譲渡準備
毎日、ボランティアさんがお手伝い頂くおかげでスムーズに作業が流れています。
今日も酷暑です。
現場に入らなければどうなっていたかと考えると怖いです。
クーラー2基が稼動して26度を保つようになりました。
劣悪な環境下の元、プレハブでの生活はこの夏を乗り切るのはたぶん無理だった事でしょう。
この子たちがSOSを発信し続けたんでしょうね。
出会えて本当に良かった!!

今後の譲渡の件で、獣医師と相談し本日より不妊手術を開始しました。
一頭ずつの疥癬皮膚検査を行っていきます。
抜糸後、ワクチンを入れます。

ボランティアさん達の懸命なケアの成果があり獣医師にもスピーディーな改善にお褒めの言葉を頂いています。
ワンコ達の表情が本当に変わっています。
人間を恋しがるようになっています。
お座りとマテが出来るようになった子もいます。
「おいで」の言葉に尻尾を振り付いて歩く子もいます。
信頼関係が築かれてきました。

午後から全頭に名前が付けられました。
パワーストーンの名前からとっています。
愛情や平和等、全ての子に大きな力が宿るように命名。

その後、譲渡用の写真撮影会。






皆、お洋服を着た事がないので、固まる子が多かったですがとっても可愛いかったです。

人間と一緒に暮らすのは本当はとても楽しくて幸せな事だと言う事を彼らは知って行ってくれるでしょう。

☆ご報告☆
8月1日にヨーキーが出産した赤ちゃん(クララちゃん)が目を開きました。


*お願い*
中古お洋服のご協力をお願い致します。
皆、毛が無い子達です。
爪で掻き毟り皮膚を傷つけてしまっています。
おうちのわんちゃんが着なくなってしまったお洋服のご協力をお願いします。
サイズ:ヨーキー・プードル・チワワが多いです。
他、コーギー・バセット・ウエスティ・ラブ・シェパード・ボルゾイ・チャイクレ・ウイペット・イタグレ・スタンプー・シュナウザー・ペキニーズ・グリフォン・等がおります。
肌に優しいTシャツ地等であれば幸いです。
Posted by 2005angels
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME |