秋=散歩シーズン
ラッララララーーーーン♪
タッララララーーーーン♪

ワン達の鼻歌が、聞こえそう。。。
NCM_0402.jpg

NCM_0413.jpg

NCM_0466.jpg

みんな、良いお顔
NCM_0416.jpg

クリスの変顔(-_-;)
NCM_0424.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
NCM_0425.jpg


すっかり秋ですね。
朝晩は、寒いくらいで2~3日前から布団をかぶって寝るようになりました。

散歩も気持ちの良い季節です。


しかーーーーーーし、数が半端ではありません。

ここ最近、男性陣の参加がなく、女子組頑張っています!!
本日、散歩隊3名。
全部行きましたよ~(^-^)

携帯の万歩計は、2万歩を超えていました。(~_~;)
NCM_0473.jpg

足が、パンパンです(-_-;)

明日は、散歩隊2名。。。。。。。。

助けてくださぁーーーーーーい。

真夏、多くのボランティアさんが、参加して下さいました。
こんなに、良い季節になったのに、ボランティア参加がない゚(゚´Д`゚)゚

ワン達のお散歩のご協力をお願い致します。

この先、雪の季節になると、ショートコースの散歩になります。

ワンにとっては、今が、一年で一番気持ちの良い時期です。

午前散歩(AM10:00~11:30)・午後散歩(14:30~17:30)
お散歩だけの参加でも、大歓迎です。
宜しくお願い致します。


***バザー用品緊急大募集***
9月23日からイベントを随時行って参ります。
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
売上は、すべてワンニャン達の為に、使われます。


緊急ご支援物資のお願い
ワン用のドライ・缶詰フードが底をついて来ております。
一日、約25キロ+缶詰24缶を消費しております。
ご協力宜しくお願い致します。
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒
*カドラーM(わんこ用ベット)
*カドラーL(わんこ用ベット)
*犬小屋中型犬(M)と大型犬(L)
*ロール巻きビニール袋
*犬用缶詰(銘柄の指定はありません)
*ささみジャーキー(中型~大型犬用)
*メッシュサークル


東京支部設立
関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録

携帯電話から登録
宜しくお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


facebook始めました。
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。


Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
現実
20日、某センターを訪問しました。

職員さんたちは、殺処分ゼロに向けて前向きに動いておられます。

実は、数年前にも伺ったセンターです。
当時は、全く助ける気が無いね・・・と、感じた所でしたが、トップが変われば大きく動いていました。

センターで働く職員さんは、動物好きな方でないと、いい方向には進みません。

今まで、何度もそう言う場面を見ています。
時間から時間を職務のみ、こなす人も沢山いました。

心はないのか!と、胸を痛めました。

今回訪問させて頂いたセンターは、近年に大きく変わるでしょう。

ワン達が40頭前後いました。
個人ボランティアさんたちが、一生懸命頑張って下さって、譲渡に向けてケアされています。

所変わればで、地域によって、捕獲動物も違いますね。
久しぶりに見た、野犬っぽい子。

総体的に、老犬がいっぱいでした。

放棄にチェックが入っている子。
この子達の瞳の奥には、輝きは一切ありません。

捨てられたと言う裏切り。
人間の都合で放棄。

辛いです。


そして・・・どこのセンターの悩みも猫でした。

昨年の収容数の内、返還・譲渡は2%。

約9割が産み落としの子猫だそうです。

今回ニャンコさんは、20匹ほどいました。

最後に案内して頂いたお部屋には、負傷猫ちゃん達。

飼い猫だった子は、人馴れしていて甘えて来ます。
シャーシャーもないし、撫でてと、擦り寄って来ます。

でも・・・引取りが無ければ処分にまわってしまうのです。


私達が、今まで保護した犬の全部と言って良いくらいですが、大人の犬です。
子犬は、数匹です。

沢山の老犬達が、シェルターを卒業していきました。

猫の場合・・・。
「成猫は、ほとんど出ないですね。」と、猫ボランティアさんが、言われます。

何故でしょう?
大人になっていると、性格もわかるし、エイズ・白血病感染の有無も判る。

大人の犬は引き取られて、大人の猫は無理なのは何故?

「犬の場合は、何歳になっても飼い主に慣れるが、猫の場合は、難しい」と、聞かされた事があります。

いいえ。
それは、違います。

私もニャンコさんを飼育するのは初めてです。
しかも、成猫。
可愛いですよ♪
FxCam_1347957019610.jpg

保護時は、シャーシャー・フーフーと、怖かったです。
しかし、今はどうでしょう。

足音が聞こえると、甘えた声でミャーミャーです。
お部屋に入ると、一目散に擦り寄ってきます。

大丈夫ですよ。

どうかどうか、成猫ちゃんに目を向けてあがて下さい。

沢山の子が、センターで「死にたくない!!」と、待っています。


***バザー用品緊急大募集***
9月23日からイベントを随時行って参ります。
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
売上は、すべてワンニャン達の為に、使われます。


緊急ご支援物資のお願い
ワン用のドライ・缶詰フードが底をついて来ております。
一日、約25キロ+缶詰24缶を消費しております。
ご協力宜しくお願い致します。
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒
*犬用缶詰(銘柄の指定はありません)
*ささみジャーキー(中型~大型犬用)
*ドライブシート(約幅130×高さ140cm)
*メッシュサークル


東京支部設立
関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録

携帯電話から登録
宜しくお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


facebook始めました。
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
秋が来た(゚∀゚)
昨日は、私が病院の日だったので、スタッフ達に大きく負担をかけていまいました。
なんてったって、散歩の頭数が半端ないですからね・・・(^^ゞ

「今日は、私ガンガン行っちゃうよーーーー」と、作業開始

ひゃーー!雨雲が・・・(-_-;)
NCM_0221.jpg

ワン達にとっては、過ごしやすい季節になって来ました。
いい感じ~♪
このままの季節で、止まってほしいです。
4ヶ月先の景色は、真っ白です。
雪かきの事を考えただけでも、ため息が・・・。

まぁ、四季の美しさと思えば・・・ですね。

ダッシュで、走りまわった後のトマス、良いお顔です。
ストレス発散♪
NCM_0252.jpg

ラッララーーーン♪ ルルルーーーーン♪
タッタと、歩く「いやお=おかき」君。
ホストさんの元から帰って来た、被災犬です。

結構問題児ちゃんです。
お友達のぬいぐるみを持って、散歩する姿からは考えられないです。
NCM_0220.jpg
可愛いでしょ(^0^)
NCM_0219.jpg
散歩から戻って、お部屋に入るのが、いやいやで苦労しています。
首輪抜けしそうな雰囲気だったので、首輪の調整をしようとした瞬間!!

久しぶりにやられました。(T^T)
頬に一撃。
口からたらりと、出血。
傷は擦り傷程度ですが、歯が浮いたーーー!!
グラグラで・・・最悪です(-_-;)

お部屋入れは、気をつけなければ・・・。
ボランティアの皆さん!!
このお顔に注意!!です。


さて、先日私が保護してきたワンコ。
帰巣本能があると言われるワンですので、散歩もけっこう自由にワンについて歩いていました。
保護時は、フラフラして相当老犬だな?と、思っていましたがお腹が空いていただけで、日々ハイパーに
なっていました。

朝の散歩中に、色々考えていました。
こんな可愛いのに・・・なんで捨てる?
なんでもっと必死に探さない?と、ブツブツ言いながら歩いていました。
NCM_0226.jpg
散歩終了し、昼休憩に入ろうとした時。
男性がこられました。
犬を探していると・・・。

どうかダディでありますように・・・。

はい!!ビンゴでした。

飼い主さんには、マダニが大量にくっついていた事。
フロントラインを継続して欲しい事。

迷子札の装着。

首輪・ハーネスの二本つけをお願いしました。

本名:げんちゃん。

良かったね♪
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
NCM_0239.jpg

今日もみんな、頑張りました。
私も久々に17匹散歩しました。

お散歩隊大募集ですm( __ __ )m


***バザー用品緊急大募集***
9月23日からイベントを随時行って参ります。
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
売上は、すべてワンニャン達の為に、使われます。


緊急ご支援物資のお願い
*犬用缶詰(銘柄の指定はありません)
*ささみジャーキー(中型~大型犬用)
*ドライブシート
ご協力お願い致します。


東京支部設立
関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録

携帯電話から登録
宜しくお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**ご支援のお願い**
ワン用のドライ・缶詰フードが底をついて来ております。
一日、約25キロ+缶詰24缶を消費しております。
ご協力宜しくお願い致します。
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒
メッシュサークル

***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***

facebook始めました。
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
運命の出会い。
この週末は色々と、ありました。

嫌な事が、いっぱい。

私は、犬が笑っていれば、幸せです。

犬が笑っていれば、私は落ち着いていられます。

嫌な事も犬が、洗い流してくれています。

人生の全てが、犬であると言っても過言ではありません。

ワンコ、大好きです。
どんなワンコも大好き。

何かあれば、犬と話している私が、います。

色々と、問題は起こります。


人間は、疲れますね。。。


さてさて、朝からこんな事を書いても仕方ないです。
すいません・・・。

滋賀は大雨。
少し小ぶりになれば、散歩に出かけます。
カッパを着て、重装備。
かなり蒸し暑い・・・(^^ゞ

ワンコの散歩~。
この時間が一番好き。

大変で暑くって疲れるけど、犬との会話の時間。


そして、今日朝からワクワクしてます。(o^^o)

