウァン要求していました。

人間で言えばすでに、100歳くらいだったと思います。

この日、ミルクも飲んで、デビフ缶を二口食べてくれました。
1267.jpg
その日から3日後、さくぞうはみんなに「ありがとう」と言って、天に上って行きました。

眠っているように安らかなお顔でした。

沢山のお花に囲まれ、お線香を炊いてもらって、皆に送られました。
saku.jpg

送ることは悲しく寂しいです。

しかし、センターで若くしても日々、処分されていく子達の事を思えば、さくぞうは本当に幸せな生涯を終えたと思って

おります。

現在、被災犬の「うけ」ちゃんも歩行困難で、老犬部屋にいます。

みんな、補助をつけてもやっぱり歩きたい!!立ち上がりたい!!
1260.jpg

余命1ヶ月の宣告。

今はまだ美味しい物を一生懸命に食べています。
1265.jpg
(後ろにいる、「みずき」の欲しい欲しい光線がめっちゃ気になります・・・(^_^;))

頑張れ!!老犬軍団たち!!

あなた達が大好きな人は、いっぱい居るよ♪

老犬・・・癒されますよ~。

たった十数年の寿命です。

この短い時間を楽しく過ごして欲しい。

過ごさせてあげたい!!

人間の愛と力で、犬生は変わります。

皆様~シェルターに、遊びに来て下さいませ~。


緊急支援物資のお願い
*商品へのリンクは、参考までに組み込んでおります。

*子猫用レトルト

*子猫のサークル

*猫砂

*ペット用ウェットティッシュ

***バザー用品のお願い***
大阪では、毎月第4日曜日に子犬達の譲渡会を開催致します。

同時にバザーも行って参ります。

売上の全ては保護猫・保護犬達に使わさせて頂きます。

新品・未使用品であれば何でもOKです。

発送先:535-0005  大阪市旭区赤川2-10-19
動物愛護団体 エンジェルズ



滋賀本部シェルターには、100匹以上の成犬・子犬が滞在しております。

一日のフード量は半端ではありません。
ご協力お願い致します。

成犬用ドックフード

子犬用ドックフード

*おやつ
送付先:〒520-1651
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
0740-22-3000
滋賀エンジェルシェルター本部



TNR活動に何卒、ご協力をお願い致します。

一口¥5000で、一匹の猫が不妊手術を行えます。

猫専用口座:ゆうちょ銀行  14680-22824931

*他金融機関から利用される場合は、
 店名:四六八(読み ヨンロクハチ)       店番:468
 預金種目:普通預金           口座番号:2282493
 口座名:口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
        トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


***ご支援金のお願い***
動物達を助け出すためには、皆様の後方支援が必要でございます。

シェルターを存続し、動物達の避難所継続のために、ご支援をお願い致します。

郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
| HOME | next
