Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
おかえりタッシュ♪
タッシュが帰って来ました♪

一時は、先生から「覚悟しておいて下さい。」と、言われ、ただただ祈る事しか出来ませんでした。

一命を取り留めました。
しかし、大きな障害が残りました。

一生懸命に生きようとしている、タッシュの姿を見ていると、レスキュー現場のブリーダーが許せません。
遺伝性疾患で、苦しんでいる子がほとんどでした。

大阪レスキューのボストンテリアで、健康な子はいないといっても、過言ではありません。

里親様の元へ出発してから、癲癇の発作が出た子が数頭いました。

タッシュが、頑張っている時だったので、お知らせが出来ませんでしたが、同じ繁殖馬にいた、エミリーも亡くなりました。
タルーラ。。。
エミリー。。。
みんな、脳の障害で苦しみました。
何年も薬で頑張って来ました。
多くのボランティ様に可愛がってもらいました。
心から感謝と御礼を申し上げます。

そして、残ったのは全盲のカロルと、タッシュ君だけになりました。

獣医師の指導のもと、タッシュが快適に生活出来るように、頑張ります。
本来は、シェルターでは無く、一般の家庭でホスト様に見て頂くのが、ベストだとおっしゃっていました。

ホスト様の手が上がるのを待ちますが、お世話は大変でしょう。

脳のダメージにより起きているときは常に、左回りに歩き続けます。
食事もお水も自力では無理です。
排泄物で汚すので、常に脚を洗ってあげなくてはなりません。

タッシュ・・・。
人間の犠牲になった子です。
タッシュは、訴え続けます。
悪徳ブリーダーの撲滅を!!

そして、いい案はございませんでしょうか?
タッシュのお部屋ですが、昨日思い立ってプールを使用しております。
四角のサークルなどは、回るのに身体をぶつけ、お顔が傷だらけになってしまいます。
動画にもありますが、微妙な高さなのです。
飛び出さないか?
眼球にあたらないか?

そこで、タッシュのくるくるまわって歩けるおうちをどうすれば良いか、案をお貸し頂けませんでしょうか。
お待ちしております。


緊急ご支援物資のお願い
シェルターに居る老犬達や被災犬達には、消化器疾患の子が多くいます。
獣医師の指導で、W/dのドライフードが指定されております。
wd.jpg
ご協力お願い致します。


**ケンネルランご支援のお願い**
老朽化であちこちが、壊れてきています。
20120708_124916.jpg

12組が必要ですが、高価なために、なかなか新調という訳には行きません。

「1枚の扉なら!」とご支援下さいますと、人数が集まれば一個の部屋が完成します。

目標達成まで、活動日誌で数量を入れて行きます。
ご協力をお願い致します。

こちらでご購入頂けます。
↓ ↓ ↓
ケンネルラン 8面セット 

12組必要です。⇒11組必要です。

ケンネルラン ドアパネル1枚 

計12枚必要です。11枚必要です。⇒10枚必要です。

ケンネルラン サイドパネル1枚 

計68枚必要です。61枚必要です。57枚必要です。⇒51枚必要です。⇒49枚必要です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

*トップパネルは、不要でございます。
お間違えの無いよう、宜しくお願い致します。



***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
動物達の医療費・餌代などのために、バザー開催しております。


東京支部設立
関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録

携帯電話から登録
宜しくお願い致します。


「ニャンコさん日誌」を立ち上げました。
大阪支部長が記して参ります。
猫のご支援物資のお願いは、日誌に記載させて頂いております。

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中
被災犬猫里親募集中
一般里親募集中
ペットショップに行く前に、この子達に目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**ご支援のお願い**
ワン用のドライ・缶詰フードが底をついて来ております。
一日、約25キロ+缶詰24缶を消費しております。
ご協力宜しくお願い致します。
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***

facebook始めました。
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
真夏日は続く・・・。
東京からA君が、応援に入ってくれました。
何とか、全頭お散歩クリア♪

今日もアチチの真夏日。

夏バテ対策は食。
20120727_113938.jpg
って事で、今日はヨーグルトをトッピング。
デビフは、お年寄りワン達優先で、(^^ゞ
デビフ缶は、みんな大好き♪

飲み水もすぐに温くなるので、ペットボトルを凍らせて投入。
20120727_113512.jpg
レイ君・・・暑いよね~(~_~;)

こんなに暑いのに・・・散歩へ行こう~行こう~って、誘われます♪
けんちゃんです。
20120726_115200.jpg

そして・・・赤いスカーフが可愛い?
皆が恐るあのポスト君。
20120727_103608.jpg
全然、怖くないのにね!
私が被災犬保護時に、唯一噛まれたのがポストでした。
でも、あの時の目と全く違います。
信頼関係が出来たんでしょうね。

皆にいつも言います。
「私があなたを守るから、安心して!絶対守るから大丈夫!」って、気持ちでリードを握って下さいと。

このお二人仲良しです♪
タロちゃんが、モクちゃんをリードしてくれます。
私が、前で先導中。
20120727_105030.jpg

お昼休憩を挟んで、「いざ、琵琶湖へ」
海みたい~♪
20120726_145454.jpg
ボール命のお二方です。
ジャイロ、足が不自由ですが、お水の中では負担が軽減されるので、上手に泳ぎます。
20120726_153953.jpg
初めての水遊びでしたが、さすが!!
うっほほーーーーい♪って、感じですね。
20120727_150750.jpg

暫くは、夏日が続くそうです。
お手伝いにご協力下さい。
ワン達が、待ってまーす。


緊急ご支援物資のお願い
シェルターに居る老犬達や被災犬達には、消化器疾患の子が多くいます。
獣医師の指導で、W/dのドライフードが指定されております。
wd.jpg
ご協力お願い致します。


**ケンネルランご支援のお願い**
老朽化であちこちが、壊れてきています。
20120708_124916.jpg

12組が必要ですが、高価なために、なかなか新調という訳には行きません。

「1枚の扉なら!」とご支援下さいますと、人数が集まれば一個の部屋が完成します。

目標達成まで、活動日誌で数量を入れて行きます。
ご協力をお願い致します。

こちらでご購入頂けます。
↓ ↓ ↓
ケンネルラン 8面セット 

12組必要です。⇒11組必要です。

ケンネルラン ドアパネル1枚 

計12枚必要です。11枚必要です。⇒10枚必要です。

ケンネルラン サイドパネル1枚 

計68枚必要です。61枚必要です。57枚必要です。⇒51枚必要です。⇒49枚必要です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

*トップパネルは、不要でございます。
お間違えの無いよう、宜しくお願い致します。



***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
動物達の医療費・餌代などのために、バザー開催しております。


東京支部設立
関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録

携帯電話から登録
宜しくお願い致します。


「ニャンコさん日誌」を立ち上げました。
大阪支部長が記して参ります。
猫のご支援物資のお願いは、日誌に記載させて頂いております。

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中
被災犬猫里親募集中
一般里親募集中
ペットショップに行く前に、この子達に目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**ご支援のお願い**
ワン用のドライ・缶詰フードが底をついて来ております。
一日、約25キロ+缶詰24缶を消費しております。
ご協力宜しくお願い致します。
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***

facebook始めました。
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
散歩隊急募でーす。
暑いです。。。
蒸し蒸しと、とにかく暑いです。

朝の作業の開始は、まず散歩から。

吹き出る汗。
水分を取っても取っても、汗に流れ出てしまいます。

今日は、4頭目の散歩時に、フラッとしてしまって。。。
「あぁぁーーー熱中症ちゃうん?あかんあかん!!」と、首から水をザーザー。

先週、スムーズにお散歩が進むように、被災ワン達の配置替えをしました。
20120725_100218.jpg
これは、ラン側にいる子達の配置図です。
ボランティアさん達が、分かりやすい様に、細かく記載されて行きます。

夕方からのお散歩隊に、ご協力お願いします。
全頭、行ってあげたいといつも頑張ります。

しかし・・・この暑さ。
スタッフ達が、ダウン寸前です。
助けて下さい。

シェルターで、一番恐れられている、「大豆」様。
20120725_163144.jpg
暑さに弱いので、日中は横から工場扇が、ブンブンと吹いています。

ワン達も頑張ってます。
私達も頑張ります。

PS:「冬と夏、どっちがいい?」と、先日聞かれました。
冬は、夏が良いと思うし・・・夏は、冬の方がましと、思う・・・。と、言うと答えになってないと叱られました(^^ゞ
自然ってこういう事なんですよね。



緊急ご支援物資のお願い
シェルターに居る老犬達や被災犬達には、消化器疾患の子が多くいます。
獣医師の指導で、W/dのドライフードが指定されております。
wd.jpg
ご協力お願い致します。


**ケンネルランご支援のお願い**
老朽化であちこちが、壊れてきています。
20120708_124916.jpg

12組が必要ですが、高価なために、なかなか新調という訳には行きません。

「1枚の扉なら!」とご支援下さいますと、人数が集まれば一個の部屋が完成します。

目標達成まで、活動日誌で数量を入れて行きます。
ご協力をお願い致します。

こちらでご購入頂けます。
↓ ↓ ↓
ケンネルラン 8面セット 

12組必要です。⇒11組必要です。

ケンネルラン ドアパネル1枚 

計12枚必要です。11枚必要です。⇒10枚必要です。

ケンネルラン サイドパネル1枚 

計68枚必要です。61枚必要です。57枚必要です。⇒51枚必要です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

*トップパネルは、不要でございます。
お間違えの無いよう、宜しくお願い致します。



***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
動物達の医療費・餌代などのために、バザー開催しております。


東京支部設立
関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録

携帯電話から登録
宜しくお願い致します。


「ニャンコさん日誌」を立ち上げました。
大阪支部長が記して参ります。
猫のご支援物資のお願いは、日誌に記載させて頂いております。

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中
被災犬猫里親募集中
一般里親募集中
ペットショップに行く前に、この子達に目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**ご支援のお願い**
ワン用のドライ・缶詰フードが底をついて来ております。
一日、約25キロ+缶詰24缶を消費しております。
ご協力宜しくお願い致します。
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***

facebook始めました。
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
琵琶湖へ散歩
連日恒例の、水泳散歩。

毎日、休憩時間に選抜メンバーが決定されます。

さて、今日は・・・。
バテバテのラハ嬢が、一番に名前が上がりました。

しかし・・・初の水遊び・・・。
大丈夫?
沈んでいきそうな・・・(~_~;)

ボランティアさん達7名+5ワンで、さぁ出発♪
IMGP0791.jpg

ラハ、入って行きましたよーーー♪
気持ちいいなぁ~♪
IMGP0799.jpg

もちろん、補助付き(*´∀`*)
IMGP0798.jpg

まだまだ、これからが夏本番!!
ワンを泳ぎに連れて行ってあげて下さい。
ボランティアさん大募集です。

そして・・・入院中のタッシュのお見舞いに行って来ました。
いつも応援して下さっている、I様から送って頂いたお洋服とおやつを持って。。。
I様、本当にいつも有難うございます。

先生のおかげで、状態は随分と良くなっています。
20120723_180149.jpg

20120723_180012.jpg

しかし、以前のタッシュとは、動きが全く変わってしまいました。
脳にかなりのダメージを受けています。

早く、帰って来れるように、頑張って欲しいです。

PS:アスキー改めえんまちゃん、元気に4本足で歩いていました。
可愛い♪
20120723_175641.jpg


緊急ご支援物資のお願い
シェルターに居る老犬達や被災犬達には、消化器疾患の子が多くいます。
獣医師の指導で、W/dのドライフードが指定されております。
wd.jpg
ご協力お願い致します。


**ケンネルランご支援のお願い**
老朽化であちこちが、壊れてきています。
20120708_124916.jpg

12組が必要ですが、高価なために、なかなか新調という訳には行きません。

「1枚の扉なら!」とご支援下さいますと、人数が集まれば一個の部屋が完成します。

目標達成まで、活動日誌で数量を入れて行きます。
ご協力をお願い致します。

こちらでご購入頂けます。
↓ ↓ ↓
ケンネルラン 8面セット 

12組必要です。⇒11組必要です。

ケンネルラン ドアパネル1枚 

計12枚必要です。11枚必要です。⇒10枚必要です。

ケンネルラン サイドパネル1枚 

計68枚必要です。61枚必要です。⇒57枚必要です。
どうぞ、宜しくお願い致します。

*トップパネルは、不要でございます。
お間違えの無いよう、宜しくお願い致します。



***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
動物達の医療費・餌代などのために、バザー開催しております。


東京支部設立
関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録

携帯電話から登録
宜しくお願い致します。


「ニャンコさん日誌」を立ち上げました。
大阪支部長が記して参ります。
猫のご支援物資のお願いは、日誌に記載させて頂いております。

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中
被災犬猫里親募集中
一般里親募集中
ペットショップに行く前に、この子達に目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**ご支援のお願い**
ワン用のドライ・缶詰フードが底をついて来ております。
一日、約25キロ+缶詰24缶を消費しております。
ご協力宜しくお願い致します。
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***

facebook始めました。
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
連休の出来事。
本日、梅雨明け宣言が出ましたね。
シェルター地方は、夏日が続いています。

