Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
訃報
シッポの生えた小さな小さな天使が、空に昇って行ってしまいました。

東北大震災から一年が経った日。。。
太陽君が、亡くなるという悲しい出来事が起こりました。
時期が時期でしたので、皆様にはすぐに、ご報告出来ませんでした。

前回、小春と太陽は、スクスク大きく・・・と、ご報告させて頂いていました。
太陽の異変に気づき、すぐに病院へ・・・。

あっと、言う間の出来事でした。
チワワに多い先天性の疾患だと告げられました。

悲しさを通り越し、呆然としてしまいました。

あと数日もすれば、ヨチヨチと歩き始める時期でした。
太陽が、小春かぁさんから離れる時期に、里親として迎えたいと、申し出て下さった方が数名居て下さいました。

幸せのレールが、すでにひかれていただけに、残念でなりません。

小春は、太陽が居なくなった夜もその次の日もクンクンとあちこちを探しています。
その姿を見ると、再び胸が締め付けられる思いです。

数週間が過ぎました。
小春も元気になりました。
015_20120325075438.jpg

これからは、小春自身の幸せ切符を探す番です。
太陽の分も幸せになって欲しいです。

とっても利口な子です。
排泄の失敗もありません。
無駄吠えも一切ありません。
大きなワンちゃんとも上手に遊んでいます。

宜しくお願い致します。


ニャンコシェルターでのスタッフも募集致します。

**スタッフ募集は、メールかお電話でお問い合わせ下さいませ。**
★住込み大歓迎です。


多くの子が、家族を待っています。
全国からの里親様をお待ちしています。
里親募集中
*遠方からの、希望者様をお断りする事はございません。
(空輸はお断りしておりますので、陸路での移動が可能な事が、条件です。)
事前アンケートからお入り下さい。


猫シェルター建設が難航しています。
行き場を失う、ニャンコさん達にどうか手を差し伸べて頂けます様、心よりお願い申し上げます。
猫シェルター基金


ワンニャン達へのサポートのお願い
医療費・フード代などの、ご支援ご協力を重ねてお願い致します。

お振込先は、下記になります。
メッセージで、「ネコシェルター基金」「ワンニャンサポート基金」と明記して頂ければ、助かります。
また、メールでお知らせ頂きましても、結構でございます。

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

***緊急ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***

4月のイベントにてバザー開催致します。
おうちで眠っている、日用品、ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
あきちゃん
夕刻からの冷え込みは、まだまだ真冬の冷たさですが、日中はポカポカとお日様が出てくれています。
ワン達は、ほっこりとお昼寝しています。
雪の季節が終わると共に、ボランティアさんの参加が増えてくれて、助かっています。

先週、ホスト様のお宅にお世話になっている「あきちゃん」に会いに行って来ました。
警戒区域に取り残された秋田犬でした。

保護当時。。。
ガリガリに痩せて、生きる気力さえ感じられない状態でした。
寂しそうな・・・悲しそうな瞳。
ご飯も食べてくれなく、心配したものです。

日が経つにつれて、変わって来ました。
人間が大好きで、とっても甘えん坊で、可愛いあきちゃんは人気者。

ホストのMさんは、元々被災犬「コーちゃん」を預かって下さっていました。
Mさんの元に行って、1か月後に飼い主様が見つかりました。

飼い主様に返還したその日に、、
「次の子を預かります」と、おっしゃって下さいました。
感謝です。

一般の家庭で、過ごさせてもらう事は、何よりもストレスが省かれるのです。
家庭で、100%の愛情をもらう事が、心と身体の何よりものお薬でしょう。

あきちゃんも、まったりのんびり過ごさせて頂いていました。

あきちゃんに会うのは、約8か月ぶりです。

驚きました!!
ガリガリだったあきちゃんが、まん丸になっています。(^_^;)
033_20120320081741.jpg

覚えてくれていたようです。
042_20120320081800.jpg

039_20120320081752.jpg

感激♪

早く、飼い主さんが見つかって欲しい。。。
でも、ホストMさんの側で、幸せそうに眠るあきちゃんを見ていれば、これで良い・・・これが良い・・・。と、思ってしまいます。
20120316_134820.jpg

ホストさんの役割は。苦しい立場です。
私には、出来ないかもです。

我が子のように、生活を共にした子が、ある日突然他の家庭に、行ってしまう。
そこは、元の飼い主さんの家。

犬が話せたら、選ぶこともできます。
でも・・・。

被災犬の救助活動は、「飼い主さんの元へ返してあげよう」と、始まった活動です。

しかし、一年を過ぎた今現在も、飼い主不明の子が沢山います。
県警本部にも届けを出しています。
所有権の問題。

今後、譲渡に向けて進んでいく予定であります。

今回、ホスト様のお宅にお邪魔し、私達が幸せな気持ちになりました。
ありがとうの言葉しか見つかりません。

沢山の方が、ホスト様になって頂いております。
この場を借りて、感謝申し上げます。

日本全国にホスト様が、いらして下さっています。
必ず、一件一件ご訪問させて頂きたいと、思います。

幸せな笑顔を見に。。。


ニャンコシェルターでのスタッフも募集致します。

**スタッフ募集は、メールかお電話でお問い合わせ下さいませ。**
★住込み大歓迎です。


多くの子が、家族を待っています。
全国からの里親様をお待ちしています。
里親募集中
*遠方からの、希望者様をお断りする事はございません。
(空輸はお断りしておりますので、陸路での移動が可能な事が、条件です。)
事前アンケートからお入り下さい。


猫シェルター建設が難航しています。
行き場を失う、ニャンコさん達にどうか手を差し伸べて頂けます様、心よりお願い申し上げます。
猫シェルター基金


ワンニャン達へのサポートのお願い
医療費・フード代などの、ご支援ご協力を重ねてお願い致します。

お振込先は、下記になります。
メッセージで、「ネコシェルター基金」「ワンニャンサポート基金」と明記して頂ければ、助かります。
また、メールでお知らせ頂きましても、結構でございます。

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

***緊急ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***

4月のイベントにてバザー開催致します。
おうちで眠っている、日用品、ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
ホッコリ♪
世間は、震災から一年の報道で国民の多くが、悲しみ考えさせられています。

色んな情報が流れます。
首都圏直下型地震がこの数年の間に来る。。。。

しかし、それは判りません。
いつどこで天災が起こるかは・・・。
地震大国日本です。

今回の地震を教訓に、私も備えをしています。

私達は、多くの動物を抱えているので、その事だけが一番の心配です。


さて、昨日スタッフから「笑えます」と、写真が添付されて来ました。
話題沸騰だそうです。

こんな時期だからこそ、ちょっとホッコリしてみませんか?

**水中の犬***
doga2.jpg

doga1.jpg

doga3.jpg

doga4.jpg

doga5.jpg

ワン達、無邪気で可愛い~~~~~です♪

昨日から、またまた雪に覆われました。

春の声は確実に、聞こえて来ていますが、目の前は冬将軍到来!!って感じです(^_^;)

雪の中の作業は大変ですが、ワン達を見ていると、ついついニンマリ♪

まさに、シッポの生えた天使です。

人を裏切る事はしません。
騙す事もしません。
悪口も言いません。
真正面から気持ちをぶつけて来てくれます。

だから・・・真っ直ぐな気持ちで、答えてあげなくてはいけません。

皆さんも是非是非、遊びにいらして下さい。


ニャンコシェルターでのスタッフ募集致します。

**スタッフ募集は、メールかお電話でお問い合わせ下さいませ。**
★住込み大歓迎です。


多くの子が、家族を待っています。
全国からの里親様をお待ちしています。
里親募集中
*遠方からの、希望者様をお断りする事はございません。
(空輸はお断りしておりますので、陸路での移動が可能な事が、条件です。)
事前アンケートからお入り下さい。


猫シェルター建設が難航しています。
行き場を失う、ニャンコさん達にどうか手を差し伸べて頂けます様、心よりお願い申し上げます。
猫シェルター基金


ワンニャン達へのサポートのお願い
医療費・フード代などの、ご支援ご協力を重ねてお願い致します。

お振込先は、下記になります。
メッセージで、「ネコシェルター基金」「ワンニャンサポート基金」と明記して頂ければ、助かります。
また、メールでお知らせ頂きましても、結構でございます。

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

***緊急ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***

4月のイベントにてバザー開催致します。
おうちで眠っている、日用品、ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)


Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
感謝と御礼
あの日から一年
to17.jpg

to18.jpg

まず、多くの方に感謝と御礼を申し上げます。

2011年3月11日 午後2時46分の大震災。
直後、「動物達がどうなっているのか!?」と、フードとバリケンを大量に積み込み、翌日に東北に向けて出発。

沢山の方々に助けて頂きました。

即日に「命のリレー隊」を立ち上げボランティア様を募りました。
あっと、言う間に登録は、500名を超えていました。

そして多くの方々が、動物達への物資をご提供下さいました。

物資の搬送に、トラックを出して下さった業者様。

個人の方が、救助された動物を滋賀シェルターまで搬送して下さった方。

また、救助犬・猫の受け入れに、仙台や富士宮、千葉、神奈川、東京・・・各地のドックラン・ドックカフェ・ペットホテルの経営者の方が、お力を貸して下さいました。

保護が出来ても受け入れ場所が無ければ、たちまちお手上げ状態になっていました。
受け入れOKのお返事が頂けた事で、スムーズに救済が出来ました。

一般のご家庭でも、2~3頭のワンちゃん達の受け入れをして下さいました。

福島での中継点へは、ワンニャンのお世話に多くの方が、全国から来て下さいました。
この時期、私達は日々、原発圏内での捕獲作業に入っていた為、お一人お一人にご挨拶やお礼を言う事が出来ませんでした。

改めて心より御礼申し上げます。

皆様のお力があったからこそ、沢山の動物達の命が救えたのです。


そして・・・・
今まだ、圏内に取り残されている子達が、数多くいるのです。

年末の公益立ち入りにて、原発圏内に再び入りました。
数ヶ月で、町の様子は一変し想像を絶する物でした。

人が住まなくなった地は、背景が晴天であれ暗く寂しさしか感じられませんでした。
そんな中、帰らぬ飼い主を待っているのか、自宅?と思われる住宅の庭でひとり暮らしていた犬を見た時・・・。

あまりにも悲しすぎて、言葉が出ませんでした。
深い悲しみの眼差しでした。

私達が、遭遇は出来なかったけれど、こんな子達がまだまだ居るのでしょう。

行政も動物の保護に、今も懸命に頑張っておられます。
民間の立ち入りに、GOサインが出る事を待っています。

また、警戒区域の設定もかなり変更があるようです。
福島への動物救済チームの人員は確保できております。

GOが出れば明日にでも走れる体制をとっています。

あの日から一年。。。
めまぐるしく時が経ちました。

人には、笑顔が戻って来ました。
当時保護した動物達も今の環境に慣れ、笑顔が戻っています。
飼い主と再会する日が、必ず来ると信じています。

そして、原発収束宣言が、一日も早く来る事を願っております。

頑張れ東北!!

Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
ニャンコさんスタッフ募集中
気温も二桁になって、春はすぐそこまで来ています。

被災犬達の係留場所も大きくとれ、みんなストレスなしで自然を満喫しております。

夕方になったら、おやつが待っているお部屋に戻って行きます。

今日も一日、元気で終わりました~。

023_20120307174653.jpg

025_20120307174700.jpg

雪が無くなって、ボラさんの参加が増えて来ました。
スタッフの増員もあり、ちょっと気分的に、らくになった私です。

私は事務作業で、やらなきゃならない事は山積みですが・・・(^_^;)


今春の猫ちゃんシーズンの保護を考え、猫シェルターの計画も日々、進んでいます。
いよいよ現実的に、なってきて配置などを検討中です。

ワンちゃんは、触れないけどニャンコさんならOK♪のボランティアさんの募集をお願いします。

また、ニャンコシェルターでのスタッフも募集致します。

**スタッフ募集は、メールかお電話でお問い合わせ下さいませ。**
★住込み大歓迎です。


多くの子が、家族を待っています。
全国からの里親様をお待ちしています。
里親募集中
*遠方からの、希望者様をお断りする事はございません。
(空輸はお断りしておりますので、陸路での移動が可能な事が、条件です。)
事前アンケートからお入り下さい。


猫シェルター建設が難航しています。
行き場を失う、ニャンコさん達にどうか手を差し伸べて頂けます様、心よりお願い申し上げます。
猫シェルター基金


ワンニャン達へのサポートのお願い
医療費・フード代などの、ご支援ご協力を重ねてお願い致します。

お振込先は、下記になります。
メッセージで、「ネコシェルター基金」「ワンニャンサポート基金」と明記して頂ければ、助かります。
また、メールでお知らせ頂きましても、結構でございます。

郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

***緊急ご支援物資のお願いは、こちらに記載させて頂いております。***

4月のイベントにてバザー開催致します。
おうちで眠っている、日用品、ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
Posted by 2005angels
comment:4  
[未分類
| HOME | next
