選ばれる命と選ばれない命
私達は行政の最終処分施設で、毎回命を選ぶ。。。

選ばれる命と選ばれない命に何の差もない。

監房に向かう際は、「どうかどうか居ませんように・・・」と念じドアを開ける。

今回はシーーーーンとしていたので、安堵感が・・・いや、そうではなかった。

138.jpg
上の写真の運搬檻が子犬だけで、4個並んでる。

134_201310260750126ed.jpg
にゃんこは、大人も子供も一緒に入れられ、ぎゅうぎゅう詰めで6個の運搬檻が並んでいた。

子犬、20頭保護。
102420.jpg  10244.jpg
10248.jpg  10243.jpg
102415.jpg  10241.jpg
現在、エントリー準備で駆虫・シャンプーなどに、奮闘しております。

そして・・・にゃんこ。
一匹も救うことは出来ませんでした。

救いに来ているのに全ての子を救えないで、残してくる子に罪悪感でいっぱいになります。

今回も成犬がゼロではありません。
生後3ヶ月前の子犬もまだ居ました。
12匹の命を残してきてしまいました。
145_20131026075004ae8.jpg
処分機へ追い込まれる通路です。

死への道。

こんなでいいの???

この日誌を書きながらも、泣けて仕方ありません。

私が、あの時選んであげれれば、幸せな家庭に出会えるチャンスがあったのに・・・。

今までずっと選んできました。

限界です。。。

辛いです。。。

誰も嫌がることです。

みんな・・・全員救いたい!!

「林さん、そんな事言ってたら愛護なんか出来ないよ!」と、10年前にセンターの副主幹に言われた言葉が、いつも頭をよぎり、センターを後にします。

そして、翌日の朝、空を見上げ一人で泣いてます。

純血種もMixも子犬も子猫も全部処分されてしまいます。

純潔の子だから、処分に回さないことはありません。

子供でも分かることですが、純血種の子が野良犬な訳はないのです。

放浪犬の場合でも、誰かが飼っていたのは当然。
何故、必死で探さない!!
帰巣本能で帰って来るから待っていたら、ダメですよ。
処分まで4日しかないですから。

最悪なのが、持ち込みです。
人間は、自分の良い様に理由をつけて持ち込みます。
「引越しで飼えなくなった」「子供にアレルギーが出た」etc・・・。

持ち込まれた動物は、飼い主の顔をジィーとみています。

飼い主が「殺して下さい」と、持ち込んでいるのですから。。。

その子達の気持ちを考えて見て下さい。

何の抵抗も出来ないんですから。

全て、人間が作った大きな罪です。

ニャンコ達、昨日全て空に昇って行きました。

シーズン時は、一度で100匹の処分もざらにあります。

そして、翌日また同じ数のニャンコが、檻に入っています。

センターにいる時も、頻繁にニャンコが運び込まれて来ておりました。

何とかしなければ・・・。


猫シェルター、早く動かさなければ。。。

★皆様のご協力で活動が成り立っております。どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m★


大阪猫シェルター建設費用にご協力下さい。
建築予算:¥8,000,000

お振込先
猫専用の口座が出来ました。
ゆうちょ銀行
14680-22824931

*他金融機関から利用される場合は、
店名:四六八(読み ヨンロクハチ)
店番:468
預金種目:普通預金
口座番号:2282493
口座名:口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
    トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


今まで通りの口座からでもお振込み可能です。
**お振込みの際、「ねこ」と記載頂ければ幸いです。**
郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

★支援物資のお願い★
一番のお願いは、ペットシーツと子犬・子猫用ヒーターです。

清潔に保つために、子犬たちにも半端ない数のシーツが必要です。

*スーパーワイド約60x90cm 

*ワイド約45x60cm 

*子犬・子猫用ヒーター

*食欲のない子達にデビフ缶(みんな大好きです。)

*尿路結石のニャンコ用

*子犬用缶詰

*成犬用の缶詰(銘柄の指定はございません。)

*子猫用ドライフード

*成猫用ドライフード

*おやつ(ささみジャーキー等)

*アイムスドライフード(成犬用)

*被災わんこ達で係留されている子をフリーにするために、お願いします。
*メッシュサークル
***参考に販売店・商品をリンクさせて頂いています。***
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
わんにゃん物資のお願い
現在、シェルターでは老犬や足が不自由で寝たきりの子がいます。
048_20131015191529654.jpg

014_2013101519163428a.jpg

一番のお願いは、ペットシーツです。

清潔に保つために、子犬たちにも半端ない数のシーツが必要です。

*スーパーワイド約60x90cm 

*ワイド約45x60cm 

*食欲のない子達にデビフ缶(みんな大好きです。)

*尿路結石のニャンコ用

*子犬用缶詰

*成犬用の缶詰(銘柄の指定はございません。)

*カロリーエース(モクちゃん用) 有難うございました。m(_ _)m

*子猫用ドライフード

*成猫用ドライフード

*子犬・子猫用ヒーター

*おやつ(ささみジャーキー等)

*アイムスドライフード(成犬用)

*被災わんこ達で係留されている子をフリーにするために、お願いします。
*メッシュサークル
***参考に販売店・商品をリンクさせて頂いています。***

★皆様のご協力で活動が成り立っております。どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m★


大阪猫シェルター建設費用にご協力下さい。
建築予算:¥8,000,000

お振込先
猫専用の口座が出来ました。
ゆうちょ銀行
14680-22824931

*他金融機関から利用される場合は、
店名:四六八(読み ヨンロクハチ)
店番:468
預金種目:普通預金
口座番号:2282493
口座名:口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
    トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


今まで通りの口座からでもお振込み可能です。
**お振込みの際、「ねこ」と記載頂ければ幸いです。**
郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
穏やかな時間を・・・。
被災犬「モクちゃん」。
DSC_0013.jpg
下の写真は、震災があった年の7月のモクちゃんです。

家族の迎えを皆が待っていました。

家にもどる子、ホストファミリー様に迎えられる子、第二の新しい家族に出会える子・・・。

日に日に、被災犬の数は少なくてって来ます。

もくちゃんも諦めずに待っています。

そぅ・・・今も家族の迎えを待っていると思います。

この画像の笑顔が懐かしく感じます。

3ヶ月程前、モクちゃんが病に倒れ、手術をしました。

2回に分けての手術でしたが、2回目は断念。

モクちゃんの体力が持たなくなっていました。

そして、食欲が落ち、嘔吐の連続で再び受診。
039_20131013121606d5b.jpg
ゆっくりゆっくり散歩に歩きます。
ほんの3mほどです。。。
自力で起き上げるのに、時間を要します。
042_20131013121609381.jpg

ガンがあちこちに転移していました。
130_20131013121611ee6.jpg
腕の腫瘍がドンドン大きくなります。
先生に聞くと
「腫瘍から出血があったか、もしくはリンパが閉塞して腫れてきたのか?」
もぅ、モクちゃんに麻酔をかけて切除する体力はありません。
133_2013101312161419f.jpg
見守って行きます。

苦しまず、痛がらず、穏やかに過ごして欲しい。。。

そして・・・モクちゃんの願いは、やはり家族に会える事でしょう。

モクちゃん・・・福島に帰りたいね・・・。
モクちゃん・・・家族の声が聞きたいね・・・。
モクちゃん・・・家族の匂いが嗅ぎたいね・・・。

神様、モクちゃんを穏やかな時間で、包んであげて下さい。


大阪猫シェルター建設費用にご協力下さい。
建築予算:¥8,000,000

お振込先
猫専用の口座が出来ました。
ゆうちょ銀行
14680-22824931

*他金融機関から利用される場合は、
店名:四六八(読み ヨンロクハチ)
店番:468
預金種目:普通預金
口座番号:2282493
口座名:口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
    トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


今まで通りの口座からでもお振込み可能です。
**お振込みの際、「ねこ」と記載頂ければ幸いです。**
郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


緊急支援物資のお願い
*一般用ドックフード缶詰(銘柄は問いません)

*おやつ(ささみジャーキー等)

*アイムスドライフード(成犬用)

*被災わんこ達で係留されている子をフリーにするために、お願いします。
*メッシュサークル
Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
猫シェル、みんなで作ろう!!
センターへの訪問で、毎回悶々とした気持ちで、シェルターに戻っています。

車の後ろに乗っている子達は、幸運の持ち主です。

全ての子を助けられないのが現状で、いつも心ズタズタになっています。

でも・・・行かなければ100%処分になります。

全国でも、犬の処分数は年々減っています。

その反面、猫の処分数は大幅に増え続けています。
いつ行ってもセンターには、小さな檻に沢山の子猫~成猫が、何個もの檻に入っています。
129_20131009154207157.jpg

124_20131009154203d30.jpg

123.jpg

120.jpg
全て、そのままガスによって処分されて行くのです。

この画像の子達は、すでにこの世には居ません。

「ごめんね」の言葉だけで、終わっていいのでしょうか?

何かしなくては、何も変わらず処分されて行く子達が、まだまだ増え続けるでしょう。

近年、東北大震災より犬のシェルターは、増えて来ています。

しかし、猫のシェルターは無いと言っても過言ではありません。

膨大な数の猫が処分される中、猫には条例が無いために、何も変わって行きません。

2020年、東京にオリンピックがやって来ます。

海外から沢山のお客様が、お見えになるのでしょう。

日本の動物の現状が、このようなことであってはいけない!!

海外のように動物に対して先進国でないといけません。

日本は犬猫が、ガスによって大量に処分されている!!

海外の方は、そのような事があるはず無いと、思っておられます。

この7年で、どれだけ日本が動物に対して変わるでしょう。

変えなければなりません。

国も動物たちに対して、もっと支援して頂きたいのが本心です。

綺麗な建物を立てるばかりの、見た目だけでは無く真の日本の心を出して頂きたい。

全ての生き物を大切にする心を。。。


さぁー!!出来る人間が今はやりましょう!!

大阪で猫シェルターを設立致します。

場所は決まりました。

今現在は、建物が建っておりません。

これから、作り上げていきます。

のんびりしていたら、処分は待ってくれません。

急ぎます!!

猫を救うため。。。そして家族の一員となる猫を迎えに来て頂く猫の家を。。。

全て、処分センターから引き出していきます。

動物病院のご協力で、IN HOSPITALも計画しております。

来季シーズンより、目標500匹譲渡を目指します。

みんなで、ニャンコの為のシェルターを作りましょう!!

感染防止の為の隔離ルームが数部屋・保温対策・物資用の別棟など多くの資金が必要です。

シェルター建設費用のご協力を重ねてお願い申し上げます。

目標金額:8,000,000円

お振込先
猫専用の口座が出来ました。
ゆうちょ銀行
14680-22824931

*他金融機関から利用される場合は、
店名:四六八(読み ヨンロクハチ)
店番:468
預金種目:普通預金
口座番号:2282493
口座名:口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
    トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


今まで通りの口座からでもお振込み可能です。
**お振込みの際、「ねこ」と記載頂ければ幸いです。**
郵便局:口座番号:14630-16534321

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
| HOME |