活動日誌-ビキママ
6時起床。
あいにくの雨・・・
急遽決まった譲渡会であったが問い合わせが凄かった。
どこからかいい加減なデマが流れ困惑しどおしだったけど無事終了。
約2時間半の間に沢山の方がわんちゃんに会いに来て下さった。
そして場所を提供して頂きましたF/K様有難うございました。
終了後、我が家にスタッフ全員集まって選考会を行った。
今回条件に当てはまらずお断りしたケースもありましたが
里親様が決まったワンちゃんも沢山いました。
もぅ狭いケージの生活はおしまいです。
のんびり心のリハビリをして楽しい犬生を送って欲しいと願っています。

雨の中沢山来て頂きました。
o0150011210289887296.jpg
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
活動日誌ーごん母
<繁殖場の件>
RママがMさんとAコッカーを里親さんのお宅に届けるために我が家まで来ました。
黒Aコッカーの一時預かりをしてくださったKOママは我が家のお散歩仲間です。
昨夜の内にシャンプーをしてくださっていました。
1時間ほど我が家で待機しましたが、問題なし。
早くに里親さんが見つかって良かったね!!

夜、ビキママ・Rママとの連絡を取り合い、やっと書類作成に取り掛かる。
明日の譲渡会には、ワンコたちの行き先と一時預かり先を把握しないと大変なので
今日は徹夜で作業でした。
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
活動日誌-ビキママ
預かりのエルの避妊の為病院へ向かう。
Mさんが繁殖場から酷い疾患の2頭を引き上げ病院で合流。
投薬を止められていた為に状態は酷い。入院・・・
診察を済ませ急いで動物管理センターに向かう。
その後、預かりさん宅を訪問し高槻に向かう。
先日の警察からの引き上げのもう1頭のラブのお試しの為の立会い。
先住犬との相性をチェック。仲良く車に乗り込んだ。
どうかうまく行きますように。。。
その後、預け先からマルの引き取りに行き繁殖場に向かった。
かなりハードな1日で時間が何時かわからなくなってる。
家について落ち着いたのはすでに深夜の3時であった・・・
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
活動日誌ーごん母
<繁殖場の件>
夕方より、何匹かのレスキューが可能ということになり、現地に到着すると
「今上司が来ているので、少し待ってください」と言われ車で待機。
結果、コーギー1匹しかレスキューできず・・・
何かおかしな雰囲気になってきているようだ。
今日は、現場には上がれず入り口でコーギー1匹を渡される。
入り口すぐ中には、疾患があるというプードル2匹が居た。
せめてその子達だけでも早く出してあげたい。

今日もシャンプーハウスKさんが、コーギーの一時預かりを引き受けてくださった。
中型犬の預かり先は難しい中、Kさんありがとうございました!!
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
活動日誌-ビキママ
バタバタの中アークへ
昼からS警察に期限切れのラブ2頭の引取りでRママと向う。
警察に着くとなんとビーグルとMix2頭も寂しそうな目で私たちに何かを訴えていた。
ラブ2頭を車に乗せたが後ろ髪を引かれる思いで警察を後にした。
週明けが期限。署員さんに保健所への送りを待ってもらうように頼んだ。
何とかしなければ・・・
友人宅でお試しをしてみたいとお声を掛けて頂いていたのでお届けにあがった。
暖かく迎え入れて下さって感謝。
その足で里親さん希望の方5組と面談させて頂く。
はぁ~1日喋り続けほとんど声が出ない。。。
夜9時一段落した時に神戸からO家到着。
先日私が河川敷で保護したゴールデンのエルちゃんがお試しから正式譲渡になり避妊手術の為、我が家でお預かり。
あれから約3週間・・・エルの目はキラキラ希望に満ちた輝きでとっても楽しそうに笑っています。
素敵な家庭に巡りあえて本当におめでとう。。。エルチャン幸せになってね♪
Posted by 2005angels
comment:0  
[未分類
| HOME | next