天真爛漫「ゴヘイちゃん」
神戸現場に最初に視察に行った時、大きな柵の中にウイペットとフレンチ・ブルドックが入れられていました。
我が家にもフレンチがいるので思わず走り寄って行ってしまいました。


「こんにちわぁ~」と元気に甘えて来ます。
顔を見ると片目が真っ赤で眼球がありません。
見えない方から近づくと首をくるっと回して必死で私たちを追って来ます。






元所有者に尋ねると喧嘩で・・・と言いました。
病院へ行ったの?
傷を見るとそんな昔では無いようです。
痛かったでしょう・・・
暫くの間、痛みは取れなかったでしょう・・・
我が家でお気楽に遊ぶフレンチを思い出すと涙があふれて来ました。

柵の中もセメントの粉が散乱し体は凄く汚れていました。
ねずみが走り回っていました。
ちゃんとご飯もらってたのか???
水が少し入った鍋もコケが生えていました。

一便で大阪に引き上げた中にこの子もいました。
名前は「五平(ゴヘイ)」ちゃん。
小型犬のような可愛い声で鳴きます。
喋っているかのような鳴き方です。

朝、お友達のバセットのヘマちゃんと一緒に一番でバリケンから出ると、それは嬉しそうに左右に走り回ります。


片目が見えないので障害物にぶつかっていますが、元気一杯♪
「ゴヘイちゃぁ~~~ん」と呼ぶと「うっほほぉ~い♪」って感じで踊ってくれます。
性格は一言で言えば「天真爛漫」この言葉しかないです。

長い間甘えるのを辛抱してきたゴヘイちゃん。
優しい家族が早く迎えに来てくれるのを皆で待っていようね・・・
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |