イベント
日々、色々とありすぎです・・・。

喜び・怒り・悲しみ・・・。

人間に生まれたから仕方ないのでしょう。

でも、わんこだって喜びも悲しみも怒りも感じます。
一緒に怒っています!!

イベントが終わり次第、記事を上げていきたいと思いますが、間違っている事がいっぱい!!


最近、TVでやっていますが、大阪市長・前宮崎県知事の東国原さんの事。

マスコミは怖いです。

私達も随分苦しめられました。

視聴率稼ぎのためなら、事実でない事を書きはります。

朝からこういう事を書いていると、モチベーションが下がりますので、またの機会に。。。

私達は、動物達が不安なく幸せに生きれる国であって欲しいと願います。

多くの方に、知ってほしい今の現実を。

わんにゃん達の代弁をしていきたいと思っています。


さて、村内君のブログでも案内して頂いております。
10月28日 富士スピードウエイでのパネル展。
動物達の声を聞いてあげて下さい。

代表とわたくしも参加します。

近くの方は、是非足を運んで下さい。
卒業生たちも会いに来てくれたら、嬉しい(#^.^#)です。


家族を待っています。


***緊急支援物資のお願い***
太字になっている所をクリックして頂きましたら、参考販売店に飛びます。

★ペットの牛乳★

★ロール巻きビニール袋

★缶詰(緊急)

★ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)超小粒
東京チワワレスキュー用です。

★名札

★リード(中型用・編み込みロープタイプ・ナスカン)

★メッシュサークル

★犬小屋中型犬(M)と大型犬(L)

★ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒
中型~大型犬用です。

★液体洗濯洗剤(寒い地方で、粉洗剤はすでに溶けなくなってきました。)


***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
売上は、すべてワンニャン達の為に、使われます。


東京支部設立
関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録

携帯電話から登録
宜しくお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


facebook始めました。
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
あなたの声が聞きたくて。。。
沢山の方から、ラハに優しいお言葉を頂きました。
皆様に心より御礼を申し上げます。

空を見上げれば、ラハの顔が浮かび、涙がこぼれます。
もっとこうしてあげれば良かった。。。
もっとああしてあげてれば良かった。。。と、後悔する事も多々あります。

最後に、日課の足の包帯を変えながら、「ラハ、今年の冬も乗り切ろなぁ」と、声をかけていました。
まさか・・・これが最期の交換とは、思ってもいませんでした。

ご支援者の皆様から、ラハに可愛い包帯を送って下さっていました。
血液循環が悪いから、冷えないようにと、手作りのレッグウォーマーも送って下さっていました。

幸せなラハでした。


沢山の悲しみは、胸の奥にしまます。
今を生きる子達の為に、前に進みます。
そうする事が、ラハも喜ぶかな?と、思います。

以前の日誌にも書いた事がありますが、アニマルコミュニケーター(動物と話せる人)の力が今一番欲しいです。
友人に、犬の声が聞こえると言う方がいます。
周波数の問題らしくって、チャンネルが合えば、聞こえると。。。

何度も試みています。
が、一向に声は聞こえない・・・泣

私は、いつも散歩に行っている途中で、しばし足を止め話しかけます。

この子は、被災地で保護した「ノーマ」君。
NCM_1000.jpg
時間が許す限り、散歩に出ます。
今日は、3回出ました。

ノーマには、そんなに長い時間が無いから、大好きな事をいっぱいさせてあげたいのです。

フィラリア末期により、腹水が溜まっています。
腹水を抜く頻度が、多くなって来ました。

今、ノーマは何がしたい?

本当の家族に、会いたいよね。

震災から一年七ヶ月。

被災地からきた子達、全ての子が家族に再会出来る日を待っています。

心の声が聞きたい。。。
NCM_1012.jpg

「かぁちゃん、大丈夫だよ。みんな頑張るよ!」って、言ってくれるのかな?

逆に、私がワンに励まされています。
ふぅぅ~とため息をついてたら、ふうちゃんがベロベロ~~~
NCM_1018.jpg

そして、えい!ってパンチされました(^^ゞ
huxuxu.jpg

「かぁちゃん、頑張れよっ!」ってね。

みんなありがとーーーーー!!

みんな大好きな散歩に、私は明日も頑張ります!!


家族を待っています。


***緊急支援物資のお願い***
太字になっている所をクリックして頂きましたら、販売参考店に飛びます。
★ロール巻きビニール袋

★缶詰(緊急)

★ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)超小粒
東京チワワレスキュー用です。

★名札

★リード(中型用・編み込みロープタイプ・ナスカン)

★メッシュサークル

★犬小屋中型犬(M)と大型犬(L)

★ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒
中型~大型犬用です。

★液体洗濯洗剤(寒い地方で、粉洗剤はすでに溶けなくなってきました。)


***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
売上は、すべてワンニャン達の為に、使われます。


東京支部設立
関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録

携帯電話から登録
宜しくお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


facebook始めました。
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。

Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
訃報:さよならラハ
あまりにも、突然過ぎて頭の整理がつきません・・・。

昨夜のラハのウァンウァンと、カナに怒っている声が頭の中を過ぎります。

何で?
どうして?

今日は、3ワンの不妊手術のため、私が病院へ搬送する係りでした。

早めに事務所に行くと、代表がラハちょっと様子変やで!と。

急いで行くと、一生懸命に身体を起こそうとしていました。

私はラハに、べったりいつも一緒!じゃなかったのに・・・ラハは、私が大好きでした。

私の声を聞くと、急いで寄ってきました。
ラハ!と、呼ぶと動かなかったシッポをピョコピョコ動かしました。


「ラハ、おはよう。どうしたん?しんどいの?」と、口の中を見ると、歯茎が白くなってきていました。
息使いもいつもより、少し荒く感じました。

「ラハ、先生に見てもらお!行こ!!」と、出発。
NCM_0916.jpg

病院に到着するほんと、2分前。
呼吸が停止。

到着し、先生がラハを抱き上げ走って、処置室に。
蘇生を行って下さいました。

でも・・・ラハは、目を閉じたままで、再び息を吹き返しません。
NCM_0919.jpg

ラハ・・・・ごめんね。

ラハ・・・・よく頑張ったね。

ラハ・・・少しくらい、ゆっくり話せるように、看病する日を作ってほしかったよ。

ラハもいつもバタバタしてる、かぁちゃんより、ラハだけに話すかぁちゃんの時間が欲しかったよね。

控えめなラハは、いつも後ろで、見つめていました。

ラハと暮らした、4年と8ヶ月。
沢山の思い出があります。

私とラハしか知らない事もいっぱいあります。

今年は、琵琶湖に一緒に泳ぎに行ったよね。
また、来ようね・・・って約束したのに・・・。

私が入ったレスキュー現場の中で、一番酷かった太宰府。
元々、ボクサーのブリーダーでした。

ボクサーの遺体が4体。
その中で、ラハはジッと固まって座っていました。
(寝転ぶことが出来なかったのです。)

ラハは、沢山の事を教えてくれました。
良い子でした。

とってもとっても良い子でした。

ラハの短所を探しても見つかりません。。。

神様が、先に行っている仲間達と一緒に、ラハを導いて下さっているでしょう。

帰りの赤く染まった空から、ラハの笑顔が浮かびました。
NCM_0951.jpg

さよなら・・・・・ラハ。
1348895508775_20121019073313.jpg

大好きだよ♪
Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
★☆里親募集開始☆★
東京チワワっ子達の健康診断・ワクチン接種も終了しました。

日に日に、良いお顔になっています。

暗闇の中で、一歩も外に出た事のない子達でした。

今、自然の美味しい空気の中で、遊ぶようになりました。
土の上を走るようになりました。

子犬たちが、多いです。

一般のご家庭に、一日も早く迎えて頂けることを願っています。

こちらより詳細をご覧下さいませ。


***緊急支援物資のお願い***
太字になっている所をクリックして頂きましたら、販売参考店に飛びます。

◇動物用包帯
ラハ・タッシュが毎日必要です。

□缶詰(緊急)

