Posted by 2005angels
 
[スポンサー広告
スクスク
小春かぁさん、一生懸命子育てに奮闘しています。
太陽君も、元気な声でキュンキュンと鳴いています。
一日中お母さんの、お腹に引っ付いて。。。

小春が、排せつで離れると、声が一段と大きくなって、呼んでいます。
小春母、忙しい~~~。

そして!!太陽君、目が開きました!!
20120224_090327.jpg
初めて見る世界♪

この先、楽しい事ばかりを見つけて行ける、犬生であって欲しいです。


猫シェルター建設が難航しています。
行き場を失う、ニャンコさん達にどうか手を差し伸べて頂けます様、心よりお願い申し上げます。

猫シェルター基金
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


***ご支援物資のお願い***
猫ちゃん関係
★空気清浄器
(出来ればプラズマクラスター搭載だと嬉しいです。)
K0000280949.jpg

★猫3段ケージ
31cPQEb+uTL__AA115_.jpg

★猫タワー
41C0oeq49yL__AA115_.jpg

★爪傷保護シート

中古品でも大歓迎でございます。
宜しくお願い致します。

わんちゃん関係
☆犬服(超小型~大型犬)
*袖無しが助かります。

☆ドックフード(アイムス・ユーカヌバ)
*超小粒~小粒

☆犬用缶詰(銘柄指定なし)

4月のイベントにてバザー開催致します。
おうちで眠っている、日用品、ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
Posted by 2005angels
comment:1  
[未分類
猫シェル難航・・・
現在、猫シェルター建設資金ご協力のお願いをさせております。

今現在は、資金不足で新しく建設する事が、不可能であります。

しかし、この春のシーズンに向けて、子猫ちゃん達の保護を優先しなければ・・・と、思いは大きいです。
そして、行き場を失うエイズ猫ちゃん達が多数います。

急いでいます。

現在、ボランティアさん達の宿泊場所である、2階3室のうち和室10畳を改装し猫ちゃんROOMを計画中。

工務店さんに見積もりをあげてもらっています。

本来は、ワン達と完全に離れた場所で、猫舎建設を予定しております。

が、資金が出来るまで待つ事は、その間救える命が救えない時期があるという事。

私は、以前動物管理センターで、処分されていく沢山の犬と猫を見てきています。

初めて、施設に行った時・・・。

胸が痛いと、いう事が切実にわかりました。
言葉は出ません。
目の前に居る犬や猫が、数時間先にはこの世には居ないのですから・・・。
人の手によって、消されてしまう命です。

考えると、涙が滝のように溢れて前が見えませんでした。

職員さんに言いました。
「全部助けたい・・・今この子達を全部引き取ります。」と。

そうすると職員さんが、
「林さん、そんな事言ってたら動物の保護活動は出来ないよ。
こんな子達が、日本中いっぱい居る。
その子達、全部出すの?
1日でパンクでしょ!」と。

そうです。。。
でも・・・1頭でも2頭でも出して、一般の家庭に入れて頂かなくてはいけません。

とにかく、猫出産シーズンは間近かです。

現在は、大阪にて20頭ほどのニャンコさんの、お世話をさせて頂いております。
定員いっぱいです。

行き場を失う、ニャンコさん達にどうか手を差し伸べて頂けます様、心よりお願い申し上げます。

猫シェルター基金
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ


***ご支援物資のお願い***
猫ちゃん関係
★空気清浄器
(出来ればプラズマクラスター搭載だと嬉しいです。)
K0000280949.jpg

★猫3段ケージ
31cPQEb+uTL__AA115_.jpg

★猫タワー
41C0oeq49yL__AA115_.jpg

★爪傷保護シー

ニャンとも清潔トイレ
4901301246004-20.jpg

中古品でも大歓迎でございます。
宜しくお願い致します。

また、4月のイベントにてバザー開催致します。
おうちで眠っている、日用品、ワングッズのご提供をお願い致します。
(新品・未使用品)
Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
命名
小春の出産から1週間が、経ちました。
子育てする姿は、ほんと感心と言うより感動する母性愛に満ちています。