ワンにとっては、苦しい季節が到来しました。

午前中に散歩を大半済ますようになってきました。

さて、この連休の間、色々な事がありました。
忙しすぎて、日誌の更新が出来ません(^^ゞ

タッシュが入院しました。
先生からは、覚悟しておいて下さいと、言われていますが、シェルターに戻ってくると信じています。
タッシュは、大阪レスキューの子です。
商売の為に、メチャメチャな繁殖を繰り返され、犠牲になった子です。
このレスキューで保護したボストンテリアの子達のほとんどが、疾患で苦しんでいます。
タッシュも癲癇の発作が頻繁で、脳にダメージがおこっています。

祈ります。

そして・・・杉本彩さんご夫妻が、お泊りでボランティアに、参加して下さいました。
動物愛護について、夜遅くまで話楽しいひと時を過ごせました。

ご主人も広島のレスキューからのお付き合いです。
とってもユニークで、笑わせてくれます。
彩さんもめちゃめちゃ気さくで、プライベートは関西弁バリバリの、優しいお姉さんです。

翌日丸一日、作業に参加。
DSCF2598.jpg

散歩スタート。
一般のボランティアさんに混じって、被災犬達のお散歩に、ガンガン行って下さいました。
DSCF2663.jpg

DSCF2625.jpg

DSCF2599.jpg
ご主人も汗だくでした。
DSCF2632.jpg
汗ビッショリで、次から次へと散歩です。

午前組の散歩が終わって、休む間もなく掃除です。
DSCF2675.jpg
積極的に何でもこなして下さいました。

本当にありがとうございました。

今回ボラ参加と里親希望でのお迎えでした。

ワンコは、「つくね」。
大阪レスキューのフレブルのお嬢さんです。

訳あって、なかなか本当の家族に出会えませんでした。
ほとんど家の娘状態でした。
誰にでも懐く子ではありませんでした。

今回、彩さんのご主人が一目見て、「うちにおいで」と。。。
ヘルニア持ちで、皮膚の状態も悪いです。
「全て治してあげる!!」と、行って下さいました。

私的には、非常に複雑な気持ちです。
寂しい・・・。
つくねが居なくなるなんて、考えた事がないからどう表現して、いいかわからない。。。

でも・・・幸せを掴むんですよね。
私は、多くの子を見ていく立場です。
送り出す事を喜び、幸せになるように、祈らなければならないですよね。。。

ふぅぅ。。。寂しい。。。
5年も一緒に居たんですよ。

つくねちゃん、母はいっつもいっつも応援してるよ!!
早く、彩さんの家族に慣れますように。
DSCF2698.jpg

PS:私・・・知りませんでした(~_~;)世間は連休だったんですね~。いいなぁ~(#^.^#)


**ケンネルランご支援のお願い**
老朽化であちこちが、壊れてきています。
20120708_124916.jpg

12組が必要ですが、高価なために、なかなか新調という訳には行きません。

「1枚の扉なら!」とご支援下さいますと、人数が集まれば一個の部屋が完成します。

目標達成まで、活動日誌で数量を入れて行きます。
ご協力をお願い致します。

こちらでご購入頂けます。
↓ ↓ ↓
ケンネルラン 8面セット 

12組必要です。⇒11組必要です。

ケンネルラン ドアパネル1枚 

計12枚必要です。11枚必要です。⇒10枚必要です。

ケンネルラン サイドパネル1枚 

計68枚必要です。61枚必要です。⇒57枚必要です。
どうぞ、宜しくお願い致します。

*トップパネルは、不要でございます。
お間違えの無いよう、宜しくお願い致します。



関東エリアホストファミリー大募集

パソコンから登録


携帯電話から登録

宜しくお願い致します。


facebook始めました。
もしくは、「林 加津子」で、検索して頂ければ♪
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
ニャンコさん部屋での撮影多し(^_^;)


「ニャンコさん日誌」を立ち上げました。
大阪支部長が記して参ります。
猫のご支援物資のお願いは、こちらへ移動しました。

***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中

被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**緊急のお願い物資**
ヒルズw/d缶詰


ワン用のドライ・缶詰フードが底をついて来ております。
一日、約25キロ+缶詰24缶を消費しております。
ご協力宜しくお願い致します。
*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒

*犬用レトルト缶詰(銘柄指定なし)

*一般フード(半生タイプ)

*空気清浄機
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
| HOME | next
