Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
幸せのおまじない。
2年前に、里親様の元へ迎えて頂いたスタンダートプードルの「こころ」ちゃんから「元気だよ~」のご連絡を頂きました。

とっても嬉しいご連絡です。

私達は、2005年から団体として活動し、現在2000匹を超える犬を保護して来ました。

同等の数のワンが、第二の犬生を歩み始めました。

これは、私達だけの力ではなく、多くの方が関わって下さって、助けられた命です。

後方支援で、フードや色々な物資を支援してくださいます。

そのおかげで、美味しいご飯を食べ元気になっていきます。

沢山のボランティアさんも参加して下さって、散歩に連れ出して下さいます。

大自然の中で、綺麗な空気を吸い、心も身体もドンドン元気になっていきます。

そして・・・。

見えなかった赤い糸が、くっきりと見える日が来るのです。

「ここにいたんだね・・・うちの家族は此処で待っていてくれたんだね・・・。」と、涙を流して下さって、お迎えに来て下さった里親様もおられました。


毎回、私達は大きな感動と感激を頂きます。

全ての苦労は、此処でスッーと、流されて行きます。

「幸せになぁーーーーーーれ!!」と、思いっきりおまじないをかけます。

こころも、顔つきが変わりました。

穏やかな表情で、ニコニコと笑っていました。

何もお聞きしなくても、今幸せに暮らさせて頂いているのは、一目瞭然です。

良かったね。。。本当に良かった。。。

今現在も、シェルターには、家族を待つワン達が、沢山滞在しております。

ペットショップに行く前に、是非是非ご検討下さい。

*子犬から飼わないと懐かない!!
*子犬から飼わないと躾が出来ない!!

両方NOです。
ワンコは、何歳になっても躾は出来ますし、甘えん坊で懐きます。

一頭、紹介させて下さい。

3歳のゴールデンレトリバーの男の子です。
525.jpg

514.jpg

とっても良い子です。

そんな良い子が、どうしてシェルターに保護されてる?

迷子犬です。

迷子になってからすでに、1ヶ月以上経っています。
飼い主のお迎えはありません。

センターで、長くいましたが、処分決定が出ました。

そんな・・・(-_-;)

連れて帰って来ました。

捨てられた?

でも、この子を見ていると捨てられる理由が分かりません。

もし、遺棄としたら人間の身勝手な理由でしょう。

新しい第二の犬生に、手を差し伸べて頂けませんでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。


皆様のご協力で、保護活動は成り立っております。
ご協力をお願い致します。
品名の横に、参考販売店を記載させて頂いております。
**犬用**
アイムス成犬用(小粒) トムキャット

サイエンス(超小粒・チワワ用) アマゾン

 サイエンス(成犬用・小粒) コムコン

犬用缶詰(銘柄指定なし) アミーゴ

 ササミジャーキー トムキャット

 ささみ巻きガム トムキャット

ペットシーツ(Wワイドサイズ) トムキャット

緊急:メッシュサークル

 トムキャット

空気清浄器 キタムラ

高圧洗浄機

**猫用**

子猫用ドライフードアマゾン

送付先:滋賀エンジェルシェルター本部
〒520-1651
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
TEL:0740-22-3000


***ご支援金のお願い***
医療費や食事代など、皆様のご協力で、保護犬・保護猫たちは救われております。
どうぞ、宜しくお願い致します。
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
     トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

ご協力をお願い申し上げます。
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
やらなければ何も変わりません。
日誌の更新が、非常に遅れています(^_^;)
リアルタイムにて、フェイスブックでちょこちょこと、更新しております。
こちらをご覧下さい。

さて・・・
今年の2月からセンターでの引き出しをメインに、活動しております。
毎回毎回、悔しさと力及ばずといった気持ちで、帰路に着きます。

金曜日、行って来ました。
子犬達が、収容されています。
この世に生を受けてまだ100日も経っていません。
480.jpg
この先、ここで何が起こるかも知らず、エサ入れの中でスヤスヤ眠っていました。
528.jpg
楽しくって嬉しくって仕方ないこの時期の子犬達が普通です。
しかし、この子達の目は不安でいっぱいの輝きのない瞳でした。
483.jpg
全頭救出致しました。

希望と幸せを求めて、里親様を探します。

この日誌を書いている今、センターでは処分の準備が進められています。
月曜日は、犬の処分中心です。
助けてあげれなかったこの子達・・・。
533.jpg
全ての子を引き出して、時間がかかっても新しい家族を見つけたい!!
この気持ちは、変わりません。

しかし・・・それを実行してしまうと、シェルターはすぐにパンクしてしまいます。

どうすれば?

色々なことを考えています。

近畿圏のセンターには、Mixの子犬はほとんどいません。
希望者の方が、半年待ちの状態のところもあります。

それを聞くと
「ここにこんなに居るのに・・・」と、首をかしげます。

子犬たちの譲渡に協力して頂ければ、成犬たちの引き出しも積極的に出来るようになります。

また、猫の処分数も半端ではありません。
497.jpg

500.jpg

来シーズンからは、にゃんこ部隊を結成し、TNR+譲渡500匹を目標とします。

皆様のお力をお借りしなくてはなりません。

どうぞ宜しくお願い致します。

皆様のご協力で、保護活動は成り立っております。
ご協力をお願い致します。
現在、シェルターには約150頭のワンニャンが、暮らしております。

品名の横に、参考販売店を記載させて頂いております。
**犬用**
アイムス成犬用(小粒) トムキャット

サイエンス(超小粒・チワワ用) アマゾン

 サイエンス(成犬用・小粒) コムコン

犬用缶詰(銘柄指定なし) アミーゴ

 ササミジャーキー トムキャット

 ささみ巻きガム トムキャット

ペットシーツ(Wワイドサイズ) トムキャット

緊急:メッシュサークル

 トムキャット

空気清浄器 キタムラ


**猫用**

子猫用ドライフードアマゾン

送付先:滋賀エンジェルシェルター本部
〒520-1651
滋賀県高島市今津町酒波1186-2
TEL:0740-22-3000
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
ヒロばぁちゃん・・・バイバイ
15歳の老犬ひろばぁちゃんが、天国に昇って行きました。
hiro2.jpg
薄っすらと微笑んでいます。

ヒロばぁ、もぅ寂しくなんてないね。

みんなの声が、聞こえるね。
「バイバイ・・・ひろばぁ」

みんなで、看ました。
スタッフ皆の暖かな気持ちが、ヒロばぁには安心できた時間だと思います。
hiro1.jpg

彼女は、処分センターに痴呆症だからと、飼い主に持ち込まれました。

15年も一緒に暮らした家族を最後は窒息死?

許せませんでした。

先が、短い事はわかっていました。...

だからこそ、人の腕の中で送ってあげたいのです。

人の手を借りなければ、何も出来ませんでした。

シリンジでご飯と水をあげて、顔を拭きます。

排泄後の汚れを寝たままの姿で洗います。

床ずれしないように、何度も体位を変えます。

手をかければ、ドンドン可愛くなり愛おしくなります。

センターから引き出して、丁度2ヶ月でした。

でも、私達はもっと長く居たように感じています。

安らかに眠ってね。。。

さようなら。

合掌


火葬を終え、事務所に戻ると、一本の電話でした。。。

こんな時にこんな電話。。。

「あのぅ・・・、16歳の犬が2匹いるんです。
兄妹なんですが、オスがボケてきちゃって、メスまで一緒に鳴くようになって、こっちが不眠症になりそうなんです。
引き取ってもらえます?
保健所へ連れて行ったら、殺すと言われて・・・。」

とりあえずお話は伺いました。

あまりにも無責任すぎる!!

自分は不眠症になりそう?

じゃ、引取り先で面倒を見る人は?

自分勝手です。

16年ですよ!!あと、何年生きるでしょう。

睡眠導入剤をもらうとか、出来る事は色々あります。

何もしないで、いきなり保健所へ連れて行った神経は、不用品扱いにしか思えませんでした。

16年の思い出は、どこへいった?

何もないのか?

言葉を話せたら・・・いえ、話せなくても飼い主の言っている言葉は理解しています。

泣いていますよね・・・肩を落としボロボロと泣いていますよ。

はぁぁぁ。。。ため息が出る相談が、日夜入って来ます。

どんな事があっても、最期まで飼えないなら生き物を飼わないで下さい。


皆様に緊急物資のお願いがございます。
宜しくお願いします。


***犬用物資***
子犬のシーツ使用量が、半端じゃありません。
*トイレシーツワイドサイズ

老犬も闘病中に子もデビフなら、クンクンと寄ってきます。
みんな、デビフが大好きです。
*デビフ缶

*デビフ缶(ひな鳥水煮)

*成犬用ドライフード(ユーカヌバORアイムス)

*プラスチック手袋

***猫用物資***
猫砂

ヒルズa/d缶(重篤な子の強制給餌に使用しております)

成猫用ドライフード

子猫用ドライフード

子猫用缶詰
Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
御礼
080.jpg
滋賀県在住の暖かなご家庭が、手をあげて頂きました。

現在、幸せに過ごしております。

皆様に心から御礼を申し上げます。
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
有難うございます。
216.jpg
真ん中の白いワンコ。
福岡県のお寺様に、迎えて頂きました。

皆様に心から御礼を申し上げます。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
| HOME | next
