Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
猫の里
寒いです!!

今日の天気予報では、夕方から雪。
北陸は90センチ予報。
シェルターは、福井県と滋賀県の県境。

最強寒波の到来!!と、TVで言ってる。
明日の早朝はマイナス3度らしい・・・・(^^ゞ。

今年は、雪が少ないね~と、言ってた矢先に・・・来週まで雪マークです。

正月は確か数日前に?って、思ってたら今日は25日。
もう一月も終わりです。。。

2013年は、色々と行動を起こして行く年。

ニャンコさんの保護活動を始め、色々な実態が見えて来ました。

エンジェルズは、犬の保護団体のイメージが大きかったですが、ここ最近はニャンコさんに沢山のご縁を頂いてます。

エンジェルズは、苦しむ動物たちを一頭でも多く救いたいです。

そして私の、愛護活動の最後の目標は、「猫の里」を作る事。
現在、ちょこちょこと、場所を探しに出かけています。

今、シェルターで3匹のエイズ猫ちゃんと暮らしています。
里親募集はしていますが、可能性は少ないので、飼い猫ちゃん状態です。

ニャンコさん達もすっかり我が家と思って寛いでいます。

みなさんもご存知かと思いますが、この10年ワンコの殺処分は、激減!!
その一方で、猫の殺処分は増えています。

野良ちゃんの寿命は、一般の飼いねこちゃんに比べ、非常に短命です。

同じ命。
もっと考えなくてはいけません。


TNRの徹底と、その後自由に過ごせる場所を。。。


ここは、ニャンコさんの国。
って、とこを作らないと、殺されて行く子がどんどん増えます。

人間だけの地球ではないですよね。

人間が、話せて喋れて、頭がよくて物を作れて・・・

そんな人間が、少し手を差し伸べてあげれば、大切な命は救えます。

消えなくていい命の火を消さないために。。。

みんなで、頑張りましょう。


皆様のご協力で、保護犬・保護猫たちは救われております。
以下、緊急でお願いしたい物資でございます。
宜しくお願い致します。

w/dドライフード 
腸の弱い大型犬のためのフードです。

★ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・ヒルズ)小粒・超小粒
激安ヒルズブリーダーバック 
*チワワ用のフード(超小粒)に困っています。
ユーカヌバ超小粒 

アイムス 
*現在、120頭ほどのワンコがおります。
極寒の地であるため、フード料を増やして脂肪を蓄えております。
一日、約固形フード25キロ+缶詰30缶使用しております。


★缶詰(銘柄の指定はございません。)*残りわずかで、困っています。
カリカリフードだけでは、食付きが悪い子達が多いため、缶詰を混ぜ合わせております。
今の時期、食べないとすぐに痩せてしまいます。

★吸水・速乾タオル  
*少々の雨・雪でも散歩は、行きます。
ワン達にとっては、ご飯より大好きな行事ですので・・・散歩終了後身体を拭き上げるのに、最適なタオルです。

2槽式洗濯機 
大型犬舎の洗濯機が壊れました。
先日、ご支援頂きました2槽式洗濯機が一台でフルで回っています。
時間短縮のため、ご協力をお願い致します。

トイレシーツ(スーパーワイド)

★敷物(70X100)厚手
*洗濯物を干す際・収納に、サイズ不揃いは非常に効率が悪くなります。
勝手を申しますが、サイズは指定サイズで宜しくお願い致します。
洗濯が乾かず、不足しております。

★液体洗濯洗剤・柔軟剤

★玄関マット(大型犬は、出入りで毛布がぐちゃぐちゃになります。重さのあるマット)

◇猫用◇赤ちゃん猫のエサが足りません。宜しくお願い致します。
★猫砂

★缶詰(子猫用)

★固形フード(小袋が助かります。)

◇その他◇
★防寒着(スキーウェア)洗濯済の中古可

★カイロ(靴への中敷タイプ)

★うんち袋(13号サイズ)

★レインコート

★長くつ

★軍手

どうぞ、宜しくお願い致します。


皆様のお力で、被災動物は救われます。
(こちらをクリックして頂き、前回の記事をご覧下さいませ。)

「被災動物応援基金」目標300万
(ホームページ上で、目標金額に達成するまで、累計の更新をしていきます。)

ご協力の際、「被災動物応援基金」または「ヒサイ」と添えて下さいませ。

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
     トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

ご協力をお願い申し上げます。



カレンダー購入ご協力お願い
来年のカレンダー収益金の全ては、被災動物のための医療費として、使わさせて頂きます。

皆様のご協力を宜しくお願いいたします。

杉本彩さんにも、ご協力頂きました。
杉本家へ、迎えて頂いた「梅」改め「小梅」 「つくね」改め「きなこ」 「オーデン」改め「でんじろう」ちゃん達も沢山登場しています。

申し込みはこちらからお願い致します。

*メール便送料も合わせてお振込みをお願いします。
申し込みフォームを最後までお読み下さいませ。
january (2)

november (2)

july_20121127120640.jpg

september_20121127120650.jpg
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
今年も頑張ってます。
今年も共に、動物達の為に頑張りましょう!!と、彩さんファミリーが来て下さいました。

もちろん、ワンニャンのお世話のボランティアです。

パワフルです!!