ご近所の動物病院の院長曰く、チワワはどの犬種より子育て上手と言われいるそうです。

そして・・・命名。

小春ちゃんの息子ちゃんは、「太陽」君です!!
20120219_084054.jpg
笑っているようなお顔です。

20120219_084044.jpg

私は、お地蔵さんみないな、お顔に見えます。

いつの日か、母から離れ独り立ちする日が来るのでしょう。

素敵なご家族に巡り合える事を願っております。


事前アンケートからお入り下さい。


ワンニャン達へのサポートのお願い
医療費・フード代などの、ご支援ご協力を重ねてお願い致します。

お振込先
「ワンニャンサポート」と、メッセージを記載して頂ければ助かります。
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



猫シェルター建設に向けてのご協力を重ねてお願い致します。
猫シェルター基金
皆様のご協力で、小さな命が救えます。
(*上記お振込の際 「ネコ」或いは「ネコシェル」でも結構ですので記載をお願いします)
明記できない場合、メールでもお知らせ願えれば幸いです


是非ともご協力お願い致します。

bannar_calender_2012.jpg

2012年Angelsカレンダー購入申し込み
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)


**イベントでのバザー開催**
バザー商品のご協力をお願い致します。
*新品・未使用品で、家庭用品・ペットグッズなど。


滋賀シェルターで緊急でお願いしております物資
★犬用★

*敷物(ひざ掛けの大きさ100x70センチ)

*缶詰フード(銘柄は指定はございません)

*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒・超小粒
缶詰・ドライ共に、不足しています。
宜しくお願い致します。

*液体洗濯洗剤

*室内用サークル(中古品歓迎)

★猫用★
*キャットフード(ヒルズ・ロイヤルカナン)

*猫缶

*猫砂

★その他★
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・コーヒーなど)やレトルト・インスタント食品

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
電話0740-22-3000



お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
会いたい心
先日のチワワっ子レスキューの、小春ちゃんに赤ちゃんが産まれました。

静かで落ち着いた場所で・・・との事で、10日程前から自宅に連れ帰っていました。

一粒種のBOYです。
023_20120215070316.jpg

026_20120215070345.jpg

小春かぁさんも元気に、子育てしています。

私達は、出産に立ち会う機会って、ほんと無いので今回の小春の出産には、ハラハラドキドキで、疲れました。。。


さて・・・
震災から11ヶ月が過ぎて、動物たちの情報が少なくなっている中、飼い主さん?から電話が入って来ました。

3件も!!

一件は、ビンゴー!!って感じで、おうちに戻る事になりました。

どうも、飼い主さんのお話を伺っていると、行政と愛護団体との連携が悪いようです。

震災直後は、飼い主様も避難所生活で引き取りは、不可能でしたが今、福島から放れられた方も結構多く、引き取り可能になっています。

インターネットで探して頂くには、このページがあります。

また、ネット環境に無い方の為にも、冊子が現在№3まで出ています。
この冊子からの問い合わせが、かなり多いです。

役所に置いている所と、置いていない所があるようです。
全ての場所に、ぜひ冊子を置いて頂きたいです。

ほとんどの愛護団体は、インターネットで情報を流します。
携帯から見れる方は良いですが、ご高齢の飼い主様は、携帯電話を持っていらしてもインターネットに繋ぐ事やメールの仕方も判りません。

ネット社会であるのは、ある年齢層までで、全ての方が見れる訳ではありませんものね。

高齢者の方々のためにも、ネット情報以外にもっと情報が、流れるようにしなくてはなりません。

心の中で、ずっとずっと思ってらっしゃいます。
震災の前日までは、庭で日向ぼっこを楽しんでいた。
その横には、いつもワンが居た・・・。

そのワンの姿は、今は頭の中に浮かんでくる姿だけ・・・。

目の前に居ない寂しさと、ぬくもりに触れる事も出来ない寂しさ・・・。

もし、私ならと、考えてしまいます。
途方に暮れてしまうでしょう。

亡くなった姿を見ていれば、悲しくても時間が解決してくれます。
しかし、行方不明はこの先ずっとずっと、胸の中に生き続けるのです。

それが、寿命の年数を超えても、10年、20年経ってもでしょう。

巡り合わせてあげたいです。
飼い主様も家族である子を探し続けていらっしゃいます。

動物達も家に帰りたいと、心の片隅で願っていると思います。

懐かしい匂い、懐かしい姿、懐かしい声。。。

いつの日か、必ず・・・会える日が来るよ。
頑張ろうね。。。


暖かなご家庭から、手を差し伸べて頂けるのを心から願っております。
事前アンケートからお入り下さい。


ワンニャン達へのサポートのお願い
医療費・フード代などの、ご支援ご協力を重ねてお願い致します。

お振込先
「ワンニャンサポート」と、メッセージを記載して頂ければ助かります。
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



猫シェルター建設に向けてのご協力を重ねてお願い致します。
猫シェルター基金
皆様のご協力で、小さな命が救えます。
(*上記お振込の際 「ネコ」或いは「ネコシェル」でも結構ですので記載をお願いします)
明記できない場合、メールでもお知らせ願えれば幸いです


是非ともご協力お願い致します。

bannar_calender_2012.jpg

2012年Angelsカレンダー購入申し込み
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)


**イベントでのバザー開催**
バザー商品のご協力をお願い致します。
*新品・未使用品で、家庭用品・ペットグッズなど。


滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。

★犬用★
*缶詰フード(銘柄は指定はございません)

*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

缶詰・ドライ共に、不足しています。
宜しくお願い致します。

*液体洗濯洗剤

*室内用サークル(中古品歓迎)

★猫用★
*キャットフード(ヒルズ・ロイヤルカナン)

*猫缶

*猫砂

★その他★
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・コーヒーなど)やレトルト・インスタント食品

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
電話0740-22-3000



お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
みんな・・・ありがとう
金曜日から、休養を頂いておりました。

朝、Aちゃんから連絡が入り、
「統括・・・今日の応援さんキャンセルらしくって・・・(涙)」と。

「わかったよ!行くから待ってて」と、出動。

Aちゃんも休みなしで、日々頑張ってくれています。
休ませてあげないと・・・と、思いながらも人員不足で、なかなか休んでもらえていませんでした。

そして、代表の怪我に続き、私の不調。
Aちゃんごめんね。

Cちゃんも8勤。

はぁぁぁぁ。。。身体がふたつあれば・・・・。

代表とふたりで、犬舎作業をゆっくりですが、させてもらいました。

そして、一段落した時、岡山からKご夫妻が。
大阪からMご夫妻が来て下さいました。
「お散歩だけでも、させてもらえれば・・・」と。

嬉しかったです。

仕事で、東京に暫く戻っていた村内君からも電話が入りました。
「今、日誌見て・・・すぐに行きます。」と。

東京のG君からもメールが入りました。
「後、少し待って下さい。行きますから。」と。

Oちゃんも、Yちゃんも、Mちゃんも、仕事の調整してくれていました。
今日も応援有難うです。

私、みんなにいつも何もしてあげれてないのに、ごめんね。
そして、ほんとありがとーーーー!!

岡山のKさんは、柴の「ニコ」ちゃんの里親様です。
一緒に来てくれました。
014_20120213063825.jpg

むちゃむちゃ可愛くなっています。
代表も私も、感無量。
019_20120213063844.jpg

021_20120213063854.jpg

ニコちゃんは、大宰府レスキューの子です。
あの日から、ちょうど3年です。
2009年2月10日にシェルターにやって来ました。

ニコちゃんに出会う運命だった、Kご夫妻。
色々な、お話しを伺って胸が一杯になりました。

ニコちゃんは、いっぱいいっぱい愛されています。
K様ご夫妻のニコちゃんを見る目は暖かく、目に見えない優しいベールで、ニコちゃんを包んでおられます。

ご主人が、おっしゃっていました。
「自分は、外でしか犬を飼った事が無かったですが、共に部屋で一緒に暮らしてこんなにも、可愛いくて、幸せで・・・」
とっても、素敵なご夫妻です。

