Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
助けてください!!
センターでの現状を知って頂くのに、情報を掲載しております。

コメントに、「連日、こんな可哀想な記事を載せるのは・・・如何なものか?」と、ご指摘がございました。

しかし、知ってもらう事によって、助かる命が増えます。

現実に、皆様のご協力のおかげで、半月で約30の大切な大切な、命が繋がりました。

目を背けては、何も変わりません。
いえ、逃げればもっともっと、悪くなっていくでしょう。

私は、個人で活動を始め、30年近くになります。
団体として、動き出して8年です。

あまりにも酷い殺処分を食い止めたくて、活動を続けています。

知る⇒伝える。
これだけでも、良いのです。

みんな、最初は知りません。
例えば、「不妊手術をしましょう」と、言っても
「自然のままで・・・」「健康なからだに何故、メスを入れないといけないんだ!」と、言う方が、沢山おられます。
知らないからです。
必要性を知ると、ほとんどの方が、実施されます。

また、日本の動物の現状を知れば、ペットショップで、命を買う事はしないでしょう。

そのペットショップで買われた、純血種の子達が、年間どれくらい殺処分されているでしょう。

ほとんどが、飼い主の飼育放棄で、処分センターに持ち込まれています。

どんな理由があるにせよ、「飼い主は殺すために持ち込む」と、言っても過言ではありません。


現在、命を繋げるために、某センターから救出しています。

皆様のおかげで、命は繋がっていっています。

しかし・・・・。

また、こんなにも沢山の子達が、処分決定で監房にいました。
前に出てきてる子は、首輪をしている飼い主放棄犬。
怪我を負ってる子もいます。
IMGP8612.jpg

週明けの水曜日で、この子達は殺処分です。
何とか頑張りたいです。

Mダックス・12歳・飼い主による持ち込み。
dax.jpg
12歳ですよ!!

12年も一緒に暮らして、何て事を!!

里親様になって下さる方は、やはり少しでも長く居たいと、若い子が選ばれます。

老犬は、チャンスがない?

同じ立場なんです。

救って上げて欲しいです。

そして・・・たぶんヨークシャ?プードル?
純血種だと思われますが、あまりにも酷い状態です。
IMGP8618.jpg
こんなにひどい状態で、どんな飼育をしていたのか?
人の目に触れる事なんてなかったでしょう。

散歩に出してもらう事もなかったでしょう。
まだ、若そうです。

そして・・・秋田犬。
aki.jpg

この子にいったい何が、あったのか?
何故、ここに来なければ、ならなかったのか?

本当に胸が痛いです。

団体はセンターからの犬の救出は、現在10匹と決められています。(この理由はまた・・・)

現在、頭数を増やしてもらえるように、交渉しております。

10匹の子が里親様に迎えて頂ければ、また、10匹の子を救えると言う事です。

残念な事に、全ての子を助け出す事は、出来ません。
毎回、打ちのめされる思いで、センターを後にします。

全部、助けてあげたい・・・。

悲しい思いをする動物が、いない日本になって欲しいです。

この子達の里親に、手を挙げて下さる方は、エンジェルズまでご連絡をお待ちしております。

現在、シェルターには120頭ほどのワンコが、生活しております。
この子達のお世話で、事務所を離れることが多いです。
お電話でのお問い合わせは、携帯電話にお願い致します。
090-5166-5632
*メールでのお問い合わせが一番早く、ご回答させて頂けます。

また、里親になって下さいます方は、事前アンケートから送信をお願い致します。
(担当の者から、お返事させて頂きます。)


「命の支援金」ご協力のお願い
行政の処分施設から、次の子を助ける為に、ご協力下さい!!
全国の処分施設で、日々沢山の命が失われて行っています。(年間21万頭)
全ての子を救いたい!!
しかし、現状は難しいです。
皆様のご協力で、一頭でも多くの子を引き出して行きます。