□中型~大型犬の首輪(綺麗な中古可)

□ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)超小粒
東京チワワレスキュー用です。

□名札

□リード(中型用・編み込みロープタイプ・ナスカン)

□メッシュサークル

□ロール巻きビニール袋

□犬小屋中型犬(M)と大型犬(L)

□ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒
中型~大型犬用です。

□液体洗濯洗剤(寒い地方で、粉洗剤はすでに溶けなくなってきました。)


***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
売上は、すべてワンニャン達の為に、使われます。


東京支部設立
関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録

携帯電話から登録
宜しくお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


facebook始めました。
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
健康診断終了。
東京から戻り、バタバタとチワワズのお世話をしております。
DSC_0376.jpg

酷い環境で居た子達は、いつもながら独特の異臭がします。
全頭、綺麗にしてもらってスッキリ。
DSC_0321.jpg

げんこつの倍くらいの大きさの便の固まりをぶら下げていました。
肛門を覆っていて、排便に時間がかかっていました。
可哀想に・・・としか言葉は出ません。

日曜日、くすのき動物病院の院長が、健康診断・ワクチン接種・フィラリア検査に来て下さいました。
感謝。
DSC_0443.jpg

DSC_0433.jpg


早々に、里親募集に向けて進めて行きたいです。
DSC_0311.jpg

DSC_0201.jpg


3ヶ月から2歳までの子がほとんどです。
宜しくお願い致します。


事務所にて、パソコンに向かっていると日々沢山の電話が入ってきます。

またまた、ブリーダー崩壊の相談です。

プードル・ヨーキー・チワワ。
こっちも赤ちゃんが居ました。
30頭を超えています。

崩壊理由は、簡単に言えば思ってたように儲からなかった。
餌も買えなくて、死んでいっているそう。
餓死?
まさか・・・・。
病院へ連れて言っても、未納金があるから診てもらえない。

そして、近隣からの苦情。

先日の東京チワワも苦情が入っていた。

行政は何をしている???
もちろん、狂犬病予防注射もやっていない。

何故摘発しない!!

ブリーダーは沢山の犬を抱えれば、当然費用もかかる。
親犬に関しては、登録も必要。

法律で必要なのは、6200円。
毎年は、¥3200。

日本全国のブリーダーと称する、繁殖屋の何%が、法を守っているのか??????

どんどん、行政も摘発すればいい。
おそらく、パピーミル工場は、ドンドン潰れていく。
抱かえる犬の数が絶対に減る。

ドイツのあるブリーダーは、ダックス3ペアのみ。
家族と一緒に生活し、一緒にベットで寝ていた。
もちろん、希望者は何年も待って子犬を迎えている。
色々と、審査もあって簡単には手に入らないようだった。

日本のペットショップで驚くのは、
「18歳未満の方でもローン組めます。」と書いている。

生き物をローン購入???

日本人の頭の中はいったいどうなっている・・・。
海外から見たら、どんな風にみえるのだろう・・・。


動物たちを守って行くには、根本から見直さないと、いつまでたっても何も変わらない。


***緊急支援物資のお願い***
太字になっている所をクリックして頂きましたら、販売参考店に飛びます。

◇動物用包帯
ラハ・タッシュが毎日必要です。

□缶詰(緊急)

□中型~大型犬の首輪(綺麗な中古可)

□ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)超小粒
東京チワワレスキュー用です。

□名札

□リード(中型用・編み込みロープタイプ・ナスカン)

□メッシュサークル

□ロール巻きビニール袋

□犬小屋中型犬(M)と大型犬(L)

□ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒
中型~大型犬用です。


***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
売上は、すべてワンニャン達の為に、使われます。


東京支部設立
関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録

携帯電話から登録
宜しくお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


facebook始めました。
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
| HOME | next