命の橋を渡って来たよ♪
動物管理センター

放浪犬・飼い主放棄犬の引き取り等をする行政機関。

狂犬病予防法に則って、所定の金額を払えば引き取る。

もちろん、職員さん達もここへ連れて来たらどうなるのかと、いう事を持ち込み者に、話し説得はしている。

身勝手なものだ・・・人間は・・・。
自分の都合だけで、簡単に手放す。

この日誌をご覧頂いている方々は、動物愛護に関心をお持ちの方がほとんどですので、
「考えられない!!」
「自分もいつか同じ目にあって、家族から捨てられるだろう・・・」なんて言葉が聞こえます。

以前にも書いていますが、若い女性がダックスを飼っていました。
友人とハワイ旅行に出かけるのに、犬をホテルに預けなければなりません。
ホテル代が、3~4万?だったと思いますが、この女性は、ホテル代がもったいない。
このお金で、また子犬が買える。
そういう理由で、動物管理センターに持ち込んだのです。

頭の中の構造はどうなっとんねん!?
怒り心頭。
目の前に居たら、張り倒してやりたい!!
そんな気分でした。

昔、センターに出入りしていた時、職員さんに言われていました。
「持ち込みの人とバッティングしても、絶対に何も言わないで下さいね・・・」と。

そりゃそうでしょうね。
命を捨てる人間VS命を繋げたい人間ですからね。

心の中では、そんな奴ら人に何言われても、何とも思いませんよ。。。
犬をセンターに置いて、家に戻って普通の生活に戻ってますよ。
そして、また気が向けば犬を飼うんですよ。

あぁぁぁーーー考えられません。

自分自身、我が子(愛犬)は、まだ元気ですが、いつか居なくなる時が来る。
そう考えただけで、胸が痛くなり頭が朦朧とします。
代表には、いつも「そう思うんなら今を大切に」と、言われていますが、今も大切にしてるし居なくなった事も考えるよ!と。

話は逸れていきますので、軌道修正を。。。

行政機関からの引き出し→命の橋プロジェクト動いています。
大阪支部長もガンガン頑張ってくれています。
ボランティアさん達も必死で動いて下さっています。

ニャンコ約50匹が、橋を渡って来ました。
新しい家族に巡り合って、大切に育てられています。

そして、今日は、朝から某センターに電話を入れ急遽走りました。

譲渡対象犬としてエントリーしていたのですが、一向に決まらずで引き上げる事になりました。

長くセンターに居ましたね。
シェルターに戻って、シャンプーです♪
20120530_173103.jpg

本日、命の橋を渡り、希望と夢に向かって歩き出した子、5頭。

全く世話をされていなかった爪です。
飼い主の顔がみたい!!
20120530_150513.jpg

怖がって威嚇していましたが、シェルターに戻って少し遊んでいると大丈夫でした。
20120530_174914.jpg

13歳のダックスのおじぃちゃんです。
心臓が悪いようです。
一番汚れていましたが、シャンプー後ウトウト。
20120530_175003.jpg

20120530_174931.jpg

そして・・・ペキニーズMixらしいですが、不思議ちゃん。
なんともユニークで可愛い。
子犬のような声で、甘え泣きしてました。
20120530_173526.jpg

みんな、静かに休みました。
「今日は、フカフカ毛布でゆっくりおやすみ。また、明日ね♪」

早く、新しい家族を見つけようね。
私達は、そのお手伝いをするよ。
どんな事でも・・・あなた達が幸せの本当の笑顔を浮かべる日の為に、頑張るよ♪

ワンを迎えようとしておられる方々。
どうか、この子達に目を向けてやって下さい。


facebook始めました。
もしくは、「林 加津子」で、検索して頂ければ♪
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
ニャンコさん部屋での撮影多し(^_^;)


イベントのご案内(わんにゃん譲渡会&パネル展&バザー)
日時:2012年6月10日(日)10:30~16:30
場所:かやの広場(大阪府箕面市西宿1丁目)
時間:10:30~16:30
交通:・阪急箕面線「箕面駅」からバスに乗り換え「かやの中央」下車すぐ
・北大阪急行「千里中央駅」から箕面マーケットパークヴィソラ直行シャトルバスに乗り換え、終点下車すぐ
kayanohiroba.gif


***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中

被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**緊急のお願い物資**
*離乳食の子猫が多く、猫缶が大変不足しております。

*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

*犬用レトルト缶詰(銘柄指定なし)

*犬小屋(プラ屋外用)

*猫砂(大粒)

*爪とぎ

*キャットタワー

*ミルク(猫用)

*猫部屋用:空気清浄機

*高圧洗浄機
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***
Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
飼い主の務め
全国的に、荒れた天気ですね。。。

日中の暑さを考えた結果、作業開始前に20頭ほどの散歩に出るようになりました。
それでも、ワン達はハァハァ言っていますが、風が気持ちいいです。

今日は、朝の散歩だけに参加し、久々に午後からお休みを頂きました。

衣替えも出来ず状態なのでした。

私達は、ずっとシェルターに寝泊まりしていたんですが、ニャンコさんルーム設置・住込みスタッフさん・ボランティアさん宿泊など、寝る場所が無くなってしまいました。

年始から、住居を移し通いになりました。

シェルターから2~3分の場所です。

プライベートが、全く無かったのでゆっくり出来るかな?と、思っていたのも束の間。

現在、7ワンと暮らしています。
18歳のおばぁちゃんチワワと・・・。
全盲で、シェルター滞在はちょっと怖いし・・・事務所も大型ワンがワラワラだし・・・で、連れて帰って来ました。
その他、誰を見てもガゥガゥガブッ!のワンも連れ帰って来ました(^_^;)

私としては、最期の時をゆっくり静かに、のんびり看てあげれる場所にと、思っております。

で、朝5時から私は自宅滞在ワンのお世話で、バタバタなのです(^_^;)
毎日、朝日を眺めながらモップ掛けに励んでおります。

さてさて、先日某センターからやって来た、「サクじぃ」13歳。

是非、動画を撮って皆様にもご紹介したいです。

ほんと、癒されますよ~~~~♪

「目あいてる???」
「寝てる???」と、言うくらいに、目が細ーーーい。

足もちょっとふらついているので、第一歩のスタートの勢いで、スタスタと歩き出すのです。

へっ?寝てる・・・以前見た、夢遊病のTVを思い出しました。

「サクちゃぁーーーん、楽しいねぇーーー」と、声を掛けながら歩くと、スピードが上がります。

なんか・・・ホッってしている気がします。

もし・・・あの時、さくじぃに会えてなかったら・・・
今頃は、さくジィは、暗闇に葬られていたかと思うと、ゾッとします。

死にたくない・・・。
外に出たい・・・。
家族の元へ帰りたい・・・。
さくジィが、話せたら私達人間に、何と訴えてくるでしょう。

全国では、毎日動物達が殺処分されて行っています。

ペットショップに行く前に、どうか今一度、お考え下さい。

殺されていく子達が、沢山いる事を。
そして、迎える動物を最後まで、責任を持って飼育出来るのか?

飼い主の最大の務めは、最期の時を送る事です。。。


facebook始めました。
もしくは、「林 加津子」で、検索して頂ければ♪
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
ニャンコさん部屋での撮影多し(^_^;)


イベントのご案内(わんにゃん譲渡会&パネル展&バザー)
日時:2012年6月10日(日)10:30~16:30
場所:かやの広場(大阪府箕面市西宿1丁目)
時間:10:30~16:30
交通:・阪急箕面線「箕面駅」からバスに乗り換え「かやの中央」下車すぐ
・北大阪急行「千里中央駅」から箕面マーケットパークヴィソラ直行シャトルバスに乗り換え、終点下車すぐ
kayanohiroba.gif


***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中

被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**緊急のお願い物資**
*離乳食の子猫が多く、猫缶が大変不足しております。

*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

*犬用レトルト缶詰(銘柄指定なし)

*犬小屋(プラ屋外用)

*猫砂(大粒)

*爪とぎ

*キャットタワー

*ミルク(猫用)

*猫部屋用:空気清浄機

*高圧洗浄機
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
夏日
シェルター地方に、とうとう夏がやって来た?

冬は冬で、大雪に苦労し「夏の方がましぃぃ~~~」なんて言っていましたが、さすがに今日は・・・。

「暑い!!冬の方がまだ、ましかっ!」と、ぶつぶつ。

ワンは、寒さには結構強いですが、暑さはどのわんこも大の苦手。

そろそろ、サマータイム実施です。

今日も3時過ぎから、散歩始めました。

ヒャホーー♪行くぜぇ~~~♪と、駆け出しました。

この方、ビビお嬢様。
出たとたん、猛ダッシュ。


そしてモクチャン・うけちゃん・・・・本日、わたくしは10頭担当。
20120527_153114.jpg

20120527_151625.jpg

すでに・・・こんなに日焼け(^_^;)
注:足ではありません。
20120528_084254.jpg

キツイです。。

昨年、夏季作業で、みんなメチャメチャ痩せました。
まさに・・・エンジェルダイエット(無料)
G君は、17キロの大幅ダウンで学生時代の体重になった♪と、喜んでいました。
運動して、痩せる=健康
私も47キロになって、ちょっとどっか悪い?癌?なんて脳裏を過った昨年11月。

はい!おやつパーティーで、しっかり戻って来ています。
5キロ増です(^_^;)
でも・・・これからまた強制散歩ダイエットですな(^_^;)

散歩の合間に、ブラシを行いました。

一気に暑くなって換毛期がやって来ています。
腰をおろして、わんと話しながらブラッシング。
おもしろいくらいに、抜けます。
2頭分で、バケツ一杯。
20120527_145049.jpg
ティアラ様&ハート様の純毛です♪
20120527_145109.jpg

20120527_145127.jpg

皆様にお願いです。
お散歩隊&ブラッシング隊の大募集です。

ご協力をお願い致します。

本日も晴天!!
午前散歩開始です。


facebook始めました。
もしくは、「林 加津子」で、検索して頂ければ♪
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
ニャンコさん部屋での撮影多し(^_^;)


イベントのご案内(わんにゃん譲渡会&パネル展&バザー)
日時:2012年6月10日(日)10:30~16:30
場所:かやの広場(大阪府箕面市西宿1丁目)
時間:10:30~16:30
交通:・阪急箕面線「箕面駅」からバスに乗り換え「かやの中央」下車すぐ
・北大阪急行「千里中央駅」から箕面マーケットパークヴィソラ直行シャトルバスに乗り換え、終点下車すぐ
kayanohiroba.gif


***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中

被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**緊急のお願い物資**
*離乳食の子猫が多く、猫缶が大変不足しております。

*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

*犬用レトルト缶詰(銘柄指定なし)

*犬小屋(プラ屋外用)

*猫砂(大粒)

*爪とぎ

*キャットタワー

*ミルク(猫用)

*猫部屋用:空気清浄機

*高圧洗浄機
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***
Posted by 2005angels
comment:3  
[未分類
嬉しいです
大阪での第2弾目のイベントが、終わりました。

現在、多くの赤ちゃんニャンコを保護しているため、積極的に譲渡会へ参加しております。
一匹のニャンコさんに、お家が見つかれば、また一匹の処分される、ニャンコさんを救う事が出来ます。

参加して下さる方々に、ワンニャンを飼う上でのモラルや責任をお話しさせて頂きます。

私達が、一人でも多くの方に、啓発を促し悲しい思いをする、動物が減る事を願っています。

さて、引き続き大阪で譲渡会を行います。

日時:2012年6月10日(日)10:30~16:30
場所:かやの広場(大阪府箕面市西宿1丁目)
時間:10:30~16:30
交通:・阪急箕面線「箕面駅」からバスに乗り換え「かやの中央」下車すぐ
・北大阪急行「千里中央駅」から箕面マーケットパークヴィソラ直行シャトルバスに乗り換え、終点下車すぐ
kayanohiroba.gif

昨日の譲渡会も沢山の方が、足を運んで下さいました。
467.jpg

バザーも大盛況でした。
472.jpg

授乳ニャンコさんのホストさんも参加して下さっています。
もちろん、ベビーも同行(^_^;)
授乳タイムです。
463.jpg

464.jpg

そして・・・何といっても代表と私が、ひそかに楽しみにしている事。
それは、卒業生と再会する事です。

代表も御年65歳。
わたくしも・・・半世紀を迎え・・・そろそろ次の世代に橋渡しをして行く準備をしております。

本当は、悲しむ動物が居なくなってくれるのが、第一なのですが。。。

エンジェルズは、仲間たちが引っ張って行ってくれます。
駆け込み寺では、ないですが、行き場の無くなった子達が迷う事無く受け入れる場所を残して行きます。

今年になって、卒業生ちゃん達との写真を撮らせて頂いています。

動物愛護団体エンジェルズを立ち上げ、代表と私が、歩んできた8年間に送り出して来た子達。
多くの方のご協力で、幸せ切符を手にしたワンニャン。

幸せいっぱいの笑顔をアルバムにして行っています。

今日も感動の涙で、化粧ボロボロになりました(^_^;)

お一人のご婦人が、「覚えて下さっていますか?」と、声をかけて下さいました。
申し訳ないのですが・・・ワンの顔を見ればたいがいは、判るのですが。。。
ワン連れではなかったのです。
「2005年にゴールデン・ラムを迎えました・・・」

もちろん、ラムちゃんは覚えています。
でも、姿はありませんでした。
「昨年、膀胱癌で亡くなりました」
と、大粒の涙が、頬をつたい・・・。

ラムちゃんは、お母さんの横でニコニコと居ましたよ♪
私は、見えましたよ。

姿形は、無くなっても永遠に心の中に、生き続けてくれています。

幸せにして頂いて感謝感謝です。

滋賀までは、なかなか行けないけど、大阪にエンジェルズが、やって来るなら、行こう!!と、来て下さっています。

幸せになったワンコ達を少しご紹介させて頂きます。

*広島DPのゴールデン「もみじ」ちゃん
保護時は、8.5kgでした。
今は・・・30kgちかい、ちょっとメタボちゃん(^_^;)
幸せ太りですね。
momiji_20120527071132.jpg

*大阪レスキュー、酷い現場でした。
「アジャ」ちゃんは、被毛が汚れで、色が変わっていました。
毛艶も綺麗で、真っ白ピカピカ♪
ajya_20120527071044.jpg

*初期の生野時代の里親様です。
どこのモデル犬?と思ったくらいに素敵な「ティンク」
459.jpg

*神戸疥癬レスキューの「五平」ちゃん。
ベビーカーに乗って登場。
こちらもまん丸に幸せ太り(^_^;)
454.jpg

ある方が、「エンジェルズは、この子の里ですから・・・」と、おっしゃって下さいました。
里帰りしてくれたワン達、かぁちゃんは、最高に幸せで言葉になりません。

嬉しくって嬉しくって・・・こうやって文字を打ち込んでいる今も、涙がこぼれるよ。
みんな、みんな、長生きしていっぱい愛情をもらって、いっぱいの癒しをご家族にふりまいてね。

ありがとうございました。

次回の譲渡会にも、是非是非、会いに来て下さいね。
そして、お声をかけて下さい。
「エンジェルズ卒業生です!!」と♪

心からお待ちしております。

あっ!余談と言うか・・・関係の無い事ですが・・・・
先日・・・「統括さん、金髪にされたのは、心境に何かあったのですか???」と、心配?頂いてました。
別に何もございせんの。しいて言えば白髪が目立つ~嫌や~~~から始まり、美容室の担当の子に「いっそ白髪と同じ色にしたら?」と言われ、そうなったのでした。
まっ!来月あたりには、鉄兜のように真っ黒クロスケで、登場しまふ(^_^;)

以上です。


facebook始めました。
もしくは、「林 加津子」で、検索して頂ければ♪
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
ニャンコさん部屋での撮影多し(^_^;)


***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中

被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**緊急のお願い物資**
*離乳食の子猫が多く、猫缶が大変不足しております。

*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

*犬用レトルト缶詰(銘柄指定なし)

*犬小屋(プラ屋外用)

*猫砂(大粒)

*爪とぎ

*キャットタワー

*ミルク(猫用)

*猫部屋用:空気清浄機

*高圧洗浄機
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
本日、イベントです!!
本日は、ワンニャンの家族探しに、イベントに参加致します。

子猫ちゃん20匹とチワワチーム・ダックスチーム他、おっきなワンも参加します。

土曜日とあって、お仕事の方も多いと思われますが、是非是非会いに来てあげて下さい。

また、エンジェルズ卒業生のワン達も待っていますよ~♪

場所:かやの広場(大阪府箕面市西宿1丁目)
時間:10:30~16:30
交通:・阪急箕面線「箕面駅」からバスに乗り換え「かやの中央」下車すぐ
・北大阪急行「千里中央駅」から箕面マーケットパークヴィソラ直行シャトルバスに乗り換え、終点下車すぐ
kayanohiroba.gif
**バザー商品も一杯です♪**
一例:ペットシーツ¥700均一/ベット¥300均一/犬服1枚¥300→4枚¥1000 等々

心よりお待ちしております。


facebook始めました。
http://www.facebook.com/profile.php?id=100003481687065#!/profile.php?id=100003481687065
もしくは、「林 加津子」で、検索して頂ければ♪
携帯を持ちながら、ちょびちょびリアルタイムで、ご報告しておりますので、ご覧下さいませ。
ニャンコさん部屋での撮影多し(^_^;)


***バザー用品緊急大募集***
おうちで眠っている、日用品・雑貨、お洋服(未使用品)ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)

赤ちゃんニャンコさんの里親大募集中

被災犬猫里親募集中

一般里親募集中
どうぞこの子達に、目を留めてあげて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。


ニャンコさんたちの保護を今年は、全力で行って行きます。
猫シェルターも現在は、まだ二部屋ですが、頭数を考えると増築しないと間に合いません。
猫シェルター基金のご協力をどうぞ、宜しくお願い致します。


ワンニャン達へのサポート基金
(医療費・フード代など、保護されております犬・猫のために使われます。)

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


**緊急のお願い物資**
*離乳食の子猫が多く、猫缶が大変不足しております。

*ドックフード(アイムス・ユーカヌバ・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

*犬用レトルト缶詰(銘柄指定なし)

*犬小屋(プラ屋外用)

*猫砂(大粒)

*爪とぎ

*キャットタワー

*ミルク(猫用)

*猫部屋用:空気清浄機

*高圧洗浄機
***ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***
Posted by 2005angels
comment:2  
[未分類
| HOME | next