一口、¥3000で、検査が出来ます。
二口、¥6000で、ワクチン接種が出来ます。
五口、¥15000で、去勢手術が出来ます。

明日殺されて行く子を助ける為に、是非ともご協力をお願い致します。

一口:¥3、000です。
(お振込の際、「命の支援金」と記載をお願いします。明記できない場合、メールでもお知らせ願えれば幸いです)

お振込先

郵便局:口座番号:14630-16534321
滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

***(口座名義はすべて同じです)***
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

物資のご協力をお願い致します。
メッシュサークル

プラスチック製のベット(小型・中型・大型犬用全てのサイズ)

ご協力宜しくお願い致します。


ご自身やお知り合いに、ワンちゃんを迎えたいと思ってられる方などに、ぜひ声を掛けて頂きますようお願い致します。

title_koinu.jpg

こちからから、お申し込みをお願い致します。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


ご協力をお願い致します。
ご支援物資のお願い
Posted by 2005angels
comment:15  
[未分類
悲しい現実
朝から悶々としています。

何とも切ない話。。。

同じ事が、今までに何度もある。

この画像をご覧下さい。

奥に、うなだれたワンが居ます。
DSC_0556.jpg

DSC_0568.jpg

よく見ると、出産直後でお乳が張ってパンパンです。

何処かで赤ちゃんが、お乳を探して、ミューミュー鳴いているでしょう。

この母犬は、すでに処分され、この世にはもう居ません。

子犬と引き裂かれ、自分は殺されてる。

何度、こう言う場面を見てきたでしょう。

叱られるかも知れませんが、私は
「なんで捕まったの?なんで逃げなかったの?」と、母犬に言ってしまいます。

狂犬病予防法の観点から、野良犬は捕獲収容されて、殺処分です。

悲しすぎますよね。。。

日本には、今は狂犬病なんてもう無いのに。

そんなに簡単に、殺していいの?

私が子供だった頃は、近所の飼い犬も雑種ばかりでした。

現代は、雑種を見ることは珍しいくらいです。

そぅ、皆さんが飼育されている子達も、ほとんどが純血種でしょう。

人間が、作っているチワックス(チワワXダックス)・ダップー(ダックスXプードル)・マルプー(マルチーズX

プードル)等など・・・珍しい物は、高く売れると、馬鹿なブリーダーが作っています。

純血種を守るブリーダーは、泣いています。

それぞれに持つ疾患などを考えると、怖くてなぜそんな事ができるのか?と。

この話は、また後日で・・・・。


出せなかった子犬も処分されてしまいました。
これは、行政の方の責任ではありませんが、収容から中4日で処分の法律なんです。

そう、今あなたの側で、グーグースヤスヤ眠っている子と、同じ犬です。

最高に幸せに暮らせる犬も居れば、産まれてすぐに母犬と離され、ガスで窒息死。

何という酷い事ができるんでしょう。


犬のTNRも必要です。

野犬を捕獲して殺すのではなく、不妊手術して山に返す。

一代限りで、子犬を増やさない。

犬は、咬むから問題はあると思いますが、野犬たちは人間を怖がっています。

野犬⇒野生の犬ですからね。

あぁぁぁ。。。ほんと犬や猫にとって、なんて住みにくい国なんでしょう。

全ての動物もそう思っているでしょうね。

地球は、人間だけの物じゃないのに。。。

今日も全国の施設で、犬猫たちは殺処分されています。

目を背けず、ひとりひとりが、出来る事をしましょう。


「命の支援金」ご協力のお願い
行政の処分施設から、次の子を助ける為に、ご協力下さい!!
全国の処分施設で、日々沢山の命が失われて行っています。(年間21万頭)
全ての子を救いたい!!
しかし、現状は難しいです。
皆様のご協力で、一頭でも多くの子を引き出して行きます。