カロルが、お嫁に行きます。(*∩∀∩*)ワクワク♪

2008年1月。
大雪のシェルターでした。

大阪のレスキュー現場に向かいました。
みんな泣いていました。

崩壊ブリーダーです。
018_20120918082911.jpg

ペットショップに並ぶ、可愛い子犬の親犬達。

こんなに汚い場所で、ボロボロに扱われています。

買わないで下さい。
買わなければ、産まされる事は無いんです。

こう言う子達の存在は、なくなるんです。


この中にカロルもいました。
069_20120918083029.jpg

これは、タッシュ君です。
可哀想に・・・ボロボロ、ガリガリ、フラフラです。
037_20120918082940.jpg

頑張っていました。

いつか、必ずここから出れる。
助けに来てくれる事だけを考えていたでしょう。

ブリーダーは、交配の時しか出しません。

半年に一度です。
金網で、足がボロボロでした。

杉本彩さんに迎えてもらった、きなこもここの出身です。
011_20120918083646.jpg
いつから水が入っていなかったのか?
ボールが乾ききっていました。

今は、幸せ♪

カロルは、全盲です。
だから、じっと周りの音を聞き、匂いを感じ動きます。

とても怖がります。

でもね・・・神様がカロルのおかぁさんをやっと、探し当てて下さったのです。

先日、ボラ参加して下さって、色々とお話しました。
じっくりと話を聞いて下さいます。

今日は、カロルの話で花が咲きます。

カロル、おめでとう。

かぁちゃんは、胸がいっぱいで、考えただけでウルウル。

幸せになぁーれ♪


***バザー用品緊急大募集***
9月23日からイベントを随時行って参ります。
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
売上は、すべてワンニャン達の為に、使われます。


緊急ご支援物資のお願い
*犬用缶詰(銘柄の指定はありません)
*ささみジャーキー(中型~大型犬用)
*ドライブシート
ご協力お願い致します。


東京支部設立
関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録

携帯電話から登録
宜しくお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**ご支援のお願い**
ワン用のドライ・缶詰フードが底をついて来ております。
一日、約25キロ+缶詰24缶を消費しております。
ご協力宜しくお願い致します。
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒
メッシュサークル

***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***

facebook始めました。
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
元気になってきたよ♪
皆様に、ご心配頂いております、「タッシュ」君。

退院して間もなく、再び発作が激しく再入院しました。
が、元気に帰って来ました。
DSC_0173.jpg

日向ぼっこを楽しんでいます。
DSC_0176.jpg

お友達とご挨拶です。
DSC_0158.jpg

ハンディキャップのある子をいじめるワンはいません。
注意して遊んでくれます。
タッシュに発作が出ると、みんなが鳴いて知らせます。
仲間って凄いです!!
DSC_0154.jpg

退院から約2週間が過ぎました。

後遺症は残っていますが、随分と元気になってくれました。

名前を呼ぶと、静止しジッと考えています。
「あっ!かぁちゃんの声や!!」
「美味しいの持ってきたかな?」って、感じですね。

食欲も凄いです。

ブリーダーの乱繁殖によって犠牲になった子。

タッシュは何も悪くないのに・・・苦しんでいます。
小さな身体で、一生懸命生きています。

私に出来る事は、何でもします。
タッシュが喜んでくれる事は、何でもしてあげたい。。。

人間によって犠牲になった子は、人間が償うしかないです。

動物達が、営利で使われる国がおかしいのです。

買う人が居るから、作る人がいる。
買う人が居なければ、作らない。

簡単に、命を買うことは止めましょう。

犬・猫を買いたい人。
ペットショップに行かなくても、いくらでも飼う事は出来ます。


***バザー用品緊急大募集***
9月23日からイベントを随時行って参ります。
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
売上は、すべてワンニャン達の為に、使われます。


緊急ご支援物資のお願い
*犬用缶詰(銘柄の指定はありません)
*ささみジャーキー(中型~大型犬用)
*ロングリード(3~5メートル)
*ドライブシート
*犬用バギー
ご協力お願い致します。


東京支部設立
関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録

携帯電話から登録
宜しくお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**ご支援のお願い**
ワン用のドライ・缶詰フードが底をついて来ております。
一日、約25キロ+缶詰24缶を消費しております。
ご協力宜しくお願い致します。
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒
フードコンテナ

フードコンテナXL

メッシュサークル

***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***

facebook始めました。
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
| HOME | next