10頭は、軽く行かれます。
DSC_0471.jpg

DSC_0509.jpg

それも、全て走ってはります。。。。。

自分は、限界まで頑張る!って!!

動物に優しい人は、輝いていました!!

そして、今年も頑張ろうね!と、記念撮影♪
DSC_0536.jpg

二泊三日でのボランティア、お疲れ様でした。



そして・・・・。
皆さまへのお願いです。

皆様のご協力で、保護犬・保護猫たちは救われております。
以下、緊急でお願いしたい物資でございます。
宜しくお願い致します。

w/dドライフード 
腸の弱い大型犬のためのフードです。
w/dと混ぜながら使っています。

★ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・ヒルズ)小粒・超小粒
激安ヒルズブリーダーバック 

ユーカヌバ超小粒 

アイムス 
*現在、120頭ほどのワンコがおります。
極寒の地であるため、フード料を増やして脂肪を蓄えております。
一日、約固形フード25キロ+缶詰30缶使用しております。


★缶詰(銘柄の指定はございません。)
カリカリフードだけでは、食付きが悪い子達が多いため、缶詰を混ぜ合わせております。
今の時期、食べないとすぐに痩せてしまいます。

★吸水・速乾タオル  
*少々の雨・雪でも散歩は、行きます。
ワン達にとっては、ご飯より大好きな行事ですので・・・散歩終了後身体を拭き上げるのに、最適なタオルです。

高圧洗浄機
清潔に保つ為、全ての犬舎は、消毒後高圧洗浄機で洗い上げられて行きます。

2槽式洗濯機 
大型犬舎の洗濯機が壊れました。
先日、ご支援頂きました2槽式洗濯機が一台でフルで回っています。
時間短縮のため、ご協力をお願い致します。

トイレシーツ(スーパーワイド)

★敷物(70X100)厚手
*洗濯物を干す際・収納に、サイズ不揃いは非常に効率が悪くなります。
勝手を申しますが、サイズは指定サイズで宜しくお願い致します。
洗濯が乾かず、不足しております。

★液体洗濯洗剤・柔軟剤

★玄関マット(大型犬は、出入りで毛布がぐちゃぐちゃになります。重さのあるマット)

◇猫用◇赤ちゃん猫のエサが足りません。宜しくお願い致します。
★猫砂

★缶詰(子猫用)

★固形フード(小袋が助かります。)

◇その他◇
★防寒着(スキーウェア)洗濯済の中古可

★カイロ(靴への中敷タイプ)

★うんち袋(13号サイズ)

★レインコート

★長くつ

★軍手

どうぞ、宜しくお願い致します。


皆様のお力で、被災動物は救われます。
(こちらをクリックして頂き、前回の記事をご覧下さいませ。)

「被災動物応援基金」目標300万
(ホームページ上で、目標金額に達成するまで、累計の更新をしていきます。)

ご協力の際、「被災動物応援基金」または「ヒサイ」と添えて下さいませ。

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289

(口座名義はすべて同じです)
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
     トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

ご協力をお願い申し上げます。



カレンダー購入ご協力お願い
来年のカレンダー収益金の全ては、被災動物のための医療費として、使わさせて頂きます。

皆様のご協力を宜しくお願いいたします。

杉本彩さんにも、ご協力頂きました。
杉本家へ、迎えて頂いた「梅」改め「小梅」 「つくね」改め「きなこ」 「オーデン」改め「でんじろう」ちゃん達も沢山登場しています。

申し込みはこちらからお願い致します。

*メール便送料も合わせてお振込みをお願いします。
申し込みフォームを最後までお読み下さいませ。
january (2)

november (2)

july_20121127120640.jpg

september_20121127120650.jpg
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。

ワンニャン達が、幸せになれるように、みんなで力を合わせて進んで行きたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。


元旦の日に、更新したかったのですが・・・おしんは・・・忙しかった・・・。(ひつこい?今年もまだ言うかって(^^ゞ)
ワンニャンのお世話と、ボランティア様達の食事のお世話。
結構ハードでした。

年末に頂いた、2層式洗濯機。。。
凄い!!めちゃめちゃ綺麗が実感!!
NCM_0168.jpg
はまっています。
洗濯ババァと言われても、何と言われても私が洗濯したーーーい!!この席は譲れません
大晦日、新年に洗濯物を残すのが嫌で、夜の10時くらいまで洗濯機がまわっていました。


本日やっと、デスク前に座れました。


滋賀に来てから、元旦に雪が無いのは、初めてでした。

そんな事を言っていたら・・・3日の日に、ドカンと降りました。
NCM_0155.jpg
雪山の犬は、大喜び?
NCM_0166.jpg

そして・・・この方・・・。
全く動きません。
おしっことごはん以外は、ひたすら眠っています。
NCM_0167.jpg
そして・・・この方も再びデビュー♪
NCM_0156.jpg
と、いうよりも、古巣に戻って来ました。
(ピンボケですいません。)

一時は、先生から覚悟したほうが・・とも言われました。

退院後もお世話が大変だろうと、言われていました。

でも、昔のままのタッシュ君に戻っています。

嬉しいです。

今年一年、また色々な事がおこるでしょう。

心優しく穏やかな時間が、沢山あることを望んでいます。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
| HOME |