ニコちゃんは、Kご夫妻に幸せにしてもらい、そして幸せを与えている。

遅くまで、本当にありがとうございました。

そして、大阪からはピリカもやって来てくれました。
M様ご夫妻も、ニコちゃんの所と同じです。

ご夫妻は、ピリカ中心での生活。
ご主人が以前からおっしゃっていました。
「仕事が終わって、家に帰るのが楽しみで・・・ピリカが待っているから・・・」

そうなんですよ。
ピリカは、お父さんが帰って来る足音をきちんと聞き分けて、自分でドアを開ける事を覚え、お部屋から玄関内ドアの前で、座って待っているそうです。

玄関を開けると、ピリカが「おかえりーーーーー」と、待ってくれているんですね。

幸せにしてもらって、本当に良かった!!
感謝です。

シェルターに今居る子達も、きっとそんな家族が待っていてくれるでしょう。

PS:贈り物
昨年亡くなった「マップ」姫に、お花が届きました。
005_20120213070355.jpg

004_20120213070348.jpg

一周忌です。
お空で、シッポの生えた天使達は、元気に走り回り下界の天使達に幸せになる薬を撒いてくれているでしょうね。
I様、覚えて下さっていたんですね。。。
心より御礼申し上げます。

そして、パレスに可愛いお洋服を頂きました。
032_20120213070554.jpg

035_20120213070604.jpg

パレス、K様のご主人に、お散歩に連れて行ってもらいました。
良かったね♪

沢山の方に、支えられています。
助けて頂いております。
日々、皆様に感謝し活動を継続して参ります。
感謝。


暖かなご家庭から、手を差し伸べて頂けるのを心から願っております。
事前アンケートからお入り下さい。


ワンニャン達へのサポートのお願い
医療費・フード代などの、ご支援ご協力を重ねてお願い致します。

お振込先
「ワンニャンサポート」と、メッセージを記載して頂ければ助かります。
お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・普通口座・番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

三井住友銀行:赤川町支店・普通口座・番号:1601289
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
   トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ



猫シェルター建設に向けてのご協力を重ねてお願い致します。
猫シェルター基金
皆様のご協力で、小さな命が救えます。
(*上記お振込の際 「ネコ」或いは「ネコシェル」でも結構ですので記載をお願いします)
明記できない場合、メールでもお知らせ願えれば幸いです


是非ともご協力お願い致します。

bannar_calender_2012.jpg

2012年Angelsカレンダー購入申し込み
2012年度カレンダー申し込み(パソコンから)
2012年度カレンダー申し込み(携帯電話から)



滋賀シェルターで必要な物資のお願い
赤字は緊急でお願いしております。

★犬用★
*缶詰フード(銘柄は指定はございません)

*ドックフード・成犬用(ユーカヌバ・アイムス・サイエンスダイエット)小粒・超小粒

缶詰・ドライ共に、不足しています。
宜しくお願い致します。

*液体洗濯洗剤

★猫用★
*キャットフード(ヒルズ・ロイヤルカナン)

*猫缶

*猫砂

★その他★
*ボランティアさん用のドリンク(お茶・コーヒーなど)やレトルト・インスタント食品

送付先:520-1651滋賀県高島市今津町酒波1186-2
    エンジェルズ本部
電話0740-22-3000



お散歩隊緊急募集
滋賀シェルターでは、多くの被災犬達が生活しています。
午前作業から入って下さると助かりますが、夕方のお散歩だけなら・・・と、ご協力頂ければ幸いです。
特に平日ボランティア様のご協力を重ねてお願い致します。
*宿泊設備がございます*



3.11の震災の日まで普通に生活していた子達です。
家族が見つかるまで、どうか家庭で過ごさせてやって頂けませんでしょうか。
ホストファミリーのご協力をお願い致します。
Posted by 2005angels
comment:5  
[未分類
| HOME | next