一口、¥3000で、検査が出来ます。
二口、¥6000で、ワクチン接種が出来ます。
五口、¥15000で、去勢手術が出来ます。

明日殺されて行く子を助ける為に、是非ともご協力をお願い致します。

一口:¥3、000です。
(お振込の際、「命の支援金」と記載をお願いします。明記できない場合、メールでもお知らせ願えれば幸いです)

お振込先

郵便局:口座番号:14630-16534321
滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

***(口座名義はすべて同じです)***
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

物資のご協力をお願い致します。
*子犬ちゃんのフード

メッシュサークル

*リード(画像のような縄タイプ)中型犬用
41GrhZgCyRL__SL500_AA300_.jpg

プラスチック製のベット(小型・中型・大型犬用全てのサイズ)

ご協力宜しくお願い致します。


ご自身やお知り合いに、ワンちゃんを迎えたいと思ってられる方などに、ぜひ声を掛けて頂きますようお願い致します。

title_koinu.jpg

こちからから、お申し込みをお願い致します。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


ご協力をお願い致します。
ご支援物資のお願い
Posted by 2005angels
comment:6  
[未分類
奇跡の犬
3月15日の記事「明暗」を読んで下さいましたでしょうか?

この時、助かったハルちゃんは、里親様の元へ出発し、幸せに暮らしています。

先日、子犬引き出しに、向かった時の事です。

私は、収容棟の成犬のワンちゃんに、話し込んでいました。

すると、代表が「統括ーーーーー!!こっちこっち早く来て!!」と、言うので向かうと・・・・。


そう!今はもう居ないと思っていた、ハルの兄弟が!!
目を疑いました。
DSC_0492.jpg

なんで?
なんで居るの?
幻かとも思いました?

14日、センターを後にしてから、悔いて悔いて仕方無かったのです。

行政との関係もあるので、食い下がって引き出して、事故があったりしては大変。
一番は、この事で今後、引き出しが不可能になっては、もっと大変。

そう、自分に納得させていました。

しかし、私の心は逆でした。
あの子を救えなかった。
見捨てた・・・。

動物愛護って、なんなんや?

人間が色々な所で、ブレーキをかける。

神様は、いた。

ハルの兄弟が現実に目の前にいる。


これは、咬傷犬が狂犬病を発症しないか、14日間観察するために、残されていたのです。
そして、その観察終了の期日が、その日だった。

ギリギリセーフで会えた。

職員さんに、すぐに言った。
「出させて下さい!責任を持って見ます。」

胸に抱いた。
私は、嬉しくて震えた。

ワンは、相変わらず怖くて、噛み仕草をする。

でも、彼は耐えている。

センターで、彼は随分と大きく育った。
育ち盛りの子犬ですもの。。。
生きているから。。。

命名:ハルニ(ハルちゃんの兄ちゃんなので・・・(^^ゞ)

4ヶ月の子犬。

社会性を身につける、大切な時期。

私は、ハルニに言う。
「人間と暮らして行くには、絶対条件はひとつ!何があっても絶対に人間に歯をあててはいけない!」と。

ハルニは、奇跡の犬。
強運の持ち主の犬。

この兄弟は、おそらく山犬(野犬)の子。
人間を見たことが無かった。
人間は、恐ろしく怖いもの。

そんな子が、人間社会の中で、幸せに暮らせるようにしていかなければ。。。

現在、カンガルー法です。
常に抱っこして、話しかけています。
「怖い怖い病・・・なぁーーーおれっ!!」
NCM_0893.jpg

NCM_0880.jpg

他のワンコと、たくさん会わせて仲間に、入れてもらうようにしています。

昨日、初めて事務所に行きました。
初めてTVを見ました。。。
NCM_0898.jpg

全てが初めての事ばかり・・・。

頑張って生きて行きます。

繋がった強運の命ですので、絶対に幸せになってもらいます。


皆様、有難うございます。


PS:センターからの帰り、病院での検診。

なんと!!偶然に、先に里親様の元に行った兄弟犬「ハル」と再会!!
DSC_0607.jpg
ハルニの方が、かなりデカイ。。。

全てが、奇跡を感じる・・・。
単なる偶然かも知れないけど、嬉しかったです♪


ご協力のお願い

命の支援金

物資のご協力をお願い致します。

*子犬ちゃんのフード

メッシュサークル

*リード(画像のような縄タイプ)中型犬用
41GrhZgCyRL__SL500_AA300_.jpg

プラスチック製のベット(小型・中型・大型犬用全てのサイズ)

ご協力宜しくお願い致します。


ご自身やお知り合いに、ワンちゃんを迎えたいと思ってられる方などに、ぜひ声を掛けて頂きますようお願い致します。

title_koinu.jpg

こちからから、お申し込みをお願い致します。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


ご協力をお願い致します。
ご支援物資のお願い

Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
お願い
物資のご協力をお願い致します。

*子犬ちゃんのフード

メッシュサークル

*リード(画像のような縄タイプ)中型犬用
41GrhZgCyRL__SL500_AA300_.jpg

プラスチック製のベット(小型・中型・大型犬用全てのサイズ)

ご協力宜しくお願い致します。


ご自身やお知り合いに、ワンちゃんを迎えたいと思ってられる方などに、ぜひ声を掛けて頂きますようお願い致します。

title_koinu.jpg

こちからから、お申し込みをお願い致します。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い

ご支援物資のお願い
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
明暗
可哀想・・・だけでは、すみません。
これが現実の処分と言う日本のルールですから。。。


この子は、もうこの世には、いない・・・。
助けることが、出来なかった。。。
DSC_0495.jpg

そして、兄弟犬のこの子は・・・。
命が繋がった。。。
DSC_0480.jpg
昨夜シェルターに、戻るまで車の中で色々な事を考えた。
無言で何時間も、車を走らせた。
涙しか出ない。
悲しくて、辛くて、悔しくて。。。

なんで?
こんなに小さいのに、なんでーーーーー!!

なんで、死なないといけないの???

この兄弟は、はっきりと明暗が別れた。

抱かれようとした時に、怖がって歯をあてたらしい。。。

「咬傷犬」と、いうレッテルが貼られた。

譲渡対象外になる。

怖かったんだよね。。。
怖いに決まってるよね。
だって、知らないおじさんが、いきなり掴もうとするんだから。

もう一頭の子は、もっと怖かったのか、固まってしまったんだろう。

耐えた。
カチカチになって、耐えたんだ。

そして、今ここにいる。
今日は、綺麗に洗って、見違えるように可愛くなった。
NCM_0712.jpg

ずっとずっと、話しながらシャンプーした。
カチカチだった身体が、だんだんと、ほぐれてくる。
じっと、私の声を聞いている。
視線は、合わさないけど横を向くと、チラッと見てる。

時間の問題で、慣れるだろう。

終わった後、抱っこすると腕をしっかりと掴んできた。

力強い。

この力が、この子の言葉だよね。

大きな責任がある。
この子を幸せにしなければ・・・。

命名:ハル

兄弟の分まで幸せになる。
兄弟の分まで生きる。

胸が痛いです。

人間が作ったルールで、処分されていく。

もぅ、選ぶことなんて出来ない!!
毎回、そう思うけど行かないと、全部この世から居なくなってしまう。

全頭を助ける事は、不可能。


一頭迎えて頂ければ、また一頭助けに行けます。
どうか、広めて下さい。

動物をお金で買ってはいけません。
命を買うことなんて、考えられません。

明日、処分される子が、日本全国に沢山います。
家族に迎えて下さい。

皆様のお力で、沢山の命が救えます。

ご自身やお知り合いに、ワンちゃんを迎えたいと思ってられる方などに、ぜひ声を掛けて頂きますようお願い致します。

title_koinu.jpg

こちからから、お申し込みをお願い致します。

どうぞどうぞ宜しくお願い致します。


ご協力をお願い致します。
ご支援金のお願い

ご支援物資のお願い
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
| HOME | next
